※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のオムツについて悩んでいます。パンツタイプのサイズや、ムーニーのMテープの適切な選び方についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘のオムツについてです😂
現在貰い物のパンパースSテープを使ってますが
あと数枚でなくなります!
そこでサイズ変更やパンツにしようか悩んでます
今まではムーニーのSテープを使ってました!
夜は10時間くらい寝ますが漏れたこと一度も
ありません!日中もパンパースでも漏れません!
生後3ヶ月になった時から寝返りをする為パンツ
の方がいいのかなー…と😭
ちなみに貰い物のオムツでグーンのMテープも
あります‼️
パンツタイプだとSだと小さいでしょうか?
ムーニーのパンツはMが寝返り〜、体重5キロ〜
と書いてありますので購入するならMですかね?
娘の体重は6500gです
アドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

1姫1王子

グーンのMがあるなら使ってみたらいいと思います。
使ってみて大きすぎるようならSで大きめのグーンかメリーズ、もしくはMで小さめのムーニーがいいと思います。
寝返りでおむつ替えが大変ならパンツもいいですが、うちは寝返りするけどテープ使ってますよ(^-^)

  • ゆうさん

    ゆうさん

    グーンはやはり、少し大きめなのですね!でも購入前に一度使ってみます♪
    寝返りするとパンツにしなくてはいけないのかなーと思いがちでした😂
    テープにします!ありがとうこざいます!

    • 7月14日
たくたまみーこ

ムーニーのSサイズでパンツタイプ使ったことあります!
バタバタあんよからって書いてたので使いましたが、2回くらいうんちが漏れてしまいました💦
旦那さんにも、パンツよりテープの方が替えやすいと言われテープに戻し、今はMサイズのテープタイプです。
寝返りはまだしてませんが、太ももに跡がつくようになったので替えようかなと思って💡
ちなみに現在6120グラムです。Mで充分大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ゆうさん

    ゆうさん

    えー!!漏れちゃうなら変えやすいテープがいいですよね😭
    私もテープMにしてみようと思います!
    ありがとうこざいます♪

    • 7月14日
deleted user

同じくらいの体重です!
この前パンツタイプ使ってましたがテープタイプよりうんち漏れしやすかったです😭

  • ゆうさん

    ゆうさん

    ありがとうこざいます♪
    漏れるなら…😭
    テープで様子みたいと思います‼️

    • 7月14日
deleted user

体重6300gです😃
パンパースのSテープとSパンツ両方使ってます!
うんちがまだゆるいのでテープタイプがあると楽ですよ✨
うちの子は足の力が強いのでパンツタイプの方がはかせやすいです😊

  • ゆうさん

    ゆうさん

    たしかにうんちゆるいです‼️
    両方買って試してみてもいいですね☺️
    その子によってはかせやすいとかにくいとかあるみたいですもんね😆
    うちの子も一度試してみようかなー‼️
    ありがとうこざいます♪

    • 7月14日