※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

うんちのオムツ替えでストレス。手で触りたがるお尻をキツく制止しても、触ろうとする。どうしたらいい?

うんちのオムツ替えの時がストレスです。
最近面白がって、うんちのついたお尻のところを手で触りたがります。
それがすごく嫌で、優しく言っても喜んでやっちゃうので少しキツくやめて!って言ってしまいます。
それでも触ろうとするんですけどね…。
どうしたらいいのか…

コメント

ぴーちゃん

やめてって言われる反応を楽しんでるのかなと思います😅
いっそのこと触らせてみてはどうですか?
うちも触る時期ありましたが、臭いねって手を洗ってあげて、過剰に反応しなければ終わりましたよ😃

• きなこ

きなこ

過剰過ぎる…ありえます。
    触らせる勇気が必要ですね。笑。
    うんちのついた手で顔とか口に…とか考えると恐怖?で…。

• 7月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

顔とか口に行く前にすぐ洗えませんか?😅ついたらついた時、みんなそうやって乗り越えてると思うので、毎回ウンチのたびに怒りつけていくよりは多少汚くても大丈夫かなと思いますよ😅

• 7月14日
  • きなこ

きなこ

潔癖気味なところもあり、神経質になっています。寝た状態でうんちのついたお尻と手を他を汚すことなくお風呂場まで連れて行くか…も難しい問題です。

• 7月15日
トマト

臭わせてみたらどうですか?
触るとバイ菌がいっぱいだよ
臭いんだよー
手洗おうね~って。

• きなこ

きなこ

やってみようと思います!

• 7月15日
なっち(≧∇≦)

手に何か持たせるのはどうですか?お気に入りのおもちゃなど……。
もう、2歳ともなると、知恵もついて難しいかも知れませんが💦

• きなこ

きなこ

持たせたりもするのですが、持ったおもちゃやぬいぐるみをお尻につけるんですよね。笑。

• 7月15日