※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産前の出血は心配ですが、少量の出血はよくあることです。病院に相談してみましょう。

今10wです
水もまともに飲めず点滴してもらいながらなんとかつわりに耐えていたのですが、今朝からすこしだけ調子がよく、昼と夜は普段よりは少なめですが食事することができました
それを喜んでいたのも束の間、トイレに行ったらペーパーにピンクの血が😭😭
1時間後に再度トイレに行ってみたところ、おりものシートに少量の血がついており、ペーパーにも…
もう一度拭いたら血の混じったピンクのおりものが出ていました💦
超初期にも同じ感じの出血がありかなり心配したのですが、この時期でも少量の出血はよくあることでしょうか?
病院に電話するほどのとではないでしょうか…不安でたまりません😢😢😢

コメント

ぐぅちゃん

週明けにでも必ず病院に行ってください。それで何もなければ安心なので。妊娠初期の出血は心配です。私は中期ですが、先日茶色のおりもののようなものが出て、ただのおりものだろうと思いつつ念のために受診したら、前置胎盤と診断されました。妊娠に自己判断は禁物のようです。

• あい

あい

土曜もやってる病院なので朝一で電話してみます😭ありがとうございます🙇🙇

• 7月14日
ママリ

一度病院に電話した方がいいと思いますよ!

• あい

あい

電話してみます!ありがとうございます😭😭

• 7月14日
コキンちゃん

電話したらすぐにでも来てくださいと私は前言われました💦
誰かしら看護師さんなど入ると思いますので聞いてみたらどうでしょう💦

• あい

あい

コメントありがとうござます🙇朝一で電話するか直接行ってみます!ちなみにamoさんは初期でしたか?怖いです😢😢

• 7月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私は12週でした💦
    時間はそこまで遅くなく10時くらいだったので病院に行ってそのまま入院になりました💦

• 7月14日
  • あい

あい

入院ですか💦そういうこともあるんですね…とにかく早く朝になってほしいです😭

• 7月14日
ちよちよ

出血が増えるなど、心配でしたら救急外来のある病院に連絡してもいいかもしれませんよ!
できるだけ安静に、お大事になさってくださいね。

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇気になりすぎてさっきまたトイレに行きましたがまたペーパーにつく程度でした…朝まで様子見ます💦

• 7月14日
くるみるく

明日早めに病院行ってください😰
腹痛はありますか?
なるべくお腹冷やさないように安静にしてくださいね😭何事もありませんように、、、

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇
    腹痛はありませんが、つわりがかなり軽くなってる気がして💦
    朝が待ち遠しいです😭😭

• 7月14日
  • くるみるく

くるみるく

私は5w〜13wまでひどいつわりで水も飲めず会社も休業していましたが、日によってはつわりがすごく軽い日もありました。が、次の日やはり気持ち悪くなったのでつわりはあまり心配しなくても大丈夫な気がします(*´・ω・`*)
    ただ出血が心配ですがそんなに大量でなく腹痛もないならきっと大丈夫ですよ😭私も8wくらいまで出血があり自宅安静でした。(なので結局つわりと合わせて2ヶ月休業してました😂)
    心配で寝られないと思いますが、ゆっくり身体休めてくださいね(*´・ω・`*)

• 7月14日
あい

仰るとおり、つわりはすっかり戻ってきました!毎朝ある胸の張りも、今日もあります…少しだけほっとしました。
仕事でずーっと無理をしていたことと、昨夜ちょっとならと思って娘を抱っこしたことが引っかかってます💦
なんとか眠れたので、つわりと戦いながら病院行ってきます😭😭
いろいろありがとうございます👯💕