※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後4ヶ月半頃に使用していたオムツのメーカーとサイズを教えてください。日中は寝返りをしているが、オムツ替え時は大人しくしているため、パンツタイプにするか悩んでいます。

生後4ヶ月半頃に使用していたオムツのメーカー、サイズ、テープorパンツ教えてください!日中ずっと寝返りしてますがオムツ替えの時は大人しくしてるのでパンツにするか悩んでいます(>_<)

コメント

遥ママ

すでに寝返りしてたのでムーニーのパンツタイプはいてました(*^^*)
パンパースのM、も同時にはいてました(*^^*)

• りー

りー

ムーニーのパンツタイプ評判いいですよね!パンパースとの使い分けは何で分けてましたか?🐶

• 7月14日
  • 遥ママ

遥ママ

意味があっての使いわけは特にしてはなかったです(>_<)

• 7月14日
  • りー

りー

迷ってしまったのでパンパースのテープパンツどちらもとムーニーも買って全て使ってみます🙈(笑)ありがとうございます💛

• 7月14日
mchama

ずっとパンパースです!
しまじろうの方🐯
できるだけテープにしてました☺️
何もりも量が沢山入ってて安い🙏🏻💕

• りー

りー

私もずっとパンパースのテープSサイズだったんですがMサイズ買うか他メーカーに挑戦するか悩みます🤔💭

• 7月14日
milya

うちの子は今4ヶ月ですがムーニーのテープ使ってますよ💓
テープで良く漏れることが多いならパンツの方がいいと思いますが人それぞれですが、まだテープでいい気もします😊💓予算的にも...

• りー

りー

パンパースのSサイズで夜だけ長時間あくので、おしっこ漏れがたまにあります(>_<)あと大量の💩も毎回漏れてて😩ムーニーはSサイズですか?

• 7月14日
  • milya

milya

テープでもサイズをMにするとだいぶ漏れることが少なくなると思いますよ😊あとメーカーによってその子が漏れやすいこともあります💓
    体重どのぐらいですか😊?

• 7月14日
  • りー

りー

今7.4キロです!テープもパンツもどっちも持ってても良さそうですよね🐥🧡💛

• 7月14日
  • milya

milya

同じぐらいです😊!金銭的に余裕があればどっちも持っていてもいいかもしれません💓

• 7月14日
  • りー

りー

はい、迷ってしまったのでパンパースのテープパンツどちらもと、人気のムーニー買って全て使ってみます🙈(笑)ありがとうございます😊

• 7月14日
ままのすけ

4ヶ月半です( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

同じくオムツ替え以外はごろごろしてますが
オムツ替えの時は大人しいので
とりあえずパンパースのテープM買いました☺️

上の子がパンツMなので1度試してみましたが
動かない&立たないと逆にはかせにくくて😅

• りー

りー

ずっとパンパースだったので、メーカー変更せずサイズアップするか悩んでます🤔💭
    Mサイズにしてから💩漏れなどはしてますか😳❓

• 7月14日
  • ままのすけ

ままのすけ

メーカー変更して1袋買って
    オムツかぶれしたら無駄だな〜と思って
    メーカー変更できずにいます😅(笑)

試供品試したメリーズはかぶれたので😭

してないですよ〜!
    変えたその日朝起きたら爆発的うんち
    してて、これはSだったら背中漏れてたな〜って量だったので
    うんちの容量的にもMでいいかなって感じです☺️

• 7月14日
  • りー

りー

そうなんです(>_<)無駄になるのを恐れてなかなか踏み出せません(笑)
    とりあえずはパンパースのMサイズテープを買って、人気のムーニーと併用して使ってみようかなぁと思います🙊ありがとうございます😊

• 7月14日
たも

寝返り始まってパンパースパンツに変えました。
最初はうんち後はテープにしてましたが動くの好きみたいなのでテープだと足の付け根が可哀想かなと思ってパンツにしました。

よく動く子ならパンツの方が伸縮性あるし快適じゃないかな?と思います。

• りー

りー

パンパースのパンツタイプMサイズでしょうか😺❓日中はひたすらコロコロしてます!

• 7月14日
  • たも

たも

おデブさんなので早くからパンツMです。
    8キロくらいあるのでパンパースキツくなってきたので他のメーカーも試してみようかな?と思ったりパンパースのポイントの誘惑に負けてL試そうか迷ったり(笑)

ネットで割引クーポンとか使うとその辺のセールより安く買えたりするのでLでもいいかなーとか思ったり💦

• 7月14日
  • たも

たも

因みに1人目は慣れ&安いのがありずーっとテープ使ってましたが、パンツ使ってパンツのあまりの楽さになんでもっと早くパンツにしなかったんだ!?と思いました(笑)

一度パンツ買って履かせてみてどっちがいいか試してみてもいいと思いますよー❗️
    テープの調整もないし(←私はいっつも指1本分で悩んできつい?ゆるい?と不安になってました)お腹腰周りがガードされてる感があって安心します。

本人的にもズリバイもしやすそうです👍

• 7月14日
  • りー

りー

分かります(>_<)パンパース広告の品になったりネットでも安くなる事が多いので自然と買っちゃいます🙊なんだか結局迷ってしまうのでパンパースのテープ、パンツどちらもと、人気のムーニーを買ってみます(笑)ありがとうございます😊

• 7月14日
サキ

その頃はパンパースのS、テープでしたかね〜、、、🧐
いま、8ヶ月ですがテープ使ってます!パンツタイプよりもテープタイプで慣れてしまったので楽で(笑)いまはムーニーつかってます😊👍🏻

• りー

りー

テープの方がやりやすいです(>_<)!やっぱりムーニー人気ですね〜♪♪

• 7月14日
  • サキ

サキ

では、テープでいいと思いますよ😊✌🏻
    パンツタイプも慣れると楽だよ!って友達に言われたので1つ買って
    たまーに履かせたりしてます😊

パンパースの絵柄が飽きたので
    ムーニーにしただけなんですけどね🧐(笑)

• 7月14日
  • りー

りー

迷ってしまったのでパンパース、テープパンツどちらもとムーニー買って全て使ってみます🙈(笑)ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

パンパースSテープとパンパースSパンツ使ってました😊

• りー

りー

使い分けされてたんですね!同じサイズでもパンツとテープだと履いた時のサイズ感違いますか?🐻

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツや方が少し小さく感じました😅
    5ヶ月ごろからはパンパースMテープとメリーズSパンツ使ってます😊

• 7月14日
  • りー

りー

参考になります💛ありがとうございます😊

• 7月14日
湊ママ

今4ヶ月です😊ムーニーのテープタイプLサイズ使ってます。Mが3ヶ月の時位に小さくなっておしっこ漏れが多くなったので買い換えました😂

• りー

りー

もうLサイズなんですね!👏ムーニーも買って使ってみます😻🌼

• 7月14日
  • 湊ママ

湊ママ

足の付け根のところが太いのか二ヶ月くらい経ったらすぐ買い換えてます😂今のLサイズが入らなくなったらパンツタイプに変えようかなと思ってます。パンツタイプはつかまり立ちやおすわりできるようになってからの方がオムツ替えしやすいよって言われたのでちょうどパンツタイプに買い換える頃にその位の月齢になってるのでその頃変えようかなと思ってます☺️

• 7月14日
  • りー

りー

パンツタイプだと男の子のおしっこ攻撃が怖いんです(>_<)テープタイプならすぐ被せれるんですけどね🙈ありがとうございます😊

• 7月14日
lily35@

未だにムーニーのテープ使ってます😂🌷
パンツタイプはオムツ替え面倒だと聞いたから、まだ変えてないです😅
ムーニーはもれが無いですよ😆💕

• りー

りー

パンツタイプだと💩固まってこないと面倒です(>_<)あと男の子なので噴射される確率が上がりそうで😅ムーニー買ってみます♪

• 7月14日
さちゃん

パンパースMテープです!
まだうんちトロトロだし
うんちしたオムツのしたに
オムツを引きたくてそのままです😄

• りー

りー

💩固まらないとパンツ大変ですよね😅おしっこ漏れも気になるし迷ってしまいます(>_<)

• 7月14日
*maki*

4ヶ月半頃パンパースのテープM使っててウンチが背中漏れ酷いのでゆるウンチポケットがついてるムーニーのパンツタイプM使ってみたんですが息子の肌に合わず...😱💔
結局パンパースに戻しました😭

• りー

りー

肌に合わなかったんですね😭肌に合わないのが分かるのって使って何日目ぐらいですか?私、試供品何枚か使っただけじゃ合う合わないが全然わからなくて😅笑

• 7月14日
  • *maki*

*maki*

2日目でブツブツでました😱

• 7月14日
はな

グーンのテープMサイズ使ってます😊!パンツにしようか悩みましたけど、枚数少ないのと値段も少し高いので結局テープにしました😂

• りー

りー

パンツ高いです(>_<)交換する頻度が高いので完全に切り替えはまだ出来ないかなぁって思いました😅笑

• 7月14日
ママ

来週5ヶ月になりますが、まだムーニーのS、テープ使ってます!

テープの方が枚数沢山入ってるので!

うちも寝返りコロコロしますが、まだ寝返りだけなのでテープで全然いけます!
これがまたズリバイやハイハイになってオムツ換えが大変になったらパンツタイプにしていこうと思ってます😊

• りー

りー

値段が全然違いますよね😅ムーニーのSはパンパースより大きいですか?パンパースだともうお臍が見えそうなんです(>_<)

• 7月14日
  • ママ

ママ

ムーニーよりパンパースの方が大きい気がします!
    出産祝いで頂いたパンパースSをずっと使ってましたが、私は上の子からムーニー推しだったので(笑)、ムーニーに換えたら「あれ?小さい?」という感じがしたので。

パンパースSで小さいようなら、ムーニーMにした方がいいかもです。
    我が子は小さめなので、パンパースSだと大きいかな?くらいで今はムーニーSで丁度です😊

• 7月14日
  • りー

りー

ムーニーMを買っとこうと思います♪ありがとうございます😻🧡

• 7月14日

普段はパンパースのテープMを使っって、出かける時はパンパースのパンツMかパンパース肌一のテープM使ってます😊

• りー

りー

使い分けされてるんですね🐥💛迷ってしまうので私もテープとパンツどっちも使ってみようと思います!

• 7月14日
ぺこ

4ヶ月半です!
メリーズのテープMとパンツMと合わせて使っています!
あと少しテープが残っているのでなくなり次第パンツにしようと思ってます!
今はおとなしくしてるときはテープ、寝返りとまらないときはパンツにしてます!お風呂あがりは寝返りして逃げまくるのでパンツないと無理です😂

ちゃんぴょん

うちも一緒でパンツにしましたが、やはり動かないときもあるならテープの方がいいかなと思いました。逆に寝ているとオムツ替えがテープの方が楽です😊
パンツはつかまり立ちとかしてからとかもっともっと動くようになってからでもいいかなと思いました!
今は夜だけパンツ、あとはテープです。

ちなみにメリーズのMです⭐︎

ゆい

4ヶ月半です!
7.5キロ弱です😄
メリーズテープのs使ってます
テープM にサイズアップしたいのですがsが残っているので使いきってからにします😅
寝返りしまがテープでもまだ交換できるのでテープ使いますが、パンツタイプも一応用意してます

むぅ

あと1週間で5ヶ月です!
うちも日中寝返りしてますが オムツ替えの時は大人しくしています!
グーンのテープs 使ってますが なくなったらテープ M に変える予定です!
日中漏れることはそんなにないので まだテープでいいやと思ってます!
立てるようになったら…と思っていましたが 以外にパンツの方が多いので 腰が据わったら検討するかもしれません。

めーまま

メリーズのテープMサイズです😄