※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が椅子から落ちて泣いています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

最近1歳2ヶ月の息子が、リビングの大人用の椅子に登れるようになってしまいました。今朝も、いつのまにか登ってしまっていて立って机のものをいじっていたら落下してしまい、大泣きしていました。直後は焦りと心配もあり、病院!と思いましたが、30分経った今は普通に遊んでいます。よく考えれば、まだ病院もやってない時間…電話して病院で一応見てもらった方がいいのでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

こあら

吐いたり、大きなたんこぶができていたりしたら、病院に行きますが元気にしていたら様子を見ます😄

• そらジロー

そらジロー

吐いたりたんこぶも今のところないです!様子見ます!!
    ありがとうございました!

• 7月14日
ビビ

私の娘もソファーから落ちた事あります!
大人用の椅子にも良く登ります笑
そこからも2回ほど落ちました💦
様子見で大丈夫でしたよ!
吐いたり、でっかいこんぶや、ずーっと泣いていたら連れたぼうがいいのですが、普段と変わらないのなら大丈夫ですよ!💖

• そらジロー

そらジロー

安心しました😭
    気付いたら登ってるし居ないと思ったらテーブルの下で子どもが食べこぼしたもの口に入れてるしほんとに目が離せません😭
    ありがとうございました!!

• 7月14日
あゆみ

息子もこないだ夕方に思いっきり頭打って様子見てたら夜中にいきなり吐いて緊急に電話したら脳神経外科を受診してくださいと言われ、次の日受診しました。CTを取り異常はありませんでしたが、先生曰く、脳震とうとかで吐くことはよくあることだから、そんなに心配しなくていいよと言われました🤔
でも私は先生に大丈夫って言われて初めて安心できました😨ほかの方が言うようにいつもと変わらなければ様子見で大丈夫だと思いますが、心配なら病院に行った方が安心できると個人的には思いました🙇‍♀️

• そらジロー

そらジロー

今普通でもあとで症状が出てくることもあるんですね😨
    怖いですね😢
    今日起きたのが早くて、今は寝てしまったので起きたら一応病院連れていこうかと思います💦
    体験談と貴重なご意見ありがとうございます!!!

• 7月14日
chi610

うちも椅子から落ちたりしょっちゅう😅
皆さん言うように嘔吐、痙攣などなければ様子見で大丈夫だと思います。落ちた後に泣くのは大丈夫という証拠らしいですよ^ ^泣き止んで遊んでるなら心配ないと思います✨むしろ落ちたのに泣きもせず、動かないとかあると救急になります。

• そらジロー

そらジロー

落ちたのに泣かないなんてあるんですね💦泣いた方が大丈夫という証拠なんて知りませんでした😰泣かなかったら痛くなかったのかなと思って逆に焦らないところでした😨
    自分の体じゃないので、そうゆう目安があると、受診基準がわかりますね!!
    教えて頂き、ありがとうございます!!

• 7月14日
ふー

頭はぶつけると不安になりやすいですよね、大泣きしたら大丈夫の証拠ですよ、意識障害がおきたら泣くこともできませんよ。しかし頭をぶつけた時は、時間が経ってから容体が変わることがあります。いつもと違う様子がないか、48時間は少し注意して観察しておいた方がいいかもしれませんね。