※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
家族・旦那

質問と愚痴で結構長いです💦来年の今頃には、旦那の実家を建て直しが終わ…

質問と愚痴で結構長いです💦
来年の今頃には、旦那の実家を建て直しが終わって、同居する予定になってます。
実家の建て直し資金は旦那がローンを組んでいます。義母義父はお金が無いため一銭も出してません。
むしろ、お金がどうしてないかの話しを何回も聞かされてウンザリ気味です。
最近旦那の実家に行った時に、義父から義母が嫁入り道具として買って貰った箪笥を処分したいが、歳の為運び出すことが出来ないから、家の解体する時に一緒に持っていて欲しいと言われ、解体する時と一緒にしてしまうと、有り得ないくらいお金がかかるから、引越し屋さんに家の外まで運んでもらって、市の粗大ゴミに出した方が安いからと説明すると、二人とも有り得ないくらいのため息&キレキレww
旦那はTVみてて全然話聞いてないしで、私は旦那と2人の態度に超イライラ。
必死に抑えて、私が結局リサイクルショップに連絡したりする事で落ち着いたんですが、本当にありえない態度でかなりムカつきました(。ノε`。)
義妹達家族(子供3人)が毎年8月に帰省しきますが、流石に7月、8月は家具を揃えたり、2人目妊娠予定だったり、引越し作業で忙しくなるので、私個人的には(基本的に来年は帰省してきて欲しくないんですけど百歩譲って)シルバーウィークか、お正月にずらして帰省してきて欲しいんですが、やはり義妹的には嫌なんでしょうか??
補足⋮旦那が義母に来年の8月に義妹達が来るのは忙しくなるから無理だよと言ったんです。
義母は旦那から義妹に説明しなよとは、言ったのですが義母がどうやら義妹に話したみたいで、義妹のLINEが返ってこなくなりました。
まだこちらからは、何とも言ってないので角が立たないような、助言してほしいです😭
どうしても角がたつのであれば、私が我慢して義妹の帰省に合わせて、急いで引越し作業も、家具も揃えたりして、やっていこうと思ってます。
本音は夏バテもするし、新しい家だとストレスのせいで毎回不眠症になるし、体調悪くなるので、ゆっくり引越し作業もしたいです…。

コメント

nana c

義母から義妹にどう伝えたかわかりませんが、
しょこたんさんがそうしてほしいと言っていたとか言われたらムカつくと思うので、
私だったら旦那から伝えてもらうか
旦那のLINEから私がやりとりさせてもらいます!笑

義妹もどういうタイプかわかりませんが、私が義妹で兄からバタバタしそうなのでずらしてほしいと伝えられれば、逆に忙しいのに行っても迷惑だなと延期します😅

回答になってるかわかりませんが、
上手くやりすごせたらストレスが減っていいですよね😭
頑張ってください😣!!

• しょこたん

しょこたん

コメントありがとうございます!
    私が元々人付き合いが下手くそ過ぎて、義妹や、義姉にはかなり慎重になってます😭
    頑張ります!!

• 7月14日