※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
お仕事

育休中の方が復帰後の時短勤務や職場との相談について教えてください。

今育休中です!保育園に入れれば10月に復帰予定なのですが、復帰されてる方教えてください!
正社員で働いていましたが、復帰後は必ず時短になるものなんでしょうか?それとも、復帰前に職場と働く時間の相談をするべきなんでしょうか?

コメント

なち

必ずじゃないと思いますよ!

3103

こちらから相談をしないと
時短にはなりませんよ( ´;ᴗ;` )
産休前と同じ時間になります。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

保育園がきまってなくても相談したほうがいいですかね?決まってからのほうがいいんでしょうか?

• 7月14日
  • 3103

3103

決まってから復帰の日にちや保育園の送り迎えにどれくらいの時間がかかるから時短にしてほしいなど相談したらいいと思いますよ( ・ᴗ・ )🎶

• 7月14日
yuki

職場によると思いますが、相談する必要があると思いますよ!なにも言わなければフルタイムでの復帰になると思います!
うちの職場は時短するとすれば時短の申請書を出さないといけないので復帰1ヶ月くらい前には相談に行ってました^ ^

よこま

わたしは復帰する前に時間等の話し合いをしました!
そこで、わたしは時短を希望したので、9:00-16:00で働くことになりましたよ😊

でも今週1週間は息子の風邪で仕事行けずなんですけどね(笑)

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

保育園が決まってからの相談より、決まってなくても相談したほうがいいですかね?

• 7月14日
  • よこま

よこま

決まったから相談しました!
    復帰の日にちも一緒に決めましたよ😊

• 7月14日
ゆいちゃんママ

保育園が決まってから相談しましたか?

○pangram○

会社と働く人との話し合いで時短かどうかは決まるので、人それぞれです😉
私はフルタイムの正社員のままです(#^.^#)

さつき

保育園の結果がギリギリの場合が多いと思うので、保育園が決まった場合の勤務時間なのですが…という感じで一応伝えておいた方がいいと思いますよ!