※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
妊娠・出産

切迫早産で寝たきりだった方の正産期の過ごし方について相談です。体力がなく貧血で不安。張り止めも飲まず、陣痛が心配。

切迫早産で寝たきりだった方、正産期からはどのように過ごされていましたか?
ずーっと寝たきりだったので体力が無く、貧血でフラフラしてしまいます。こんなことで出産は大丈夫なんでしょうか…。
正産期からは張り止めも飲まなくなるので、すぐ陣痛来ちゃうのかドキドキしています💦💦

コメント

MAMA

入院してましたが張りどめ終わってから
ガンガン歩いてガンガン運動してました!

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    おぉお!ガンガン運動していたんですね!陣痛はいつ来ましたか?

    • 7月14日
  • MAMA

    MAMA

    39w0dで産まれましたよー!
    なので看護師さんからは持ったねーと言われました\( ¨̮ )/

    • 7月14日
  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    そうなんですねー✨✨わたしもそれくらい持ってくれたらいいなぁ😊こればかりはいくら切迫早産でもわからないですね!

    • 7月14日
りんた

16日間ほど入院しておりましたが、35週で張りどめも飲まなくなって36週で徐々に運動してって言われて毎日歩いたりスクワットしていたのに未だ陣痛の気配なく産まれる気がしません🤣🤣入院期間はなんだったのかと笑えるほどです(笑)内診グリグリしてもらっても子宮口ガッチガチでもうすぐ39週を迎えます😂😂!
わたしもすぐ陣痛きちゃうんだろうなって思ってましたが、初産だし案外心配しすぎなくて良いのかなと思いました😂

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    意外にも!なんだか安心しました😁子宮頸管が2センチ前後なのですぐ開いちゃうのかとヒヤヒヤしていたのですが、、案外子宮口が固く閉じていたりするんですね!初産は遅れることが多いとも聞きますし✨
    気持ちが楽になってきました。来週からは運動してみます!ありがとうございます!!
    りんたさんももうすぐですね💕頑張ってください!

    • 7月14日
  • りんた

    りんた

    わたしもも子宮頚管短くエコーでギリギリ測れるくらい頭下がってきていると言われているのですが全くで😂笑
    予定日超過で促進剤だけは嫌だ~と思う毎日です😓
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね💗頑張りましょう👶💗

    • 7月14日
  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    なんと!そんなこともあるのですね✨わたしも見た感じお腹が下がっている気がして、ここまでビクビク過ごしていましたが、どんと構えることにします!
    りんたさん、本当にいよいよですね💕安産になりますよう祈っています!!!!

    • 7月14日
れあり

私はトイレ以外寝たりの入院生活をしていましたが、同じく体力も大幅に削られて座ってご飯食べるだけで息切れしてたぐらいですがなんとか出産出来ましたよ😃
張り止めの服用終了してすぐに出産になるかは正直その子次第な気もしますが、自宅で安静にしていた程度であれば案外39週とか40週まで陣痛なかったりします😅
正産期からは今まで動かなかった分動いてみるのもいいですよ😝

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    同じくです!ちょっと座ってると動悸が激しくなってきます😅😅
    意外にも、安静解除になってからすぐ産まれたという方が少ないようですね!来週から少しずつ動いてみます。今まで出歩けなかった分、お出かけが楽しみなので、まだお腹にいてほしいです~!😁

    • 7月14日
こっちゃんママ

一人目のときも二人目も正産期まで安静でしたが、安静解除されてからはウォーキングやスクワットなどガンガンやりました。
もちろんウォーキングはいつ陣痛が来ても大丈夫なように家族に付き合ってもらってましたが😄
張り止め飲まなくなってすぐ陣痛が来ちゃうってことはなかったです😄
むしろまだ?くらいでした(笑)
一人目は39w1dで二人目は39w4dでした😁

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    わたしも39週くらいまで持ってくれたらいいなぁ、、意外にもすぐ陣痛来なかったという方が多くて安心しています😁
    来週からはスクワット始めてみます!いつ陣痛来るかわからないので一人の外出は避けた方がいいですよね。暑いから外出たくないなぁ…(笑)

    • 7月14日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    むしろ張り止めやめたのに陣痛こないのかよって思いました(笑)
    案外もっちゃうもんですね(笑)

    今の時期は暑いのでお家の中でスクワットとか雑巾がけとかにしておいたほうがいいかもですね😅
    一人目のときは予定日が9月で外は暑かったので母とひたすらショッピングモールを歩き回ったりしましたよ😊
    いつ破水したり、陣痛来るかわからないので一人で行動は心配ですね😞

    • 7月14日
  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    本当ですね🤣🤣今は張り止め飲んでても張るし、服薬止めたら即陣痛!?なんてビクビクしていましたが、みなさんのお話聞いて落ち着きました!

    涼しい店内の散歩か、家の掃除がいいですね✨ありがとうございます💕

    • 7月14日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😁
    赤ちゃん産まれたら好きな時間に寝たりもなかなかできなくなってしまうので今のうちに自分の時間を漫喫してください😁
    ショッピングモールで赤ちゃん用品みながらブラブラしたり、お家のお掃除をかねて雑巾がけなどしてみてください😁
    それなりに動いておかないと出産は体力勝負ですからね😄
    あとは赤ちゃんの出たいタイミング次第です(笑)

    • 7月14日
  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    そうなんですよね!せっかく安静解除になったらちょっとお出かけもしたいな~と思っているので、もう少しお腹にいてもらって、自由な時間が欲しいです😁💕
    出産に何時間かかるかわかりませんが、本当に体力勝負ですよね!
    こんなふうにお話していても、もう明日には赤ちゃんに会えていたりして…?😍やっちんさんの出産レポ楽しみにしていますね!

    • 7月14日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    お出掛けしたいですよね😁
    今のうちにご主人との時間も楽しんでくださいね😊
    赤ちゃん連れじゃいけないお店にご飯行ったりもしてください😊
    私の場合、切迫早産だったからかわからないですが、一人目が破水からはじまって、3時間55分で二人目が陣痛からはじまって、4時間13分で出産でした(笑)
    体力勝負とかいいながらスポンッと産んですぐご飯食べてました(笑)
    時間短かったのである意味切迫早産でよかったなって思いました(笑)

    • 7月14日
  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    ありがとうございます💕貴重なお話も聞けて嬉しいです!!
    わたしもそんなお産になってくれたら良いのですが✨😊切迫早産で良かった~と思いたいです!
    とりあえず来週からは普通の生活ができることが楽しみです。あとは少しずつ運動もしてみます!
    こんな夜分にお付き合いいただき、ありがとうございました😍😍

    • 7月14日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    バタバタと過ぎてしまって友達に赤富士書いてあげたかったのにそんな余裕なかったです(笑)
    時間が短かったことはほんとによかったなって思うことでした😄
    赤ちゃんにあえることを楽しみにしつつ、自由な時間も漫喫してくださいね☺
    こちらこそお返事ありがとうございました🎵

    • 7月14日
mini

5ヶ月間絶対安静にしてたので、歩こうにも体力なさすぎて歩けませんでした😭家の中で制限なく歩くくらい(普通の生活をする)でしたよ😅
出産はスーパー安産で、体力なくても産めるんだ!と思いました😊

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    わたしも来週からは運動したいのですが、体力は心配です💦ずっと安静だったら、家で普通の生活ができるだけでも嬉しいですよね!
    スーパー安産とは!期待が持てます😍✨✨子宮口の開きが早かったのですか?

    • 7月14日
  • mini

    mini

    50m歩いたら息切れして休まなきゃいけない感じでした😅お風呂や料理で精いっぱいで😭
    陣痛前から3~4cm開いてて、5分間隔で病院に行ったら7cm開いてました😊すぐ開いたので痛む時間が短くて、とても楽なお産でしたよ💕

    • 7月14日
  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    同じくです!家の中歩くだけでもフゥフゥ言ってます💦
    なんと!!素晴らしいです~!✨わたしもそんなお産になったらいいな…。

    • 7月14日
ぺぺろん

25週ぐらいから自宅安静でしたが
途中自宅安静も解除になったり
(多分他の産院に比べると入院ってなるまでのレベルが緩い??)
正産期前から寝たきりでもなかったですが😅
安静中 出産準備も滞っていたのもあり、正産期以降は普通に買い物いったしてましたよ〜! いまのうちにと友人とランチ行ったりも(笑) 1人で出掛けるのはちょっと怖いですけどね💦

結局生まれたのは38w6dでした!

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    わたしもやっとベビーグッズを揃え始めました!友人とランチ行きたいなぁ…でももう車の運転はやめた方がいいですよね🤣🤣
    38w6dだったんですね!わたしもそれくらいまでお腹にいてほしいです…!

    • 7月14日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    友人と会うときは 地元まできてくれたり、近場ならすこし電車乗ったりでした!
    でも検診は最後まで車運転していってましたよ!笑

    • 7月14日