※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heeeeee
妊活

妊娠できず不安。病院で検査済み。無排卵の検査や卵管の掃除を考え中。妊娠のための努力方法を教えてほしい。

23歳です。結婚して2年半経ちました、週1〜2回中だししても妊娠しません。妊娠できないのではないかと不安でいっぱいです。周りにも無排卵で病院に通ってる方がいるので、病院に行ってみて性病等の検査をしましたが、問題ないと言われました。無排卵の検査や卵管の掃除をしてみようかと思います。妊娠するために普段から努力されてた事があれば教えてください。

コメント

うちは結婚してから妊娠するまで1年9ヶ月、妊活を本格的に始めてからは6ヶ月ちょっと、結婚してから仲良しは全く避妊せずに月2~3回だったと思います。
旦那は妊活に興味なく、私1人やってました。
*葉酸サプリを飲む
*飲み物はなるべく常温か熱いのを
*お米は玄米
*夏でも靴下を履く
*秋冬は腹巻き、腰と仙骨部分に貼るカイロ
*半身浴
*生野菜だけじゃなくて、温野菜を積極的に摂る
*暖かい時期はたまにウォーキング
はしてました。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

週一、二回とかではなくきちんと基礎体温などを測ってみてタイミングをとってみてはいかがですか?三ヶ月ぐらいつければ自分の身体が見えてくると思いますよ(*゚▽゚)ノ

パヒューム

基礎体温は測っていますか?
私も24歳で結婚して2年間妊娠できなくて悩みました。
基礎体温では無排卵ということは無かったので不妊検査をしましたが、異常なしでした。その時の検査で卵管造影をして通りが良くなったのか妊娠することができました。現在は二人目妊娠中です。婦人科で相談してみてはどうですか?基礎体温を計っていなければ、是非計ることをおすすめします。
あと規則正しい生活は大事ですよ。私も結婚当初夜勤のある仕事をしていたので本当に不規則でした。夜勤をやめてから妊娠に至ったということもあるので規則正しい生活は大事だと思います。妊娠できると良いですね。

もみちゃん

わたしは1人目が3年ほどかかりました。(とゆっても今すぐ妊娠希望ってわけではなくただ週に1~2回ほど中出ししてもできない程度の気持ちでしたが) 多分出来にくい体質だったと思います。

そして長男が生まれて
ふたりがほしくなり
2ヶ月ほどがんばってみたら
できました!!

週に3~4回、多いとほぼ毎日
でした。
やはりやる回数によって
確率はあがるんじゃないでしょうか(´・ω・`)?

heeeeee

ありがとうございます。
とても参考になりました。教えていただいた中で腹巻きしかやっていないのでその他をしていきたいと思います!

heeeeee

ありがとうございます。ずっと基礎体温は測っていましたが、アプリに記録していたのが理由で病院に行っても全く見てもらえず努力していたのに意味ないのかな?と思って、なんとなく悲しくなり測るのをやめてしまいました。
自分でもグラフから排卵日等の状況を読み取れていなかったのでただ測るだけになってしまい測ったグラフの使い方がよく分かっていません。グラフをどのように読み取って使われていたか教えていただけると嬉しいです。

heeeeee

ありがとうございます。
病院でタイミングで妊活してますが妊娠しないので不妊の不安があると相談したのですが卵管造影の話が出ませんでした。病院に行った後友達の話から卵管造影の事を知りました。パヒュームさんはどんな流れで卵管造影をされましたか?
ちなみに私は病院で性病の検査をして陰性と伝えられ、タイミングが悪い可能性があると言われて終わってしまいました。病院は変えようかと思います。

heeeeee

回答ありがとうございます。
回数増やしてみます!平日は旦那が帰って来る頃に私が寝ている状況で、1回終わると少し間をあけるような流れになってしまっていますが、何とか努力してみようと思います!

私は24歳、結婚一年目にして妊活を始めました!始めて1か月になりますが、基礎体温をコウノトリというアプリを使い毎日つけていました!産み分けの日や、性交渉をするタイミングをバッチリ教えてくれます。
お茶を毎日飲むようにしたり、お魚やお肉、納豆などバランスのいい食事も実践しました。

残念ながら今月は検査薬をしたところ陰性。

来月からはルイボスティーと、妊活の知識を一から叩き込むために、妊活たまごクラブを買ってみました(^ω^)💓私も五年付き合った彼氏がいて性交渉をしてたのにも関わらず妊娠せず、子宮奇形だと知りました。その時はショックでしたか、身体のためにもポジティブにならなくてはいけないのだな、と今は思っています!

やっぱり若いと(自分で言うな!笑)心がまだ成熟されていなく、情緒が不安定になりがちですよね、、。そういう不安を解消するのにも全力で妊活に取り組む!例えば、ヨガやザクロの摂取、身体を温めるなど。を一生懸命やるとなんだか心が落ち着きます!

長々とすみません!
一緒にがんばりましょう😭😭