※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

15歳で妊娠し、親に話すことが怖い。彼氏と話し合い、産むことに。親にどう伝えればいいか悩んでいます。

15歳で妊娠して親にゆうのが怖いです。彼氏は働いてます。2人で話し合って産むことにしました。でも、親になんていったらいいかわかりません。

コメント

穴子さん

きっと怒られるし、もしかしたら反対されるかもしれませんが、きちんと、事実と自分達の思いを伝えて、親御さんとしっかり話し合ってください。15歳という年齢で妊娠、出産、生活本当に大変かと思います。親御さんの助けなしにはうまくいかないかもしれません。
主さんが、子供を思い産む決意をしたように、親御さんも主さんのことを愛していることでしょう。
1度ありのままをお話してみて下さい!

ぷー

ありがとうございます。
これみたらなんだか言えるような気がしてきました(இдஇ`。)
がんばります。!

ユキナ

私は中2で妊娠して中3で出産しました。当時の彼は23歳で私は彼を本気で愛していたしお腹の子は何も悪くない。
私は両親に報告するのが怖かったし辛かったです。働いたことない私が出産してお腹の子を育てる苦労、お母さんが子育ては簡単ではない苦労が沢山ある。今回は私の為に諦めなさい。母は涙目で言ってきました。もちろん父も反対お腹の子の父が誰なのかも知らないまま出産はさせてあげれない。
でも彼は私に内緒で両親に何度も良いって言ってくれるまで何度も実家に来てたみたいです。
そのお陰で息子を出産しました。
その子は今年で5歳です。
大変だと思いまがお腹のこの為にもご両親と相手のご両親でお話しした上でその答えが出ると思います。

パピコ♪

ご懐妊おめでとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
彼氏さんはおいくつですか?
彼氏さんは働いているとは言えsaraさんの歳ではご両親の理解と協力がないと難しいと思います。
どれだけ真剣に赤ちゃんの事、これからの事をしっかり考えているかと言う事を話しして納得してもらうしかないですね(>_<)納得してもらうのには時間と忍耐が必要かもしれませんが、saraさんと彼氏さんの気持ちを精一杯伝えて理解が得られるといいですね!

ぷー

いい彼氏さんですね(;_;)
ほんと親にゆうの怖くてなんちゆわれるかわからんけほんとこわいです。

でも絶対にこの子を降ろすとか絶対しきらんけ絶対産んで見せます。

ぷー

ありがとうございます❤︎
彼氏は19さいです。

そうですよね。自分のばいとで入ってくるお金は毎月8万程度やし、大変ですよね。

ちゃんと親に自分の思ってることを話したら許可を得られますかね?(இдஇ`。)

パピコ♪

バイトは無理のない範囲で続けられるといいですね!
つわりなどは大丈夫ですか?

それだけお若いとご両親もそう簡単には納得されないかもしれまけんが、それでも諦めずに納得してもらうまで話すしかないですよね(>_<)ご両親に話する前に彼氏さんとこれからどの様に生活していくかなど少し具体的に話し合い、ご両親に計画性があっていかに本気なんだと言う姿勢を見せるしかないと思います。ご両親はsaraさんの事を愛してるいるから反対するかもしれませんが、ご両親がsaraさんを愛してるいる様にsaraさんも赤ちゃんを愛していると言う事をわかってもらえるといいですね!

ぷー

胸焼けやばいです(இдஇ`。)
腰痛もあるし(இдஇ`。)

ほんと理解してもらえるまでねばります。がんばります。

Yuri

15で妊娠して出産した友達がいます♪私の友達は彼氏と別れた後に妊娠が発覚して、彼氏とはよりを戻す気はないと言っていて、やはり最初は親に反対されてましたよ(>_<)
ですがなんとか説得して親に助けてもらいながらシングルマザーで頑張っています♪
saraさんの彼氏さんは19歳と見ましたが学生ですか?そうでなければきちんと定職についてもらって経済的にも頑張ってもらった方がいいですね!!
悪阻が酷くなる前に親には伝えた方がいいかもしれませんね(>_<)
15歳でまだ若いので反対されるかもしれませんが産むと決めたのであれば諦めずに説得し納得してもらえるといいですね♪

ぷー

諦めず説得し続けたら納得してくれるのでしょうか(;_;)

彼氏は学生ぢゃないです☻
外仕事がんばってます☻❤︎

ちゅう

私の昔の職場の人が
15で産みました。
久しぶりに会って話を
していたら
育てられないと今施設に
いるそうです。
その時は産める。育てられる。
と、思い出産したそうですが、
結局遊びたいさかりの10代
周りは遊んでいるのに自分は
子育て。我慢我慢の日々ですよ?
バイトの彼氏が正社員で働き
家族を養うことができますか?
始めから親を頼ることになりますよね?
もう少し考えた方がいいのでは?

hooori

のんちゃんさんの意見はすごく現実的で共感できます。
実際わたしは22で出産することになるのですが、できちゃったなので産むか産まないかすごく悩みました。仕事はしていたけど安定した収入ではないし、彼と二人の時間がまだ欲しいとも思ったし。
まぁ、一番に考えたのはお金のことですね。
お金がなければ相手とはケンカするし、子供には大変な思いをさせるだろうし…
だけどわたしと旦那はたくさん考えてたくさん泣いて産むことにしました!
主さんの歳では親御さんは反対するかもしれないです。
もちろんお金のこと、育てられるのか、などいろいろ突っ込んでくるでしょう。
そこで、自分はどうしてもこの子を産みたいんだという気持ちを伝えるしかないですよね。
ただ、15歳という若さだから、この先いろいろな事を犠牲にしないといけないですよ、
それこそ周りの子は遊んでるのに自分は遊べない、若さを楽しむことは難しいでしょう、