※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
妊娠・出産

最近乳輪周辺から分泌液が出ていて困っています。出した方がいいですか?

妊娠経過得に問題なく、産婦人科に言われたおっぱいマッサージを毎日しているのですが、最近乳輪のとこらへんを押すと分泌液?母乳?が出てきます。ちょっと濁ってる感じのものです。滲む程度よりちょっと多いくらい出てくるのですが、これは出した方がいいのでしょうか😫??それともあんまり扱わない方がいいのか、、、分かる方いたら教えてください💦

コメント

きなこ

母乳でると子宮収縮するので出さない方がいいって聞いた事あるような気がします💦
次の健診で聞いてみると安心できますね😊

• 私

そうなんですね😫💦
    次の検診で聞くのが1番ですよね😢ありがとうございます!

• 7月14日
ぽこ

私は病院から
臨月になったらおっぱいマッサージ
するように言われましたよ!
なのでまだ少し早いのかな?と
お腹張ったりしちゃうので
やりすぎ注意ですかね😱
出る分にはそのままで!☺

私も今きゅっとつまむと
じわっと出てきますよ!!
それはティッシュで拭きながら何回かやってだしてます!

• 私

そうなんですね😮
    安定期入ったくらいから言われてて実行してます😅もちろんお腹が張るようなら辞めるようにとは言われてるんですけど、、、💦

出してるんですねーあまり、故意に出しすぎても良くないのかな😅ありがとうございます!

• 7月14日

わたし最近ガンガン乳首をつまんでマッサージして痛めてしまい看護師さんに、やめてねーって止められました😂

• 私

やりすぎも良くなかったんですね😂💦

• 7月14日

退会ユーザー

お腹張らないからって調子乗っちゃいました😂
    シャワー当たるだけで痛くて🙄笑

• 7月14日
まりな

お腹が張ってなくて、病院から大丈夫と言われてるならおっぱいマッサージ続けていいと思います😊
私も安定期入ってから、助産師さんに指導してもらってマッサージしてました!

母乳は産後、胎盤が出てから分泌されるので、今出てるのは分泌液ですね😲
私も同じくらいの週数から分泌されるようになり、それでも毎日マッサージしてました
そのおかげか産後は泣きたくなるほど母乳が出て、出るのは嬉しいけど痛くて熱も持つし…2人目は分泌液が出たら乳首だけマッサージしておこうかと考えてるくらいです…😭
ただ、分泌液が出てるから母乳が出るって確証も無いみたいで…なので、このままマッサージ続けて大丈夫だと思います😊

長くなりましたが…お腹が張ったらマッサージは控えて、あとは自分のペースでマタニティライフ楽しんでくださいね♪

• 私

ありがとうございます🎶
    お腹の張りがあればすぐにやめてください!って言われたので続けようと思います!

なるほど!そうなんですね!
    出ても痛いんですかー😭💦出ないのも辛いけど出すぎてもって感じなんですかね(T ^ T)
    初めて聞くことが沢山でタメになりました!!
    ありがとうございました💗

• 7月14日
  • まりな

まりな

もう用意してたらあれですが…分泌液も出てるみたいなので、これから分泌液や母乳が溢れて服や下着がびしょびしょになるかもしれません😅
    入院準備の時に母乳パッドを用意した方がいいかもです💦
    溢れる量は少なくても、乳首も痛くなると思うので、少し高くても いい母乳パッドを使うと痛みも軽減されますよ☺️

私も産後のおっぱい事情は想像付かず、痛いのは出産だけじゃないんだとびっくりだったので、少しでも参考になれば幸いです😌

• 7月14日