※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

断乳後の左胸の張りについて、搾乳や圧抜きどちらが良いか教えてください。乳腺炎の経験があるため、詰まりが心配です。

断乳後のおっぱいケアについて教えてください。

昨日の朝を最後に断乳しました。右胸は全然なんですが、左胸だけゴリゴリのガチガチに張ってます💦昨夜お風呂で圧抜きしたんですが、効果なくて、、この場合、左だけ搾乳しても大丈夫でしょうか?それとも圧抜き程度の方がいいですか?
一度乳腺炎を経験してるので、詰まるのが怖いです😱

コメント

ちー

わたしは圧抜き無視して普通に搾ってました 笑
かなり出が良かったので、圧抜きでは乳腺炎になる気がして洗面所で楽になるまで手で搾りました🍼

多分吸われるよりは出てなかったのでどんどん減ってきて、1週間後に搾乳器で搾りきりました!!
今はおっぱいしなしなです💦笑

• mochi

mochi

断乳を決めてから、徐々に授乳回数を減らしていくとなぜか左だけが張るようになってしまって左右アンバランスなおっぱいになってしまいました😂左だけがっつり手で絞ってきました!!乳腺炎は二度とごめんなので、、😭
    吸われるよりは出ませんもんね!ありがとうございました😭✨

• 7月14日