※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

旦那の実家で泊まり中。妊娠中なのに旦那の友達からの言葉で気持ち悪さを感じた。過敏になっているのかも。

旦那の実家に泊まりにきています。
ねれなくてストレス溜まり気味です。
明日には帰るのでもう少しの辛抱。

今日旦那と釣りをしていたら旦那の友達が合流しました。時間的に15分くらいだったんですが私が妊娠中なのを言っていなかったみたいで子供できたん?といわれなんだか気持ち悪かったです。
お腹を見れば分かるけど…
妊娠してから過敏になりすぎているんでしょう。
女の人から言われるより男性から言われる方が気持ち悪かったです。

コメント

slow

どういった意味で気持ち悪かったのでしょう??

• あい

あい

私自身はあんまり親しくないので前から少し苦手だったんです。旦那以外にお腹をあんまり見られたくない気持ちがあって。ただ旦那の兄弟とかだと大丈夫なんです。
    その人にそう言われたから気持ち悪いんでしょうか😢

• 7月14日
piii*

わたし的には妊娠のことを友達に伝えていないご主人のほうが気持ち悪いです。

わざわざ伝えるようなことではないですが、実家に帰ったら会うような友達にさえ伝えていないとなると少し不信に思います。

• あい

あい

電話がかかってきてその友達が釣りしてるとこに来ました。まさかくるとは思ってなくて。

もう9か月なんで流石に友達には伝えといて欲しかったです。

• 7月14日
  • piii*

piii*

そうだったんですね。お気持ちお察しします。
    思い返すとわたしも妊娠中は少し過敏になっていたような気がします。

もう少しでおうちに帰れる+赤ちゃんに会えるので少し深呼吸して肩の力を抜いてくださいね。

• 7月14日
  • あい

あい

初期から大分過敏になっているのは自分でもわかります。

早くおうちに帰りたいです😅そして赤ちゃんに会いたいです。深呼吸してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月14日
かちん

妊娠すると些細なことでも
過敏になったりしますからね💦

かと言って子供産まれたら生まれたらそれもまた些細なことで過敏になるんですが😅 笑

ホルモンバランスの関係ですし
しょうがないって言ったらしょうがないですよね😥

• あい

あい

そうでしょうね…多分ホルモンバランスの関係なんでしょうね…
    産まれたら余計過敏になりそうですね😢

• 7月14日
どらみ

妊娠中っていつもと感覚?違いますもんね。
でも、隣にいる友人の奥さんのお腹が出ていたらそういう反応になるのは必然的なのかなと…
逆に何も触れてこなかったら自分が無視されてる感じしてしまう気がします。

• あい

あい

そうですねー😅普通そうなりますね。事前に伝えなかった旦那が悪いのかなと思ってきました💦

• 7月14日
ゆき

そのお友達は独身ですか?
お子さんいらっしゃったら、妊娠の事も言いやすいですが、既婚で赤ちゃんがまだいない場合は、不妊の可能性もあるし、事前に妻が妊娠しているとタイミングがないと言いにくい場合もあるみたいですよ。

私は妊娠6ヶ月で、夫は美容室で店長をしているんですが、まだスタッフ1人にしか伝えてないみたいです💦

• あい

あい

独身ですね😅そしていい歳の方です。そう言えば…
    たしかに最近会っていなかったみたいですし言いづらかったのかもしれませんね。

ゆきさんの御主人も色々言いにくいとかでまだ伝えれてないんでしょうか。

相手の立場を考えるということを忘れておりました。ありがとうございます😊

• 7月14日