※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。元嫁のことがあるから結婚する際に話し合…

ちょっと愚痴らせてください。

元嫁のことがあるから結婚する際に話し合いとかしやなあかん。っていきなり言われて。

それは仕方がないけどって思ったけど
元嫁の話が聞きたくないぐらいずっと話されててうざいです。
こっちは元嫁とも関わり合いないし。
親戚でもないし赤の他人だしって割り切っていましたが。
あいつの実家で元嫁の話が出てくると思うと気が滅入ります。

元嫁のことがあるからとか言われても我慢して話聞くのが普通でしょうか?

コメント

クロナツ

うちも籍を入れる前から元嫁の話をされてましたが、いい加減ウザくなってきて、旦那にいいましたよ❗
うちの場合、義実家で聞くところによるとだいぶヒドイ嫁だったらしいですが、そんなのこっちには関係ないですし、正直本当かな?と思うところもありましたし、はっきり旦那に「元嫁の話は不愉快なんだけど」と言いました✋
あまりにヒドイ言い方をした時は何故か頭にきて「あたしには全く関係ないし、あんたが選んだんでしょ。自業自得だし」とまで言ったこともあります(笑)
私は我慢することはないと思います😃

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊
    あいつの実家で元嫁のせいで話がネチネチと続かれると私は気が滅入ります。
    最後に何されて捨てられたんかは知りませんが。ストレスが溜まってて。
    妊娠中に挨拶をするって言うのは気が滅入るし。ストレスになっちゃうんかなって思います。

• 7月14日
  • クロナツ

クロナツ

妊婦へのストレスは良くないですよ😫
    挨拶はしなければいけないですけど、できるようなら事前に旦那さんと話をつけて義実家では最低限の話に留めてもらうように伝えた方がいいですよ😩

• 7月14日
  • ゆー

ゆー

元嫁の一件の話し合いで帰りたくないです。
    戸籍謄本もお互いの気持ちが本物なら取りに行くけど。
    どっちかの気持ちが本物じゃなければ彼氏の戸籍謄本は絶対に取らさないらしいです。
    もー。頭が痛いです

• 7月14日
  • クロナツ

クロナツ

気持ちが本物ってそれは、義親の言葉ですかね?失礼な言い方ですよね😲
    子供じゃないんだし、えりさんは妊婦なんだし❗
    元嫁の一件と言われてもなんの話やら・・・ですよね😖

• 7月14日
ちぇっろ

元嫁との間に子供がいたら話題になっても仕方ないかなと思いますが
極力しないように旦那さんから義両親に言っておくくらいの気遣いは欲しいところですね!

• ゆー

ゆー

そうですよね。電話で入れると言っても。
    挨拶に行くらしいですと言うだけとのことです。
    ストレスがやばいし気が滅入るので。話し合いに参加したくないです

• 7月14日
yu_u

うちは逆に付き合ってバツイチを聞かされず妊娠発覚し、SNSでバツイチと知ったので

内容にもよりますが
この先のことで元嫁がでてくるようなら
ちゃんと話し合って2人で決め事作った方がいいです!

うちの場合は
元嫁との間に子供がいたので養育費や
今の関係などとことん聞きました!

話し合いが終わったら一切口にしないと約束しましたよ😊

• ゆー

ゆー

元嫁との子が二人おるらしいです。
    その養育費は接近禁止命令が出てるのでもう払わなくて良いみたいです。
    もう。あの話だけは頭が痛いです

• 7月14日
  • yu_u

yu_u

これ以上話すことがないなら
    話さないように言っていいと思います!
    相手の親にもご主人から話してもらうか自分で言ってもいいかと!

私は主人が亡くなったときの遺産の話までしてあとは話さないようになりました!

• 7月14日
  • ゆー

ゆー

言ってもいいですかね?
    彼氏には一途に思ってるのに。
    元嫁の一件があるのでとか言われても私が関係ないですもんね??

• 7月14日
  • yu_u

yu_u

はっきり言っていいかと!

私は元嫁の件で義母に会うのを断り続けてしまい、
    2人でちゃんと話し合いが済んでから
    会いました。
    義母に会ったときに
    元嫁がいることを知らず、納得するまで話し会ったため、挨拶遅れました。
    って言ったのでそれ以降話に出てくることもないです!

これからのことはどうにでもなります!
    過去は過去ですよ!

• 7月14日
おまめ

我が家は、お友達から結婚したので軽く旦那さんからは聞いてました。

旦那さんと元嫁が別れる際に、しっかり養育費や今後、子供に会うかなど話し合いをして別れたみたいなので、義理親から、今のところ、その話について言われたことはありませんが、元嫁の子が産まれてすぐ位に別れてます
。逆に元嫁の子供に対して義理親は、なんも思ってないのかな?とちょっと疑問ですが…。

再婚となると初婚より色々、聞きたくないことや困難があるかと思います💦
話し合いが終われば必要ない話題なので一切クチに出さないなど、旦那さんに伝えてもらったらどうですか⁇
今の嫁は元嫁ではなく、えりさんなので😊👍
不快だと正直に伝えましょう!