※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠初期のエコーで出血が映っていた方の経験を聞きたいです。息子が病気で心配です。生理予定日1週間前から生理痛のような痛みがあります。

妊娠初期、エコーに出血が映っていた方いますか?
赤ちゃんの胎嚢は確認出来たのですが出血をしていたようで重たいもの持ったり遠出しないでねと言われました😢
ただ息子の調子が悪く喘息と熱で家の中にいてもつい抱っこしてしまいます💦
生理予定日1週間前が今日までまで毎日生理痛のような痛みもあるし…心配で不安です。
同じ様なエコーに出血が映っていた方のお話が聞きたいです🙇‍♂️

コメント

💋

血腫の事ですかね?2人目がありました。
結局大きさも一週間遅れでしたのでまさかとは思いましたが、亡くなりました😓

  • はなまる

    はなまる

    お返事ありがとうございます🙏
    辛かったですね。
    想像するだけで泣きそうです。
    私もゆっくり安静にしつつどちらの可能性もあると覚悟しておきます。

    • 7月14日
  • 💋

    💋


    血腫が原因ではないとは言われました。
    胎児が原因と言われましたが、それが原因ではないのか、と、疑問に思ってます。

    • 7月14日
  • はなまる

    はなまる

    初期の頃は胎児に問題があるから、ってよく言われてますよね。
    私もそれを言われたら え?出血あるって言ってたのに?って疑問に思ってしまいそうです。

    • 7月14日
  • 💋

    💋


    妊娠届出書書いてもらった時も、赤ちゃん小さいけど大きくなってるし、心拍も2回確認出来てる。これから先流産とかもないだろうから、貰っておいでと言われました。
    やはり、何かがあったのではと考えてしまいます。。

    • 7月14日
  • はなまる

    はなまる

    一度安心してから、だったんですね。妊娠ってホントいつ何が起こるか分からないですね…。
    どうしてそうなったのか詳しく知りたいですよね。

    • 7月14日
  • 💋

    💋


    たしかに私も初めてのことではなく、なれてるだろうとでも思われたのかも知れません。
    ずっと通ってるところなので。
    安心させようとしてくれる気持ちが逆効果なんですよね😫💦

    • 7月14日
  • はなまる

    はなまる

    それすごく分かります!
    まだ一回ですが、上の子の時の細かい説明が全然なかったです。
    お医者さんの気持ちなんでしょうけどね🤔

    • 7月14日
  • 💋

    💋



    これ赤ちゃんの袋〜これ赤ちゃん〜うん、心拍もしっかりしてるね👌🏼
    って感じです(笑)
    まあそれで十分なんですけどね😫💦

    • 7月14日
  • はなまる

    はなまる

    そんな感じでしたー!笑
    診察室入ってすぐ準備できたらまたがってねーでした😂
    袋見えたねー、出血だねー、重たいものもたないでねー…ってトントーンと進んでいきました😂

    • 7月14日
  • 💋

    💋


    出血の時もそれだと辛いですね(´._.`)
    ここに血腫血の塊があるんだけど、このまま消えることも多いから、普段道理の生活で大丈夫だよと言われました😅

    • 7月14日
  • はなまる

    はなまる

    先生的には慣れた事なのかもしれないですね😂
    そうなんですねー!
    血腫出来てる方でもやっぱり範囲などによって対応全然違いますね💦

    • 7月14日
  • 💋

    💋


    拡大して、あ、これかという感じでした😭💦

    • 7月14日
deleted user

本当に初期の頃
絨毛膜下血腫と言われました😰

血腫に押し潰されたりして育たない可能性もあるから、流産の可能性もあるからねって言われてました💦

  • はなまる

    はなまる

    押し潰されることもあるんですね😭
    診察の時は出血がらあるから重いもの持たないでねー、しか言われなくてそれが血腫だとか育たない可能性を何も言われなくて💦
    何も言われないから想像ばかり膨らみます😐

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血腫が大きい時は、横になって安静にしてて!とか言われてましたが、小さくなってきたら、休める時に休んで無理しないでって感じだったので、あまり大きくないんですかね🤔

    赤ちゃんが大きくなってくれて、今は血腫もキレイに消えてます😌✨

    • 7月14日
  • はなまる

    はなまる

    消えてよかったですね💕
    出血が小さいんですかね🤔
    胎嚢より少し大きいくらいでした!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんいて難しいかもしれないですが、できるだけ安静にしていた方がいいかもしれないですね😌✨

    無理せずゆっくりしてください!

    • 7月14日
4年目のママリ

絨毛膜下血腫で安静を指示されていましたが、先日の健診で血腫は無くなっていました。赤ちゃんも順調に成長していましたよ。
その時のエコー写真です。

赤い囲いが血腫部分です。
黒く囲っている部分が胎嚢です。その中に胎芽と卵黄嚢があります。

  • はなまる

    はなまる

    お返事ありがとうございます!
    上のお子さんいて安静って大変ですよね💦
    エコー写真ありがとうございます!
    まだ胎嚢小さいですが血腫が固まりじゃなくてシャシャシャシャー!って鉛筆で書いた感じでした。(すみません、伝わりにくいですよね😥)

    赤ちゃん順調に育ってるんですね◡̈♥︎
    私も頑張って安静にします!

    • 7月14日
k

私も妊娠発覚する前からお腹が
チクチクしていて妊娠発覚後
すぐにエコーで血の塊がうつり
自宅安静の指示がでました。


無理するとほんとに赤ちゃんが危なくなるよって言われていたので重いもの一切もたずに布団や掃除機なども持たないようにしていました💦


不安が続きましたが先生に
安静にしていれば血の塊は
自然に消えて行くからと言っていただいたその何週間後の検診のときに
血は消えていました😌💕

上のお子さんがいるとなかなか
難しいと思いますがあまり
無理をしないべきだと思います
( p′︵‵。)

  • はなまる

    はなまる

    お返事ありがとうございます😊
    出血もしていてお腹痛いと不安になりますよねー!!

    掃除機って結構力仕事ですもんね💦
    私も家事は最低限にして息子とダラダラ寝ながらあそびます😂
    無理しないようにがんばります!
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
deleted user

私も先日同じように言われました💦
胎嚢の大きさから6週入ってないくらいだろうという感じです。
はなまるさんと同じように、「うっすら周りに血の影があるのが気になるね。まぁ、余り重いもの持たずに、過度な運動は避けてね。
おりものシートに出るくらいの量なら問題ないから落ち着いて。
生理用ナプキンにたっぷり出るようならすぐに電話して来てね。」
と言われました。
とりあえず不安なので、職場には妊娠報告をすぐにして、今日から事務職に変えて貰いました💦
次に行くのが2週間後なので不安でいっぱいです😢

  • はなまる

    はなまる

    お返事ありがとうございます😊!
    私は生理の終わりからだと5週入ってたんですが診察したら4週後半でした。

    おりものシートに出る位の量でも出たら焦りそうです😭💦
    そんな中お仕事させれてるなんて凄いです👏!
    私もお腹痛くなかったら2週間後で、って言われましたが不安なので1週間後に行ってしまいそうです🤔

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最終生理だと7週目ですが、排卵日が遅れてたんですが、排卵検査薬使ってタイミング取ってたので、排卵日がほぼ確実だったんです。
    で、大きさからするとやっぱり排卵日の方で間違いないだろうと言われました😊
    今の状態が腹痛全くなくて、1週間前と比べても順調に成長してるみたいなので、先生も軽視されてないようでした💦
    ただ、いつもと違う場所にはあまり行かないように言われました。
    もし出血したら不安や焦りが大きくなるからと…
    心配でしたら1週間後に行ってみて、胎嚢の成長具合を見てもらうと安心できるかと思います😊
    お互い同じ時期の出産ですし、頑張って命を温めましょうね☺

    • 7月15日
あやまま

初期に切迫流産(出血がある)と言われました。
その後血の塊が見えていますよ。
また卵巣が腫れてる?って言われていて結構怖いです、、咳とかすると少し痛いです。