※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

」とか「どこに行ってたの?」とか子離れできてない感じでうんざりしてる…

聞いてほしいだけのただの愚痴です😢 昨日の昨日までは自分はやっぱ結婚に向いてる✨ 今の主人と出会えて結婚できて本当幸せって思ってたのが全てに対して一気に自信もなくなり不安で仕方なくなりました😢 地元から離れ3ヶ月すぎようとしてる今、慣れてきた頃なのでただのホームマックなんですかね😂 情緒不安定なのかなっても思ったりもして😂 でも主人のお母さんにショックな事を受け正直これから大丈夫かなって初めて真剣に思ってしまいました😢 主人の実家では畑をやってるのもあり、これから熱中症にならないようにって事で飲み物を1ケース持って行ったのに「飲み物ならうちにたくさん買ってあるからいいから持って行きな」って言われ返されるハメになりました😢 主人も「お中元もかねて」って形で熱中症にならないようにってスポーツドリンク持って行ったのに😢 なんかそんな気持ちまで踏みにじられた感じで💧 お中元ってのしをつけてしまうと返って気を遣わせてしまうと思い、あえて軽い感じで渡したのに💧 主人も義理父が好きな飴が あり、それがなかなか売ってないって聞いてたから買って行けば「この辺でも売ってるから持って行きな」って言うし😥 主人には「正直もう行きたくなくなる」って事は伝えました😢 主人は主人で自分の親ながらいつも「どこにいるの?」とか「どこに行ってたの?」とか子離れできてない感じでうんざりしてる状態なので私の言ってる事には理解してくれてます😅 主人にはこれまでは特に不満と言う不満はなかったのですが、いつもだったら主人はリビングでついつい寝てしまう事も多く、起こしても寝続けてしまう事もあるのですが電気だけは消さず付けてましたが、今日は私がシャワー浴びてる間台所だけ電気付けてる状態で消されてた事に、私はどんなに主人が寝てしまっても部屋を暗くするって行為はせず、明るくて寝られなくても我慢して電気は付けてたのに寂しい気持ちになってしまいました😢 思いやりがなくなったのかな?とか考えてしまったり😢 そんな中だったので自分は結婚には向いてなかったのかな?💦とかやっぱり私はバリバリ働いてた方が自分らしく生きられるのかな〜なんて思ったりしてしまって😢 弱音を吐く場所がここしかありませんでした😥 もう少し強くならないといけないですよね😂

コメント

結婚したらいろいろあるから
色んな感情になってずっと一定なときが少ない気がします😅
私も前向きな感情が日々の出来事で後ろ向きになったりします😭

またいいことがあれば
気持ちもまえ向きになりますよ😊
誰しもそんなときはあるので
大丈夫です(*˘︶˘*).。.:*♡

• みー

みー

前向きになるコメントありがとうございました😂 結婚したら誰しもある事って言葉が救われました😆 主人のお母さんには単純に「こっちの気持ちだってあるんだから素直に受け取ってくれればいいのに」ってだけで気を遣って「持って行きな」って気持ちは分かるんですけどなかなかすんなり上手くいかないものですね😂

• 7月14日
にゃむこ

旦那さんのご実家、あまり気を使わなくてもいいよ、という感じで持って行きな、ではないでしょうか?

私たちは持ってるから、自分たちで使いなさい、と私のところもよく言われます😊

旦那さん寝てたら電気は同じように消しちゃったほうがいいですよ♬
台所の電気がつけてあったのであれば、私は充分だと思ってしまいます😊

台所まで真っ暗だと流石にえ?と悲しくなりますが…。

寝ぼけてると明るいとまぶしいので無意識なレベルで電気消しちゃってそうです🙄

• みー

みー

そうなんです😅 主人のお母さんの気を遣わないでいいよって思ってる事は気付いてはいたんですけど、とりあえず今回はあげた物に対して素直に受けとってもらいたかったなと思ってしまいましたね😂 まみやこさんも同じような経験あったんですね😊 今日の朝、主人から私がシャワー浴びて戻って来たら「あれ?」って驚くかなって思うように夕べ電気消して待ってるうちにそのまま寝ちゃって💦って言ってきました😂 ただのいたずらだったようです😂

• 7月14日
  • にゃむこ

にゃむこ

確かに、こちらもよかれと思ってますから一回くらいは受け取って欲しいですよね😊

受け取っていただけると嬉しいです、との言葉が伝わるといいですね😊❤️

いたずらでしたか!🤣
    よかったですね♬なんだか微笑ましいです💓

• 7月14日
さっちゃん🐗

旦那さんのご両親は
気を遣わなくていいよって意味じゃないですかね?
文章だけではそんなに嫌味な感じには思いませんよ😊

夫婦がうまくやっていくには
嫌なことされたとき
もしかしてこうなのかな?って推測するのではなく
これは嫌だから次からこうしてね、って
相手に伝えることだと思いますよ!

聞いてほしいだけなのに
勝手にアドバイスしてすみません💦

• みー

みー

主人のお母さんの気を遣わなくてもって思いは分かってたんですが、今回だけは素直に受けとってもいんじゃないの?って気持ちが先行してしまって😂 夕べの主人の電気はいたずらでした😥 朝、自分から私が「シャワー浴びた後、電気消して布団に入ってたら「あれ?」って思う顔すると思って」って思ったようで😥 なのでその時は主人にも素直に「違う意味で普通にやってたと思って寂しくなった」って伝えました😥 私がシャワー浴びてる間に待てずに電気消したまま寝てしまったそうです😂 本当に相手に伝える事は大切ですね😊

• 7月14日