※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykrnys
子育て・グッズ

10ヶ月の息子との遊び方に悩んでいます。同じ月齢の子供とどんな遊びをしているか教えてください。

10ヶ月の息子がいてるのですが、皆様このぐらいの月齢の時は、子供と何して遊んだあげてますか? 遊び方があまりわからず苦戦しております(๑*౪*๑) いい遊びがあれば教えてください(*´∀`*)

コメント

こうたん

もうすぐ10ヶ月です。家は積木で両手に持ってカチカチさせたり、ハイハイを一緒にしたり手遊び唄をしたり音が好きなので音のなるオモチャで遊ばしたりしてます。

• ykrnys

ykrnys

ありがとうございます☆最近やっとおもちゃに興味がでてきたので、音の鳴るオモチャなど色々試してみます☆手遊びもしてみます‼️

• 11月26日
なちゅママ

あと半月ほどで10ヵ月です!
おもちゃのボールで
キャッチボールしたり
たまに絵本読んだり、
目見て手拍子して童謡歌ったり
おかあさんといっしょ見て
一緒に踊ったり
あとは最近一緒にハイハイすると
きゃっきゃ喜びます(*´ω`)
公園で抱っこひもつけて
ブランコに乗ったりも( ¨̮ )

ゆきだるま

娘が10ヶ月の頃は
家の近くに子育て支援センターがあったので、娘をベビーカーにのせて毎日のように通って遊んでいましたよ( ^ω^ )
お歌遊び、周りの子たちと遊んだりで私はただ見守るだけ
家では支援センターで教えてもらったお歌を歌ったりして遊んでいました。

初めて行くときは
とてもドキドキしましたが、
いろんなママさんたちからお話を聞けたりして勉強にもなりました。

だるまさんの

糸まきまき
肉やのおじさん
子供の体を使って遊んでいました。

絵本読み聞かせ

支援センターで教えてもらった親子遊びしてました。

のーさ

上の子と一緒にテレビの歌を歌ったりします!
あとは手遊びですかね〜

一人でおもちゃで遊んだり、ダンボールのすべり台すべって遊んでたり、お姉ちゃんと追いかけっこしたり、、、
一緒に遊んであげたりちゃんとしていないのかなって思いました(ーー;)