※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろまま
家族・旦那

私、離乳食のあら熱とってるって話したじゃん?あんた寝室行く前にキッチ…

私、離乳食のあら熱とってるって話したじゃん?

あんた寝室行く前にキッチンで水くんでたじゃん?

「あら熱とってる離乳食、そのままだけどいいの?」

とか、なんで一言かけられないわけ?

しまい忘れて作ってから3時間放置………。

この時期何かあったら嫌なので捨てます。

ばーーーーーか!!!!!

コメント

しましまお

分かります。
うちもいつもそんな感じでイライラしてます。。

でも、男はそんなの絶対分かりません!
粗熱ってどれくらいでとれるものか検討もついてないと思います!

  • もろまま

    もろまま

    ありがとうございます☺️

    ほんとイライラしますよね💦
    うちの旦那、検討違いのオトボケ天然なので、イライラするだけ無駄って分かってても、やっぱりイライラしてしまいます😭
    明日からの3連休で、何イラするか…

    • 7月14日
さつ

本人曰く「見えてないもん」だけどこっちにしたら「知らん顔してんなや」って思います。
気付いて声かけてよって思いますよね

  • もろまま

    もろまま

    ありがとうございます🎀

    キッチンのど真ん中に置いてあるのに見えてないって言い訳にもならないですよね👽
    まったく気が利かない人なので、諦めてるんですが、それでもやっぱりムカつきます💦

    • 7月14日
kou

旦那悪くないでしょ😂
天然、気が利かないって
わかっとるとなら
自分がしっかりすれば
いいだけ😂
あら熱の時間伝えてたんなら
まだしも😂
そんなんで怒ってたら旦那
かわいそう☝️

  • もろまま

    もろまま

    ありがとうございます🍀

    旦那さんに怒らないなんて、すごい、天女のような広い心をお持ちなんですね!
    私もしっかりしてるつもりでも、うっかりすることもあります😂人間なので😂
    その辺少しくらいサポートしてくれても良いのにと思ってイライラついでに書いてしまいました。

    • 7月14日
紅茶好きなカフェオレ

うちは、頼んだこともしてくれないので、あら熱の離乳食察しろとかもうちの主人もほんとに絶対無理です…(笑)
むしろたまにでもご主人が察してくれるなら、褒めてあげてもよいかもしれませんよ(笑)
全然違う話ですが、3時間で捨てちゃうの、なかなかすごいですね…!私はそれくらいなら普通に冷蔵庫か冷凍庫入れちゃうかも…💦

ちよちよ

あとで考えると理不尽だなーと思っても、その場ではムカつくことありますよね。

「キッチンで離乳食の粗熱とってます。寝る前に起こしてください」という貼り紙を作って、寝室の扉に貼っておくといいかもしれませんよ!

私は最近要求を玄関のドアに貼っています。「生協の箱だしておいて🙏」とか、「本日プラごみ🚮」とか。案外効き目あります。😊😊😊