※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
ココロ・悩み

ガンジタ感染の相談です。パートナーから感染し、治らず悩んでいます。経験者の話を聞きたいです。病院に行く気持ち重いです。

ガンジタをパートナーにうつされた方いますか?先日ガンジタで薬を塗っている時に行為をしてしまい、数日後に旦那が、痒い、腫れてると。。汚い話すみませんが見てみたら皮も腫れボロボロむけてるような感じで、調べてみたらガンジタの症状そのものでした。ガンジタがうつるという認識が甘く、今日病院に行きますが気分が重いです。自分は繰り返すばかりで(生理前に特に痒くなります)治りません。ガンジタで苦労している方、した方お話聞きたいです。

コメント

クミ

カンジダって、常在菌だから、移されるって有るのかな?
免疫力が弱ってただけじゃないですか?

まこ

私もカンジダよくなります😅

繰り返すという事ですが、男性は感染しても症状が出ない事が多いみたいなので、もしかしたら旦那様が症状なしの菌保有していて性行為の度また奥様にうつっていたって事も有り得るのかなと思います💦

なので旦那様共々完全に治療したらマシになるかもしれませんよ☺️

私はパンツを通気性の良い綿パンにして、おりものシートをこまめに交換。

なったら早めに病院。

かゆい時は冷やして、ティートリーオイルで座浴したりしてます😌

痒いのつらいし、イライラしますよね💦💦

• まこ

まこ

私も次なったら旦那病院連れて行こうかな(笑)

• 7月14日

治るまでしない方がいいと思います😊
産婦人科にいって膣に薬を入れてもらったら、治りましたよ!

まい

なった事ないですが...
生理前後や妊娠中はホルモンバランスとかでなりやすいですし
寝不足、疲労で免疫力低下でもなりやすいですし
高温多湿でもなりやすいし下着等のしめつけや石鹸で洗いすぎも
注意と聞いた事あります💦

さーばる

ガンジタ!何回も繰り返してましたあーー😭めちゃくちゃ痒いですよね。
当時のパートナーに移しました( ̄▽ ̄;)同じように皮がボロボロ剥けて腫れて痒かったみたいです。
泌尿器科いって、治療してもらいましたー
病院いって早く治るといいですねo(´^`)o

さつFam.

1年に2~3回カンジダ症にかかります!
なんとなーく違和感を感じ始めたら主人に伝えて夫婦生活はしないようにしてるのでうつすことはないですが、免疫が落ちたり過労でカンジダ症にはなるので、必ずしも性行為でうつったと限りませんよ!

市販薬もありますが、病院で治療薬を貰った方がよっぽど安いですし、私は先日たった1回飲むだけで良くなる薬を頂いて即治りました!

まま

わたしも妊娠中なりました!
元々、ガンジタは女性にはあるもの?だそうです!

• まま

まま

いるもの??日本語が…笑

• 7月14日