※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんマメ
家族・旦那

今更ながら、旦那の無責任さに腹が立って仕方ありませんこれで3人目の妊…

今更ながら、旦那の無責任さに腹が立って仕方ありません
これで3人目の妊娠ですが、家や子供の事となると全てお袋に頼めばいいと責任から逃げます
私は両親共、他界しているため頼れる人がおらず、2人目産後は退院してスグに台所に立ち、家事をこなしていました
上の子もまだ、保育園入園前でしたので身体は辛くても仕方ない状態で、精神的にすごく辛かったです
そこから旦那に頼るのは一切やめましたが、まだ3人目の妊娠でそれを思い出し、産後はどうなるか不安でたまりません
色々と準備できる事はしますが限界もあります
もっと辛い状況の方もいらっしゃるかとは思いますが、愚痴らせて頂きました
毎回私の考えがおかしいと責められるので、どうか皆様ご意見頂ければと思います

コメント

BDeri

なんで親や周りを頼る気なんですか?私には理解できないです。私は親いますが三人共退院した日から家事してます。旦那は仕事仕事だったので家事してもらわなかったです

• きりんマメ

きりんマメ

コメントありがと〜ございます
    今まで頼ってきてはないのですが、もうスグ出産が近づいて準備してる中、不安が出てしまいました
    1人で産後はどうやって乗り切りましたか?
    出来れば色々と教えてもらいたいです
    2人目の産後は上の子が目の病気になり、退院後スグに新生児を連れて眼科に行ったり、保育園の一時保育を手配して送り迎えしたりで大変な思いをしたので、また不安になってしまっていました
    乗り切り方のコツなどあれば教えて頂きたいです

• 11月27日
  • BDeri

BDeri

どう乗りきったかは とりあえずやらなきゃならないことをやるだけでした。買い物は生協で頼み配達でしたし病院はタクシーでかよってました。風呂も出血してるうちは子供と一緒にはいらずシャワーだけで済ましました

• 11月27日
ちもママ

3人もいる中で旦那さんが頼れないってお辛いですね(´・ω・`)
私も旦那さんが激務&里帰りはしないで頑張るので退院後どれくらい体が辛くなるかわからないけど精一杯頑張ろうとは思ってますがどれくらい凌げば良いのかわからないので1ヶ月は無人島で暮らすくらいの気持ちでいます。。。
頑張る心意気と不安に思う気持ちはまた別物なんだなーと思うので実際に時が来たら頑張れるかな?とは思いますがきりんマメさんも過去の事もあり不安なんだろうなぁ〜と思いました(´-`).。oO
はぁ。ドラえもんが欲しいです。

• きりんマメ

きりんマメ

お優しいコメントありがとうございます(#^.^#)
    ドラえもんが欲しいには笑ってしまいました
    産後は興奮もしているので身体はきつくは感じないと思いますが、後々やはりきますね
    上の子の地域サービスや保育園の一時保育、食料の宅配サービスなどは手配していたのですが、上の子が流行り目になり、一時保育の停止、眼科通い、下の子からなるべく離しての生活で計画通りには行かず、精神的に辛かったのを覚えています~_~;
    何とかはなりますが、今後、長い子育てもありますし、いろはすさんもくれぐれも無理なさらず、頼れるところは頼って下さいね
    私は多分、準備が思うように進んでいない事と、前置胎盤でいつ入院するかわからない不安が旦那に向いてしまったのだと思います
    ホントにありがと〜ございました❗️

• 11月27日
  • ちもママ

ちもママ

何とかはなるんですね💕
    頑張るぞ!の決めていても時々不安は襲ってくるのできりんマメさんのお言葉には救われます(>人<;)
    流行り目で眼科通いは体力的にキツく、下の子への配慮は精神的にキツかったですね((((;゚Д゚)))))))
    前置胎盤は自分ではどうにも出来ないしもどかしさはイラ立ちや不安に変わりやすいのできりんマメさん お大事になさって気晴らししてくださいね💕

• 11月27日
  • きりんマメ

きりんマメ

ホントに励まされるコメントを下さり何度も読み返してしまいました(#^.^#)
    腹を痛めた子供のためなら、自分の状態がどうであれ身体が自然に動いてしまいますよね
    でも、産後の肥立ちが悪いとか色々言われますように、2人目出産後は何だか不調が続きました
    産後の事は一生忘れないとも言いますし、また旦那にそういった感情を持ちたくはないなと思い、昨日気持ちをぶつけてしまいました💦
    いろはすさんは初産婦さんですか?
    そこで誰にも頼らずとはすごいです❗️
    私は妹が1週間だけ子供も連れて来てくれたおかげで、先輩ママさんの知識をもらう事が出来ました
    くれぐれもお身体無理せずに、家事などは手抜きや地域のサービスで乗り切って下さいね*\(^o^)/*

• 11月27日
  • ちもママ

ちもママ

むしろ私が励まされたのにグッドアンサーまで頂いてしまいありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
    色々とアドバイスまで頂いて本当に励みになります♪♪♪
    私も産後 旦那さんに期待してはダメだと思いつつ既に苛立ちも感じているので心が軽くなりましたm(_ _)m
    旦那さんにぶつけるよりママリで愚痴った方がよっぽど有益ですよね!笑
    寒くもなってきましたしご自愛ください( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    また機会がありましたら絡んで下さい💕

• 11月27日