※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。オムツメーカーを変えると改善するでしょうか?良いメーカーがあれば教えてください。

1才の娘を育てています。

最近暑くなってきたからか、オムツかぶれするようになってきました。
病院で処方された塗り薬を塗っていますが、なかなか改善されず、むしろ酷くなってきています💦
今はムーニーを使っていますが、オムツのメーカーを変えたら良くなるものでしょうか?
これにしたら良くなったよっていうメーカーがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします🙇

コメント

em

うちはパンパース、ムーニー、マミーポコ以外はかぶれてしまってダメでした(*_*)
お子さんによって合う合わないがありますので、1パック買って試してみるといいと思います。
最初はよくても使い続けるうちにダメだったりしましたので💦
ムーニーは夏仕様のが出てますので、そちらも試してはいかがでしょう?

• ハル

ハル

コメントありがとうございます(*^^*)
    ムーニーは漏れることがないので愛用していたのですが、使い続けるうちにダメになることもあるのですね😣
    でも、夏仕様のムーニーあるんですね✨
    いつもネットでまとめ買いしていたので知らなかったです💦
    西松屋で探してみます🍀

• 7月14日

うちも新生児の頃からおむつかぶれ酷くて、病院には行っていないのですが毎回お尻をスポイトで水を流して洗う→馬油塗るを繰り返したらすぐに治り、その後はかぶれそうになったらまたそれをやるとかぶれずにすぐ元に戻ります😊
おむつはメリーズ 使ってます!ムーニーとパンパース(肌にあたる部分の素材がムーニーと似てます)はお尻に合わなくて、すぐ赤くなっちゃいます😭

• ハル

ハル

馬油で改善されるんですね✨
    ということは、保湿がいいのでしょうか?
    メリーズは新生児の頃、小柄だった娘には大きすぎてすぐに変えてしまったのですが、今なら合うかもしれないのでまた検討してみます❗

• 7月14日
なぁ

パンパース使っていたけどかぶれて💦同じメーカーを使い続けるとかぶれたりする子もいるみたいです。お尻拭きを使わずに、毎回ぬるま湯で流してあげて、ガーゼやコットンで軽く拭いて乾かして、ワセリンをたっぷり塗ってオムツ履かせていました!オムツを毎回違うメーカーにしたり、ついでにトイトレ始めて、家にいる時はパンツにしてもいいかもです!

• ハル

ハル

パンパースはうちの子も合わなかったです💦かぶれじゃなくて漏れの問題でしたが😅
    同じメーカー使い続けるの良くないんですね😵
    平日は保育園なのであまりケアできませんが、家にいるときはワセリン塗ったりもしてみます❗

• 7月14日