※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネさん
家族・旦那

生後1ヶ月の娘がいます。うちはそんなにお金があるわけではありません。…

生後1ヶ月の娘がいます。
うちはそんなにお金があるわけではありません。
てか、結婚式をしようと貯めてたお金を崩して
生活してる状態です。それはいいんですが、、
そんな生活の中で夫が友達と飲みに行くと言っているのです。子どもが生まれるまでは月2くらいなら別にいいかなって思ってました。だけど夫、酒癖があまり良くない、、
殴るとか暴言吐くとかじゃないんですが、遅くなると言う連絡もない、道で吐いて来る(服が汚れる)などなど
この前なんか朝の5時に帰ってきました。その時私は陣痛が来てました。夫が飲みに行くと必ずケンカっぽくなります。
飲みに行くなとは言いません、だけど生後1ヶ月で私も子どもと一緒になりながら号泣してる毎日。それを知っているはずなのに飲みに行くって、お金もないのに、
どう思いますか??

コメント

とんとん

ありえません!そんな人に人生預けれないです。

• メガネさん

メガネさん

回答ありがとうございます!
    家事を全くしないわけではないんですがね、今は飲みに行って欲しくないですね(ーー;)

• 7月14日
yu_u

今は飲みに行く時期ぢゃないと思う。
会社の付き合いならまだしも、それならそんな飲まないだろうし…

飲みより子供の成長みたくないのかな?

私ならはっきり今は行かないように言いいますね!

• メガネさん

メガネさん

私もはっきり言おうと思います。
    でも私喧嘩腰になってしまうんですよね、、

• 7月14日
  • yu_u

yu_u

悪いのはご主人なんだから
    喧嘩腰になってもしょうがないと思います。

今は子供産まれたばっかだし
    一緒に子供の面倒見てほしいから
    少し飲み我慢してくれない?
    って感じでいいかと!

それでぐだぐだされたら
    私ならキレますね。

• 7月14日
keikon

飲みたいのはわかりますが、限度を知らないのかな?
実家帰ってすべて帰宅後は自分でしてもらいますねo(`ω´*)o

• メガネさん

メガネさん

1日でも一人で見てられるのか!って思います。でも預けるのも怖い笑

• 7月14日
ぽこ

うちも夫が本当に酒癖悪くていつもお酒で揉めます…

うちは飲みに行く回数は減ったものの、外に飲み行ってくれるほうがマシ!ってくらい酔っぱらいの状態でわが子と接するのが怖すぎて(;_;)
何度もそれで喧嘩しましたが、酔っぱらいに何言っても赤ちゃんレベルで通じないので、ひたすら早く寝るのを待ちます。笑

産後3ヶ月すぎるくらいまでは飲みに行くなんてもってのほかだと思いますが、全く家事、育児をしない夫なら、むしろ家にいてゴロゴロされる方がイライラするのでいなくていいです。笑

うちも本当にお金無くて…授かり婚なのもあり、貯金切り崩しながらやってるので、タバコとお酒やめてくれたらなあって本当に思ってます( >_< )

• メガネさん

メガネさん

もう諦めた方が楽なのかな( ; ; )
    そうですねやめてほしいこといっぱいあります、、

• 7月14日
チビ

ウチは飲みではなくギャンブルですが全く同じ境遇でした|д゚) 上の子、生後間もない子を車で連れ回し 家を飛び出した事も多々あります! 朝出て行くと閉店まで帰ってきません。 ケンカぽくなってました(笑
今は呆れて何も言いません! むしろ期待するだけ損 家に居られるとイライラする 家事が増えるので居ない方が楽です(笑
育児始まったばっかり…協力してほしいですね( ´∵`)

• メガネさん

メガネさん

いない方がいいって思えれば楽なんでしょうけどね、笑
    まだ私も一人じゃ苦しくて( ; ; )

• 7月14日
さちゃん

うちの旦那も同様です!
イライラしますよね、、

うちわ旦那の借金、諸々の未払etc、、の為飲み行けないようにお小遣いも500円/日にしたにも関わらず
・私の妊娠中、出産直後飲み会連発
・連絡なし
・臨月に高速使って迎え
・里帰りで私の実家に帰るのに出産日に飲み会
等々多発した為、「私の事すきって言ってるし子供もかわいいと言ってるがお前はなにをしたいのか言ってみろ、何が大切なのかわからない、そんなに酒を飲みたいか」と切れるのを我慢し淡々と言ってやったら、「お父さんになった自覚がない」と。飲みにいって子供に会わない奴に自覚持てるわけないだろと言ってやってからわお酒ほぼ止めました。

矛盾してるところを淡々と責めてやりましょお!
改心してくれる事を祈っております😵

• メガネさん

メガネさん

そう、奴にはお父さんになった自覚が無いんですね!
    それやってみます!

• 7月14日
おしゅし

信じられません。くそです。
うちも遅くに帰ってきてキッチンのシンクで吐かれた時はイラっとしました。
ラーメンそのものが出てきました。
嘔吐物は結局私が処理。。。
こっちはラーメンもお酒も我慢してるのに!

陣痛がいつ来るかもわからないし生死に関わる大事な時に飲み会の予定を入れるとかもう少し父親としての自覚を持って欲しいですね!
父親というか人としてどうかと疑います。
産後の不安定な時期にもう少し協力的になってほしいものですね。

• メガネさん

メガネさん

吐いて帰って来てくるは、予定日2日前なのに朝5時に帰って来るは、お前はいつも飲むとロクなことないのに、いつもの自分分かってないのかよ!って思います

• 7月14日
ちー

わたしも同じ感じで、生後1カ月の私も子どもも不安定な中飲みに行かれました😣
その時特に情緒不安定だったので、旦那が帰ってきたあとに「飲みに行かないで〜お願いだから〜」と大号泣しました(笑)
結構効いたみたいでそれから行ってません(笑)

• メガネさん

メガネさん

飲みに行くたびに私泣いてる気がします。それでも飲みに行くこの人はやっぱりヤバイ、、、?!

• 7月14日
みき

飲みに行くなとは思いませんがやることやってからにしろよって思います。うちの旦那はパチンコ寄ってから帰るとき多々あります。もちろん連絡なしです。何故連絡しないと聞くとやること終わってからっていうから言わずによると。
こいつ全くわかってない、ご飯の後片付け、お風呂掃除も終わらないじゃんと思ってもういない方がマシって思ったら楽になりました笑笑
1カ月って寝不足ですもんね…ゆっくり休みたいですよね!

• メガネさん

メガネさん

何ですかそれ、?!やることの意味が違いますね!!
    もういないものだと思った方が楽ですね、子どもの事やってくれたらラッキーみたいな感じの方楽ですね

• 7月14日