※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

喘息や気管支が弱い子供の咳が治らず、リンデロンシロップまで試しているが、早く改善したいと悩んでいます。他の治療方法を知りたいです。

喘息持ちのお子さん 気管支が弱い子をお持ちの方に質問です。
ただの風邪でもいつも咳が悪化し 長引き 眠れない夜が続きます。小児科 耳鼻科に通って 自宅吸入、オノンや咳止めなど飲んでいますが治ることがなく 最終的にリンデロンシロップを飲んで咳が治るかんじです。
みなさんはどんな感じで治していますか?
2、3週間治らなくて 最終がリンデロンシロップなので
もう最初から出してくれたらいいのにとゆう思いがあります。寝不足 小児科通いに疲れてしまいます。

コメント

ままり

うちの子も発作が出れば長引きます
ひどいと吸入ですが吸入も何週間もしてやっと治る感じです
発作が出てない時も毎日薬は飲んでます

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね 涙
    うちもオノンは毎日飲んでます。
    吸入も2、3週間してます。
    夜中とか寝れますか?

• 7月14日
  • ままり

ままり

咳こんでなかなか寝付けません😩
    心配でこっちも寝れなくなりますよね😩

• 7月14日
  • ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます。
    やっぱり咳で起きてしまいますよね…
    心配ですしね 涙

• 7月14日
そうママすけ2

うちも2人共すぐに気管支にきます😣特に下は喘息ありなので、こじらせると同じく2、3週間長引きます😱
うちは咳があるなと感じたらすぐツロブテテープ(余ったやつ)を貼ります‼️
で、次の日に病院連れていきます。医者からは昼間は剥がしてと言われる事が多いですが1日中貼ってます。それでマシなときもあります😃長引くこともしょっちゅうですが…(^^;