※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
家族・旦那

旦那がゲームばかりしています…。家に帰ってくるなり携帯を持ちながら一…

旦那がゲームばかりしています…。
家に帰ってくるなり携帯を持ちながら一服10分ぐらい動きません
お風呂にもなかなか入らず
入ったと思ったら携帯を持ち込み湯船も貼ってないお風呂に40分程でてこず
トイレも携帯を持ち込み10分程でてきません
浮気しているのかな?と不安になるぐらい

ご飯の用意もお風呂からあがる時間にしていましたが、最近お風呂上がる時間が遅いので嫌々用意してます
お風呂からあがると椅子に座りご飯適当でいいよーって言ってきます…。
作る気ないんですが。そう言われると作ってしまいます…。

週末だけ掃除もしてくれるんですが。それが終わるなりギャンブルが好きで半日帰ってきません
お小遣いの範囲内でしてくれたらいいんですがお小遣いがなくなるとパチンコ代クレと要求してきます妊娠中は産後に向け甘やかしていた部分もありお金を渡していたのですが。
オムツ代とかもあり最近は渡してません
そして貯金金額みるなりお金が貯まってないだの小言言ってきます…
食費、日用品、病院代、外食もたまにするので4万では足りない場合もあります
私の使い方がダメみたいに聴こえて
鬱みたいになります
自分は小遣い月3万 と飲み会代、病院代、美容院代は別で要求してきて4万を超える時もあるのに…

殴り書き文書まとまりが悪く申し訳ないです…

コメント

A

凄いですね旦那さん……

とりあえずなつみかんさんがどうしたいかじゃないですか?

まぁその感じだと少なからず情はまだありそうだからいきなり離婚しろと言っても離婚は出来なさそうですよね……

まず、改善させるのがひとつだとは思いますが半日のギャンブルをやめて家にいたところで携帯は治らないと思います。
多分依存性に近いんだと思います

話し合いをしても何日か続けばいいと思います

生活費に関してもご主人の収入がわかりませんが基本的には1割と言われていますしなぜ家族3人分で4万しか渡さないのに自分も4万1人で使うのかもよく分かりません。

確かに、お金の自由がなくなるのはしんどいですけど働いてきて家出が言わなく携帯いじって子供の世話もあまりしないのならば私的にはいなくてもいいのかなとは思います

1度真剣に話し合いをしたいと伝えて
言いたいことを紙に箇条書きをして伝えるのはどうですか?

なんだかお金も少ない金額でしか使えないストレス旦那さんに対してのストレス凄すぎていつか壊れちゃうと思います

• なつみかん

なつみかん

お返事ありがとうございます

子供の事と経済面的に考えて離婚は頭になかったのですが、
    私の家族と縁を切ってる状態でして離婚した後行くあてが無いのも現実です…。

携帯も治らないですよね…
    家でも充電していて会社でも充電しているぐらいいじってるみたいで。笑
    気持ち悪いです

小遣い使いすぎですよね…
    私は小遣いないのに…。

不満を紙に書いて渡してみます治らなければ子供と2人で生活する方法考えてみます!

Rさんのアドバイス的確で凄い嬉しかったです!

ありがとうございました!

• 7月14日
ぴぴまる

余程のことが無い限り良くならないと思います…私は夫の自分勝手に1年半ほど耐えましたが全く改善の兆しなし、見込みもないと判断して、今は離婚話を進めています。
旦那さん、自分の事しか考えていませんよね。
まだ離婚まで頭にないのであれば、しっかり真面目なモードで話し合いをするとか、思い切って家出をするとか、ご両親に今の状況を説明して説得してもらうとか…それで良くなるといいんですが…😓

• なつみかん

なつみかん

お返事ありがとうございます!
    ぴぴまるさんは1年半も我慢されてて、長かったですね。

皆様どれぐらい旦那さんからの協力があるかわからないですが…。
    うちはまだやってくれてる方だと思っていました…

軽く離婚と言えないのでまず話し合いをしっかりしてからですね…
    夫の義理のお母さんとはまだ仲が良い方なので話す機会があれば相談してみます!

産後クライシスの記事を旦那に送ったら仕事も辛いと、返事が返ってきました!w

本当自分には甘いし中心的な考えしかできない人なんだなぁと思いました。

ぴぴまるさんのアドバイスで目が覚めました!
    少しきつめに当たってきたいと思います!

• 7月14日
S mama

私の旦那もパチンコ好きです。

2時間でも時間があればパチンコ
1000円でも札があればパチンコ
ご飯代とお金渡せばパチンコ
病院行きたいからと嘘をつきパチンコ

もう病気だと思ってます🤮その癖、貯金の事には文句たれパチンコに関しては金遣い荒いです💦途中で文句すらいう気にもならずやりたい放題やらせる代わりに貯金の事には一切口出ししないで。といつもニコニコしてる私が痺れを切らしキレたら頻度は減りました😅

• なつみかん

なつみかん

Amm♡さんのとこの方がキツい気が…。嘘ついてまでは酷いですね!

パチンコしてる自分のせいなのに貯金の額に文句言われても…って思います!
    完全に病気ですよね!

一度私も爆発しないといけないですね…
    女性や奥さんが爆発する前に男性は気が付かないんでしょうか?w

Amm♡さん
    アドバイスで勇気つけてもらえました!
    ありがとうございます!

• 7月14日
あや

わたしの旦那も携帯はいっつもやってますよー!ご飯の時以外は大体PUPGで戦ってます…
ギャンブルは付き合った時にやめさせたのですが、お酒が大好きで帰ってこない時が続きました。なので旦那の親にチクる、子供が生まれた時おんなじようにしてるつもり?どんな教育するつもり?と常識はずれだぞと意味を込めて言ってからはなくなりました!子供も親がギャンブルしてることがよくないとわかる時がすぐにきます。その時なんて言うの?と問いかけてみてください!
ご飯は、時間が遅いと大変だからお風呂の先にしてもらう、大変だから早めに上がってほしいなど提案できないでしょうか。
うちの旦那もそうですが、悪気なく分からず言ってるんですよね。もう口うるさく言うのがわたしの仕事だと思ってそのくらい言わなくてもわかるだろと思うのはやめて言うようにしてます😂

• なつみかん

なつみかん

携帯ゲーム流行ってて本当にタチが悪いですよね…。

今は子供も小さいので、まだまだわからないですが、大きくなってきてもギャンブルがやめられないんですかね…。
    そうなる前に行くのをやめさせた方がいいですね!

子育ての合間に一緒にお昼寝する時間を削りご飯を温めるだけや焼くだけにしている苦しみがわからないんですよね…。
    口に出さないとわからないのか?と本当げんなりします…。

早くして!とかやめてだけだと喧嘩になるので、
    洗濯回したいから早くして欲しいなど理由をつけて言うようにします!

あやさん
    アドバイスありがとうございます!実践してみますね!

• 7月14日