※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

下腹部とお尻周辺に痛みや違和感があり、便秘や下痢もある初マタの女性が不安。寝返りや仰向けが特に痛みを引き起こす。お腹に固いもの感じる。違和感は2日前から。出血はない。要相談。

こんばんわ!最近下腹部?がズキズキと痛みます。
寝返りをうったり、仰向けになると特に、、
ほんと下の方が今朝ぐらいからぽこっと何か固いものがある感じです。
便秘が酷く、今日やっと夕方に普通の便が出て、まだでるかな?って感じで夕飯後腹痛あり、下痢でした😵結構出たのですがまだお腹に違和感があるような、、
これと、下腹部が痛むのが共通してるのかは分かりませんが初マタなのでとても不安です、、。
あと、下腹部が痛むのと同時にお尻ら辺の骨?も寝返りをうったり寝ている時ピキっと痛みます😥

出血はないのですがすごく不安で、、、

お腹は仰向けになると違和感が強くなるというか、皮膚が突っ張っているような、、表現しにくいのですが、、。

常に痛い訳ではないのですが頻繁にあるのと、違和感は一昨日くらいからあるのでどうしたら良いのか分かりません

コメント

愛香

痛みは子宮が大きくなるので、私も辛い時ありますよ。便の悩みについても私も不思議です。私の場合1日の前半下痢で後半、便秘な痛みに変わるのですが、前半の下痢でもう出る物無い気するのに不思議です😱私も初めての妊娠で色々不安です。よくわからない事多いです。

• あーちゃん

あーちゃん

激痛ではないし出血もないので、電話する程でもないような気もするし、でも不安だし、、
    ほんとですね😥😥赤ちゃんに何も無いといいのですが、、

• 7月14日
  • 愛香

愛香

不安でしたら電話して聞いてもいいと思いますよ?後悔とかしたくないですし。多分、子宮が大きくなる痛みと便秘の痛みと思いますが。でも心配なりますもんね。

• 7月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

明日まで様子見てみて、まだ痛みや違和感あるようだったら電話してみようと思います😔😔😔
    コメントありがとうございます!!!

• 7月14日
  • 愛香

愛香

いえいえ(*^^*)何ともないといいですね!お互い頑張りましょう!

• 7月14日