※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんにゃん
家事・料理

今0歳9ヶ月子供がいるんですけど離乳食作るときにどんなものを作って…

今0歳9ヶ月子供がいるんですけど離乳食作るときにどんなものを作っていますか?何か毎日作るのたいへんで困ってます( ´△`)後コンソメをつかった料理を作りたいのですがなにかありますか❓

コメント

cucv

私は上の子の時炊飯器で一気に作ってました!
野菜入りコンソメスープもです♩
野菜を子供さんが食べやすい大きさにしといてあとは薄味のコンソメスープにしてスタートです。
出来上がったら小分けしてました!
後はご飯も同様です!
ひじきと野菜混ぜ混ぜしたものを炊いたり!
そこに今日は納豆ととか、卵巻いてオムライスとかしてましたよ♡

• かんにゃん

かんにゃん

🍳巻いてオムライス❓どうやってつくるんですか❓子供用オムライスってあまりこいとダメじゃあないですか❓

• 7月14日
  • cucv

cucv

もちろん薄味にします!
    ケチャップもそのくらいの月例で水で薄めて少したしてたので!
    ほんのり赤みがかった色くらいにしてました♡♡
    だんだん味が濃くなったのは1歳半くらいからとかですかね〜

• 7月14日
れりれり ·͜·

9ヶ月のお子さんをもつ管理栄養士さんのインスタアカウントをみて、
真似しちゃってます笑

ちょうど同じ月齢なのでとても参考になりました😭❣️

• かんにゃん

かんにゃん

そうなんですか❓

• 7月14日
  • れりれり ·͜·

れりれり ·͜·

コンソメ使った離乳食も載ってました🙌🏻

• 7月14日
  • かんにゃん

かんにゃん

ついつい離乳食かちゃうんですよね

• 7月14日
♡じゃじゃ丸♡

コンソメ使うなら、トマト煮込み・野菜スープとか作ってましたよ♡
そこにご飯入れてリゾット・クタクタに茹でたマカロニいれたり、トマトリゾットに炒り卵乗せてオムライス風とか(軟飯なら軟飯でもオムライス風にしてました☺︎)

あとは、和風だしで野菜あんかけとか作ってお魚にかけたりご飯や豆腐にかけたりしてました☺︎

また、炊飯器で一気に野菜をたく→お好みの大きさに切る→何等分かにわける→1つはコンソメ入れる→2つ目和風だし→3つ目は具だけって感じで味付け冷凍すると便利です!

茶碗蒸しにしたり、うどんとかパスタの具とか色々使えますよ☺︎

• かんにゃん

かんにゃん

そうなんですか❓ありがとうございます(*σ´ェ`)σなかなかわからなくて

• 7月14日