※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニサ
家族・旦那

離婚しようかと思っています。長文ですが…先程、旦那と喧嘩になり、暴力…

離婚しようかと思っています。
長文ですが…
先程、旦那と喧嘩になり、暴力を振るわれました。
暴力を振るわれるのは初めてではありません。
今回は、ぶどうを旦那が子供にあげたことが発端です。
まだぶどうはあげたことがなく、夜だし念の為
今日はあげないでおこうと思ってました。
が、気づいたら旦那が、子供の口へ…
果汁だけならいいかと思い、実は食べささんといてや
と念押し旦那もわかってると…なのに
あっ、実食べてる。小粒のぶどうなのですが
もぐもぐしている様子なく恐らく丸呑み。
私もそこまで怒ることじゃないかもしれないですが
喉詰まったらどうするん!など強めに言ってしまいました…
ただ、チョコレートのアイスなめさしてたり
おかしをたくさんあげてたり
初期の頃は生クリームを口につけてたり
勝手にする事に苛立っていました。
あかんでって言っても、大丈夫!
お前はなんでもかんでもあかん言うな
とか色々言われ、強めに注意するとすぐ怒るので
いつも冗談交じりに注意してました。
今日はすごく苛立ってしまって言ってしまいました。
そしたら、勝手にしろなど言われ
歩行器を壁に投げ、一瞬だったのでわからないですが
恐らく足で顔面蹴られ、メガネ吹っ飛びました。
歩行器で頭から肩らへんを何回か殴られ
私も限界だったので出ていくと言いました。
が、言ったものの出ていく勇気がなく
出ていくと終わり、この先の生活どうしよう
など不安ばかり…出ていきたい気持ちと不安…
その間に早く出ていけ、目障り、気持ち悪い
お前は母親にはなられへんなど暴言…
出ていったら帰ってくんなと鍵をとられ
明日、離婚届だすからな、お前の承諾なくできる
お前のこと絶対許さん、お前の家族もぶち壊す
離婚したら他人やからな、なんでもできる
など言われ出ていったほうが楽
絶対いいとおもいつつ先のことを考えると
出ていく勇気がない…
でも、もう限界です。今すぐには勇気は出ませんが
離婚に向け準備することなど教えてください。

コメント

なあ

大丈夫ですか??
ほんとに暴力は危険です…

旦那さんどーしちゃったんですか…

ショコラ

大丈夫ですか?

今すぐお子さんを連れて家を出て下さい!

警察に駆け込むでも、もしくは警察に電話して助けてもらうのが良いと思います。

シングルでも私の周りの友人は子育て出来てますし、不安な気持ちあるかもだけど、このままではがぶくんさんの精神がもたないし、そもそも暴力振るうやつの気が知れないし、知りたくも無い!!!

早く逃げて!!!!

新米ママ

大丈夫ですか!?
危険すぎて心配です!!!
いつかお子さんに暴力が向いてしまうかもしれませんし、教育上良くないと思います。
私なら即出ます…!!

おちょれ

念のため、証拠を残すためにきちんと医療機関で診断書書いてもらった方がいいですよ。男女共同参画センターなど、女性相談を受けてくれる行政の支援と繋がると安心です。緊急時にはDVシェルターも紹介してもらえます。

mam-

人の旦那さんに言うのもなんですが、本間に最低やと思います。
実家には帰れないんですか?私ならすぐ子供連れて病院行って診断書とって実家が無理ならビジネスホテルにでも泊まります。だって主さんに暴力振るうのに子供には振るわないなんて確証無いですしまして歩行器なんて重たい物で殴るって当たりどころが悪かったら命に関わります。
今すぐにでも荷物纏めて出て行きましょ。

deleted user

モラハラだと思うので、証拠とか録音とか念の為しておいてもいいと思いますし
殴られたということはDVですからそれについても証拠残しといた方がいいと思います💦
離婚とか弁護士とかは詳しくないので申し訳ないのですが、文章読まして貰った限り離婚はすべきだと思います😣
お子さんへチョコレートのアイスや初期で生クリームは良くないですよね
それで何でもかんでもアカンと言うなと言いますが、子供の事思えば冗談交じりで注意では済まないと思います😓
でもそれだけかぶくんさんが旦那さんが怒ることに抵抗があるのかな?と思いますし、実家帰れるなら帰るなりしたほうが安全だと思いますよ💦

みに

どこか怪我や打撲はないですか?
写真を撮っておいてください。
明日朝一に病院で診断書も貰ってください。その足で警察へいきDV被害も訴えてください。
離婚届を承諾なく勝手に出されたらそれは犯罪です。気にしなくて大丈夫。
それだけの暴力を受けているなら女性シェルターにも行けるかもしれません。

警察でDVの証明が出来れば離婚後接近禁止命令等が出来ます。
慰謝料も養育費もちゃんと取れます。

DV 持ち出しリストで検索してみてください。するべき事がまとめられています。

あなたは何も悪くない、生活も行政の支援があります。大丈夫ですよ。

ままり

大丈夫ですか?
とりあえずすぐに警察に連絡してください。それか警察に行ってください。
子どもにいい環境ではないです。
離婚ってなった場合は慰謝料とれます。とにかく今は警察に行ってください。

るん

携帯のムービーで証拠を残しましょう!暴力は良くないです!音だけでもいいので残しておくといいと思います。一番はお子さんとご自身を守る行動をして下さい。

ほげこ

危ないので早く逃げてください。

子供抱いて警察に行けば保護してくれます。

きらきら☆

いやいや、あんたが父親になれてないでしょ💦
勇気持ってください!
そのままその男の傍で生活していて、もしお子さんになにかあったらどうします?
食べ物とか親が無知なせいで亡くなる子供だって世の中にはいるんですよ💦
暴力なんてもってのほかです!

mam

暴力はなにがあっても
絶対よくないですね。。
大丈夫ですか?
私も1人目は同じ様に
ダメダメ言ってた頃思い出しました。
がぶくんさんは
立派なお母さんですよ(^^)
お子さんの事を思って言ってるんですから!
チョコはまだ9ヶ月のお子さんには
早いんじゃと思います(;^_^A
どうしてあげないでほしいか
ご主人にわかるように
説明してもダメですか?(。>д<)
きっとご主人もカッとなって
歯止めがきかなく
なったんじゃないでしょうか。
それでも絶対暴力は許されません。
一度ご実家に帰られて
お互いに離れて考える時間を
つくるのもいいと思います。

deleted user

うちの旦那もまさしく同じような感じでした。
私は結局旦那の元に戻り、旦那もその後奇跡的にDVが治りましたが…

私の場合は警察に電話相談しました。
DV振るわれて離婚しようと決めた日が祝日で、警察しか電話するところが無かったからです。
警察は実際に怪我があるとか事件性がないと動かない可能性もあるので、まずはお住まいの県や市区町村の女性相談室に電話するといいです。私も色々お世話になりました。

れいな★

暴行、モラハラ、器物破損、
名誉毀損、人権侵害、
色んな罪が...(;ω;`)
慰謝料貰えるくらいですね

deleted user

言っちゃいけない言葉が頭に浮かんでしまいました…。
最近、良い人ばかり亡くなって、何でこうも世の中不公平なんだろう…と嘆いていたところだったのですが…

そういう人たちこそ長生きして欲しいのにって…。

人様の旦那さん捕まえてこんなこと言っちゃいけないんですが、そんな風に命を使うなら他の方に残りの寿命を分けてあげてください。と言いたい…

どんなに頭に来てもそんな暴れ方したらダメですよ…

メープルラテ

読んでいて涙が出ました😢
ご主人最低。酷すぎる。
私も元旦那にボコボコにされました。全身あざだらけになって、しばらくショック状態で、どうしていいかわからなくて。だから、お気持ち痛いほどお察しします。
痛いし、何より悲しいですよね。。
私も鍵を取られて、元旦那は玄関で寝てましたが、ラフな格好でいつものお散歩バッグを持って近所に買い物に行く振りをして、そのまま交番に行き、勧められてその足で実家に帰りました。
元旦那は、絶対許さない、ぶっ殺しに行くと脅してきました。地元の警察に電話相談したら、すぐに迎えがきて、待ってるので荷物まとめてくださいといわれ、そのままシェルターに行き、接見禁止命令の裁判を起こして、当面の安全を確保して、気持ちの整理をつけて離婚しました。

因みに相談所の係員も酷い対応する人もいて、県外の相談窓口まで色んな所に相談しました。
最初は、私も「元旦那も暴力さえなければ良い人なんです」と言っていましたし、
離婚、て言ってもそう簡単じゃないので、気持ちの整理が必要かと思います。
出来る時に、なんでも良いので、話を聞いてくれる相談窓口でお話ししてみてください。がぶくんさんに1日でも笑顔と元気が戻りますようにお祈りしています。

ニサ


まとめての返信、お許しください…
みなさん、コメントありがとうございます。
昨日はそのまま別々の部屋で眠り
朝起きると、旦那は仕事に行ってました。
市でやっている女性相談に連絡し相談しました。
何をされたか具体的に書いておくよう言われ
離婚に向け準備していきたいと思います。
みなさんのコメントがなければ
私はまた行動できなかったと思います。
本当にありがとうございます。