※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。誰にも話す人がいないので、ここで吐き出させて…

旦那に対する愚痴です。誰にも話す人がいないので、ここで吐き出させて下さい😵
今、妊娠6カ月ですが、体調も少しよくなってきたので、赤ちゃん産まれる前に、二人で旅行に行こうとディズニーランドへ二泊三日の旅に行きました。
私自身、ディズニーが好きで、テンション上がってて、今日の午前中から行き楽しめたんですが…
最後に、思い出に、何か記念に残るものを買おうとしてたしたが。
店は、お客さんが、どこも多く。旦那は、なんで旅行に来たのに、自分に記念や、お土産買う必要があるのか?て感じでした。。
また、旦那は、喫煙者で、ディズニー散策する間も何回も喫煙所に寄ってました。その度に付き合って外で待ってました。ただ、パレードの待ち時間も含め、2時間ぐらい喫煙まで空き…。喫煙したかったのもあったのかお土産見ろうとしたら、イライラしてるようにも感じ。。

なので、泊まるホテルにもお土産屋さんあるし、じゃあ帰ろう?と言ったら、なぜか、旦那の機嫌が悪くなり…。

「もう、先に出て、喫煙所に行く。そのあと、駅に行く。お土産買いたいなら、買ってきたら?」とだけ言い残し、私の場を離れ、夜暗い中、ディズニーに妊婦一人残されました…😥その時の近くの喫煙所が、出ないとなくて…。
去って行きましたが。喫煙したい気持ちもあったかもしれないですが、一人残された事も悲しく、喫煙所の場所も分からず、最後まで一緒に楽しみたかったと、悲しい気持ちになりました😵
そこから、お土産見る気持ちにもなれず…。なんか、ホルモンバランスの関係でか、涙が止まらなくなり…笑

泣きながら、出口まで行き、その後、旦那とは、合流しましたが。旦那は、なぜ、私が泣いてるのかも理解できていなくて…。泣いてるからか、ずっと機嫌が悪いまま…。
元々旦那は、不器用で素直じゃなく。人にも、何も聞けないし、否定的なとこもあるけど、いいとこもあると思ってます。しかし、お互い、頑固で折れないので、私も話したくなく。冷戦状態です。連れてきてくれた事には、感謝してますが、せっかくの楽しい旅行だったはずか…。
長くなりましたが、皆さんなら、どうしますか?

コメント

えーちゃんママ

せっかくの旅行なのに悲しい気持ちになりましたね(><)
きっと旦那様、すっごくディズニーが好き!というわけではなかったのかもしれないですね(。•́︿•̀。)
人混みでガヤガヤ、暑いし、一服したい〜🚬の気持ちが強かったのかもしれないです(´・・`)
私も元喫煙者だったので、気持ちはわからなくもないです。
それでも、妊婦1人置いてディズニーから出てしまうのはさすがに思いやりがないなあと思ってしまいました。
終わりよければすべてよし!というように、最後の最後でこうなってしまうともやもやも晴れず空気も悪くなりますよね…
こっちも折れたくない!めっちゃ気持ちわかります(笑)
が!せっかくの旅行。きっと二人きりでは最後のディズニー(*ˊᵕˋ*)
喧嘩してる時間がもったいないです٩(ˊᗜˋ*)و
ちゃちゃっと、
さっきはごめんね。先にタバコ吸ってからお土産屋さんついてきてもらえばよかったよね、気を使えなくてごめんね。せっかくの旅行だし、仲直りしたいよ。
って感じで下手に出たフリをして掌で転がしましょ💪

うちの旦那はまだ喫煙者ですが、一応どこかに行くたびにこまめにタバコ平気?と聞いてあげてます😒笑
逆にこっちから聞いて、じゃあ吸ってきていい?と言われるのは全然いいよー!って思うけど、向こうからタバコ吸ってきていい?って言われるのはなんかイラつくので😎笑

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    皆さんのコメント読んだら、また涙出てきました😥

そうですね。。私も、タバコ吸ってから…というのは、考えもしなく。
    いつも旦那から、吸ってきていい?言ってくるので、ダメとは言わず、付きあってましたが。帰りは、何も言わないから大丈夫ぐらい思って自分の気持ちが先行してたかもしれないです。。
    昨日は、疲れてお互い口をきくことなく、寝ちゃいましたが、旦那起きたら、話せたらなと思います。。☺️

• 7月14日
るるるる~

きっと、私も同じことされたら悲しくて泣いてしまうと思います。
そして泣きながら怒るとおもいます😅

私はタバコを吸わないので、タバコの良さなんて全く分からないので何でそんなにタバコすいたいの!?って聞いてしまうし、お土産を買いたい理由も全部ぶちまけちゃうかもです😓

何より妊婦の私を一人にしたことに対して怒るとおもいます。

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    それまで、旦那は、素直じゃないからディズニー楽しかったね?て、言えば微妙だった…。
    ミッキー可愛かったね?て言えば、中身は、人…とか言いつつも。。
    次、どこ行こう!とか、あれ、乗ろう!とか、楽しんでる感じだったので😅なんで、最後に、こんな…と悲しくなっちゃいました😥分かって頂けて嬉しいです。涙しか出ず、話す気にも、なれず…でした…。

• 7月14日
ken

それは辛かったですね!
私ならホテルのお風呂でお互いさっぱりした状態でまず連れてきてくれてありがとうっ!二人の思い出ができたのが嬉しかったなどの感謝の気持ちを伝えます。その後に自分がなぜ泣いていたのかを説明します。きぶんを悪くさせてごめんよー🙇‍♂️と最後にちゃらけておしまいにします🤣
せっかくの二人の旅行だかは自分から折れてあげます!
ほんまはめっちゃ怒るけど、お腹にも良くないですからね😫

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    お風呂に入った後も、ほとんど口きかず、疲れて寝ちゃいましたが…。
    旦那が起きたら、感謝の気持ちと、泣いた理由を話せたらなと思います。

いつも、腹立つと涙が出てしまって、何で泣いてるのか、気づいてよ…て思ってしまいますが。。
    話す事が大事ですね😊

• 7月14日
sa*

気の使えない野郎だな。と、率直に思いました😢

せっかくの旅行です。
もこさんは何一つ悪くないので謝る必要は無いと思います。
なので普通の態度が一番かなと。。
朝ごはん食べるときは美味しい〜♡と喜んだ顔を見せてあげたらどうでしょうか?
男の人って女の泣き顔うざがる人もいるので。😩💦

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    旅行を楽しみにしてただけに、そして、楽しかっただけに、最後に悲しくなって。お土産屋さん入ると、みんな、家族で、これ買おうとか、ワイワイしてるのみたら、余計に、何で一人置いて行かれなきゃいけなかったのか…と悲しくなりました。自分も、久々の長時間のお出かけに最後は疲れてたのもあったのかもしれないです。。

• 7月14日
ぱむ

私は、そういうシチュエーションの場合、私はこうこうこう思ってあの時泣いていた。こういう風に思って悲しかったって言うのを話すようにしています。できたら、今回の場合だとホテルについた時とかですかね。

少し落ち着いた時にいうと思います。楽しい旅行にしたかったし、お土産2人でおそろいのものが欲しかった。連れてきてくれたことには感謝してるけど、ホルモンバランスが崩れてるのもあって、人混みの中妊婦1人置いてタバコ吸いに行っちゃった…。長時間タバコ吸えなかったのもあるかもだけど、寂しいし悲しかったって。

相手の出方にもよると思いますが、スリスリすりよって、ごめんなさいして寝るかなーと。長引かせると話しにくくなりますもんね💦💦

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    妊娠してからというもの、喧嘩したら、怒りより悲しみが先にくるようになり、涙がすぐ出るようになりました…。なので、喧嘩する度に、何で泣いてるのかとか話し合ってきたんですが…。今回のケースは、私が、悪くなくない?とばかり思っちゃってました😵自分の気持ちを素直に伝えれたらなと思います🙆‍♀️

• 7月14日
  • ぱむ

ぱむ

まぁ、旦那さんが悪いと思いますよ。苦笑 そこは、まぁ男って子供やなー((( *´꒳`* )))❤ヨシヨシ 程度に思ってましょ! 本当なら、もこさんのこと泣かせるなー!って怒鳴り込みたいくらいですよ!笑

私も、ディズニー大好きです♡♡ どうかいい思い出にして帰ってきて下さいね!

• 7月14日
  • もこ

もこ

朝起きたら、おはよー。日焼けしたねーて、何事も無かったかのように話しかけてきました。。笑
    まだ、怒ってる?とか言ってました。私は、イライラが再発してましたが、いつまでも意地張ってもなー思ったので、タバコ吸って、お土産屋さん寄ればよかったかもしれないけど、一人にさせるのは、どうかと思うし、楽しかっただけに、最後に悲しかった。と言ったら、だから、喫煙所で待つて言ったやん…と…。
    いや、しかも、人多いし、妊婦だよ?一人にする?言ったら、それは、知らない…て。多分、言葉が無かったんでしょうね…笑
    知らないて、誰の子よ!と言うと、笑ってましたが…。
    帰りに、ホテルの売店に寄り、少しだけ自分にお土産買いました。笑
    この話しは、もう、私からは、振らないです。おしまいにして、切り替えます😊また、一つ、無駄には、ならない喧嘩だとプラスに考えようと思います。色々アドバイスありがとうございました💕

• 7月14日
ましろ

え、、ひどい!
奥さん放置でディズニー去るとか!
それに子ども生まれるのに喫煙控えようとかはないんですね。。人それぞれでしょうけど💦
まだお二人とも起きてるんですか?明日まで喧嘩持ち越すのもなんか嫌だろうし、、ごめんね思い出に何か買いたかっただけなの♡ってこちらから言ってみたら、いいんだよ、俺こそごめん♡タバコ吸いたくてイライラしてた、明日なんか買おう♡とか言ってくれるよーなご主人では、、ないんですかね💦頑固で折れないですかね💦
ご主人から謝って欲しいけど、なんか先に謝ってくれそうな雰囲気がないからもこさんから謝ってみてからご主人も謝ってくれたらいいなぁ、、
お互いの気持ちを言い合ってスッキリした明日を迎えられますように(´;ω;`)

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    お互い、昨日は、疲れて、話す事なく寝ちゃいました😅
    きっと、旦那からは、話しに触れないか、謝らないと思います。。こういう時、意地の張り合いは、良くないて思いながらも、向こうから、話してくれるの待ってる自分がいます…。
    でも、いつまでも引きずりたくないですからね。様子見ながら、自分の気持ち話せたらなと思います☺️

• 7月14日
ゆちゃ

折角の楽しみにしていたディズニー旅行なのに悲しすぎます😭ホルモンバランス関係なくそれは泣いちゃいますよ😢
私だったら、言いたいこと溜め込まず言います!言ってスッキリしたいので😅
2~3時間ぐらいタバコ我慢出来ないの?お土産売り場なんて人多すぎでぶつかることもあるのに、買ってきたら?なんて言われたら悲しいよって!!

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    男の人て、そこまでお土産に関心なかったり、人混み嫌いだったりするのは分かりますが…。
    私も、お土産見るのに時間かけようとも思ってなかったし、少し外で待ってくれたらと思いつつ。旦那のイライラも伝わってきたので、ホテルでもいいよ…ては言いましたが。
    旦那なりに、私は、お土産買いたいんだろうな、自分は、タバコ吸いたいて気持ちの表れかもしれないですが…。
    いやー、妊婦。お腹も大きくなってきたし、ディズニー出て、置いていく?て思っちゃいました…。私も、ずっとモヤモヤするのも嫌なので、タイミング見て話せたらなと思います。

• 7月14日

多分この感覚は喫煙者にしか分からないと思いますが、ディズニーに興味のない喫煙者にとっては苦行に近いものがあります😅

待ち時間長い→イライラする→煙草吸いたいけど吸えない→更にイライラする…

負のスパイラルです💧💧💧

ニコチン中毒なので病気に近いです…。

旦那さん、ディズニー連れてってあげたところまでは頑張ったのに最後までもたないとは…残念でしたね🌀🌀🌀

ちなみにどんなにイライラしててもニコチン摂取した途端、冷静になるのでご主人も意地張って謝れないだけだと思いますので、奥さんの方から謝ってあげてください☀そしたらご主人も謝ってくれるかも🎵

• もこ

もこ

ありがとうございます😊

ディズニーに興味ないて旦那も言いつつ、ミッキーとハイタッチしたり、パレード見に行こうと言ったり。。
    二人での最後の旅行。良かったーて思ってたのですが…。
    喫煙した事ないので、分からないですが、喫煙者の気持ちも考えなきゃいけなかったですね。
    妊娠してから、悪阻の時は、匂いに敏感になり。。IQOSから、プルムティックに変え、努力は、してくれてるのは分かりますが。そんなに、タバコが吸いたいか…て、自分の怒りや悲しみばかり先走ってました。。
    起きたら、タイミング見て、話そうと思います☺️

• 7月14日
ショコラ

夢の国なのに、本当に嫌な気持ちになっちゃいましたね😭

私もディズニー大好きだから、とても悲しいですー。

旦那さんのもともとの性格もあるかもですが、もこさんが一番良くわかってるのではないですか?

2人とお腹の赤ちゃんも含めたディズニー記念のお品物買いたかったの。って言って、旦那さんはどんな反応すると思ってたのですか?

ある意味、割り切りも必要かもですよね。

ちょっと違いますが、私はお腹が減るとめちゃ機嫌悪くなったり、イライラしちゃうから、旦那は定時的に私に食べ物を与えます(笑)

それと一緒かな(笑)
旦那さんに定時的にタバコを与えるとか(笑)

私はディズニー行くとお土産タイムは個別にどこかに行っちゃうタイプです(笑)1人の方が楽ですよ♡

でも、妊婦はダメね!旦那氏!
何かあったらどうすんねん😤😤😤

• もこ

もこ

ありがとうございます😊

お土産見ようとした時に、旦那が、自分へのお土産て、旅行にきたじゃん!バカじゃない?て言われ。。
    久々の長時間のお出かけに、私自身も疲れもあって、旦那の態度にイライラしちゃったのもあったかもです。。そこから、私も、態度に出てたのもありますが。。
    そんな来れる場所でもないし、ディズニー好きだけに、色々見たかった…て自分の事しか考えてなかったのもあります。お互い相手を思いやる気持ちより、自分しか考えてなかったんでしょうね。。

• 7月14日