※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
ファッション・コスメ

お子さんがまだ小さい方で、美容院でブリーチかけている方いますか?育休…

お子さんがまだ小さい方で、美容院でブリーチかけている方いますか?

育休中なので人生初のブリーチに挑戦しようと思うのですが(いつもはカラー止まり)

お手入れって大変ですか?
トリートメントに何回も行かなきゃいけないとかありますか?

まだ子どもが小さいので美容院に行けても月1が限度だと思うのですが(^_^;)

教えてください(>_<)

カテどこにすれば良いか分からず、こちらですみません💦

コメント

はち

ブリーチしてますが、
普通に家でシャンプーとトリートメントをしているだけで
特になにもしてないですよ😂💓

  • きゃりまる

    きゃりまる

    回答ありがとうございます!
    お家でのケアだけで大丈夫なんですね!
    色がすぐ落ちちゃうとか聞いてたので、安心しました✨

    • 7月14日
  • はち

    はち

    色落ちは手入れしてもしてしまいます😂
    なので気になる場合は定期的に
    染め直しに行ってます😂

    • 7月14日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    多少の諦めも必要ってことですかね?笑

    • 7月14日
  • はち

    はち

    ブリーチするならそうですね笑
    私わ10年前からブリーチ始めたのですが
    細かいところは諦めてますw

    • 7月14日
Ayana

ブリーチをしてしまうと
色味にもよりますが2週間前後で
ほとんど色が抜けてしまい
金髪に近い状態になります!
髪の毛は結構ちぎれますよ😅
なので毛染めするたびに
トリートメントするのを
オススメします!

私は子供産まれてからは
ブリーチはせず、アプリエカラー
というブリーチが混ざった様な
色の入りやすいカラー剤で
毛染めしてもらってます!

  • Ayana

    Ayana

    月1だと完全に色が抜けて
    頭頂部は少しプリン状態に
    なってしまうかなと思います!
    それにブリーチするとなったら
    美容院によりますが2時間~3時間
    くらいはかかると思います💦
    うちの美容院は4時間です笑

    • 7月14日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    回答ありがとうございます!
    アプリエカラー、初めて聞きました!
    それが出来る美容院ならわたしもそれがいいです!
    (ちなみにあやなさんて本名ですか?わたしも本名あやななので勝手に親近感沸いてます✨笑)

    • 7月14日
  • Ayana

    Ayana

    アプリエカラーで
    この色までなります✨
    去年5月美容院で黒髪にして
    黒の染め粉が髪に残っていたので
    去年11月にはハイライト部分のみ
    ブリーチして、アプリエカラー
    で頭全体をダークグレージュにし
    あまりプリンも目立つことなく
    産後まで過ごせましたよ!
    今年2月にハイライト何もせず
    ミルクティアッシュ入れました😊

    でもハイライトだけブリーチ
    入ってるので髪が伸びてもよく目立ち
    ラインが下がっていきダサいです🤣
    ハイライト入れた後はブリーチで
    全体的に統一しない限り残り続ける
    のであまりオススメしません。笑

    • 7月14日
  • Ayana

    Ayana

    あっ大事なこと忘れてました!!!
    あやなって本名ですよ💓
    漢字は綾菜です、笑

    • 7月14日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    えっミルクティーアッシュきれいですね!アプリエカラーですか?!
    それで充分ですね✨
    アプリエカラーを扱ってるところを見つけなきゃです!笑

    というかご丁寧に画像まで...すごい参考になりました😭❤️
    ありがとうございます❗

    本名でしたか💡
    わたしは彩奈って漢字です😄

    • 7月14日
ピピ

ブリーチ絶対おすすめしません(笑)
痛みが何年も残るし、カラーするたびに根元の黒い部分と毛先のブリーチした部分の色合いが違ってきちゃいます😭
美容院も月一必須になりますよ!ほっとけばヤンキーみたいになっちゃうし(笑)

  • きゃりまる

    きゃりまる

    回答ありがとうございます!
    ヤンキーになるのは避けたいです😭
    やっぱり月1になっちゃいますか(>_<)
    悩むところです笑

    • 7月14日
3人のシングルまま

トリートメントは自分次第ですよ☺️
色によってはムラシャン使ったりしないとすぐ色落ちするのでムラシャンは常に買ってあります✨
どっちにしろブリーチは色落ちすごいので綺麗に色入ってるのは1〜2週間ぐらいなんですけどね😅
私はグラデーションで下の方だけブリーチしましたが後悔してます( ̄∇ ̄)

  • きゃりまる

    きゃりまる

    ムラシャン、かなり有能みたいですね✨
    グラデーションもきれいですね!
    全体にかけるかメッシュ?ハイライト?にするか迷ってます!
    回答ありがとうございます❗

    • 7月14日
M

産後はまだですが妊娠前まではダブルカラーしたりしてました。
来月あたりダブルカラーでグラデーションにしようかと思っています。
特にお手入れが大変とは思いません。
ブリーチしてもしなくてもお手入れ方法変えてないので・・・
トリートメントに何回も行かなきゃ行けないとかはないです。
まぁトリートメントしに行った方がサラサラな状態をキープする事はできますが・・・
根元から普通にブリーチするととてもプリンが目立ちますよ。
また仕事を始めるから黒染めとなっても色落ちするので仕事に復帰してからの方がめんどくさいかもしれません。お仕事がどの程度明るくて大丈夫なのか分からないのでなんとも言えませんが・・・
そもそもブリーチは色を抜くための薬剤なのと色が抜けにくい髪質だと1回のブリーチでは綺麗に抜けないかと思います。
そしてブリーチしなくても入る色を入れるのであれば無駄に髪が痛むだけなのでやめておいた方がいいです。

  • きゃりまる

    きゃりまる

    回答ありがとうございます!
    黒染め後の方が大変なんですね(>_<)
    保育士で、そこまで明るくなければ特に言われることはないのですが💦
    すごい明るく!ではなくミルクティーベージュなどにしたいなーと思っていたのですが、お話聞いて迷います(>_<)

    • 7月14日
  • M

    M

    ミルクティ系はブリーチしなければ入らないし1回くらいやっときたい!!というなら今後ずっと保育士続けたりするのであれば機会もないというか少ないというかなのでありかなと思っちゃいましたw
    私はグラデーションにしようかと思ってますと書いたのはそんなにちょくちょく美容室行ってられないしプリン嫌だからの対策と私はロングなので最悪染めた部分切ってしまえばいいのでグラデーションにしようと思ってます。
    ロングであればプリン対策&髪がぼろぼろになったり色落ちでめんどくさくなったりしたら切れるのでトップは染めずに毛先だけミルクティにするのオススメだなーと思いました!!

    • 7月14日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    ありと言われるとやっぱりやろうかなと思ってしまいます...♥️(優柔不断)
    なるほど!
    産前に切ってしまい今ボブです(ノ_・。)
    Mさん賢いですね!!

    • 7月14日
aya

少し前に、ダブルカラーしました。
アッシュ系の色を入れたのですが、1ヶ月も経たずに落ちましたし、色が抜けてからはただの金髪になってしまって…
髪も伸びてくると目立つし、プリンになってしまい、ヤンキーみたいでした(^-^;
子供を一人でお風呂に入れてたので、ゆっくり手入れする暇もなかったからかもしれませんが髪はバサバサ。最悪な状態に…
すぐ、黒染めに行きましたよ。
黒染めも少しずつ落ちてきてしまいましたが(;_;)
カラーしたては綺麗なので、また余裕ができたらしたいです。

  • きゃりまる

    きゃりまる

    回答ありがとうございます!
    すぐ落ちちゃうんですね...
    ゆっくりお風呂に入れないですもんね💦
    余裕でるまでしない方が良さげですね(>_<)

    • 7月14日
  • aya

    aya

    髪質もあるかもしれませんが…
    私はカラーモデルで撮影もあったので1週間後に美容室にまた行ったのですが、美容師さんに「だいぶ落ちちゃったねー」と言われました(^-^;
    自分では1ヶ月くらいはもったと思いますが、実際はもっと早かったかもしれません…
    とにかく傷みます(>_<)

    • 7月14日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    1週間で落ちちゃうんですねー
    そんな頻度では通えないし、お金もないし💔
    傷むのもつらいです💦

    • 7月14日
たんぽぽ

全体ではなく試しに一部だけしてみてはいかがでしょうか?髪の痛み具合やお手入れをみて大丈夫そうでしたら全体にしてみるなど。
ブリーチは髪がとても痛むのでカラー剤が落ちやすくなったり、パーマもかかりにくくなります。指触りも髪というよりナイロンに近い感じになります。

ブリーチ剤は手についただけで痛いです。頭に付けるとなると私は怖いです😅

  • きゃりまる

    きゃりまる

    そんな痛いんですか!
    聞いたらちょっと怖くなりました笑
    メッシュにするのも迷っていたので、メッシュにしようかと思います!
    パーマかからないのは嫌です(ノ_・。)
    有力な情報をいろいろありがとうございました!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

子供産まれる前ですがブリーチしてます!
全体ブリーチしてから2年経って伸びてきていまはグラデーションなのですが、全体はオススメしません💦
伸びてきてブリーチのリタッチ+カラーをすれば綺麗な色になりますが、いつ終わらせればいいんだ!となってました😥
かといったブリーチのリタッチしなければブリーチの部分だけ先に色落ちしてすぐプリンみたいになります😥

伸びてから1年くらいはグラデーションですが、やるならグラデーションかハイライト大量に入れるとかの方がいいと思います!

  • きゃりまる

    きゃりまる

    ブリーチしてた髪を全部切るとかしないと戻りませんもんね(>_<)
    プリンが目立つのは嫌です😱
    ハイライトも迷ってたので全体にかけるよりはそっちの方が良さそうですね❗
    ありがとうございました🤗

    • 7月14日
みなみ

毛先だけ脱色してグラデーションにしてます🙂髪の毛結構バシバシなりますが毎日ヘアオイルでドライヤー後はツルツルですよー😊

  • きゃりまる

    きゃりまる

    回答ありがとうございます!
    グラデーションという手もあるんですね!!
    トリートメントでもオイル系の方がいいんですかね✨

    • 7月14日