※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ムーニーからはいはいMに変えたら湿疹が出て困っています。サイズが合っていないのか悩んでいます。Lサイズでもいいか迷っています。

パンツタイプのオムツについてご相談です。
新生児の頃からずっとムーニーを使用してきました。6月くらいからオムツ替えがちょっと困難になってきたので、ムーニーマンのはいはいMにしました。
しばらく経ってからギャザー周りを掻くようになって湿疹が出てきてます。
メーカーは同じということはサイズが合ってないのでしょうか?(きつい)
体重的にLでも大丈夫だと思うのですが、あんよと書いてあって…まだはいはいもしていないけどサイズ重視で選んでいいのか迷ってます。

コメント

トム*

ムーニーにこだわらず他のメーカー試してみてはどうでしょうか?
ムーニーは小さめとよく聞くのでメリーズやグーンなど大きめの作りのMサイズ試してみるのがいいかなと思います😊

• みぃ

みぃ

小さめなんですね😳知りませんでした💦
    他の試したことないのでやってみます!出来ればお試し用あれば量が少なくていいんですけどね😭🌀

• 7月14日
  • トム*

トム*

わかります!1パック買って失敗するとショックですもんね💦

私はフリマアプリでバラ売りしている方から買って試したことありますよ😀各メーカーのを枚数指定で買えたので比較するのにちょうど良かったです✨

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    なるほど、そういう入手の仕方もあるのですね!
    それは助かります!
    ちょっと覗いてみます♪

• 7月14日
ELLY

うちは体重は軽いので、子供の体格で選んでます!
赤ちゃんの頃から太ももが太いので、そこで合わせてましたよ!
ちなみにムーニー使ってます!
あとは、ワセリン塗ったりしてます。

• みぃ

みぃ

太もも…うちも太めかもしれません😑くっきりギャザーの跡がついてます。ワセリンあるので塗ってみます!

• 7月14日
マイコ

うちも最近になってオムツのゴムのところが荒れるようになりました!
メリーズだったのでムーニーに替えてみましたが変わらず。
テープもパンツも試しましたが変わらず。
たいしたことはないんですが、ちょっとかわいそうだなーと💦
サイズの問題より多分寝返りしたり動きが大きくなってきたから擦れるのかなーって思ってます。
ワセリンやピュアレーン塗ってます!

• みぃ

みぃ

メーカー変えても変わらない事もやっぱりあるんですね😭ホント見てて痒そうで💦
    確かに動きは以前より断然ありますもんね…。
    スキンケアも取り入れていきます💦

• 7月14日