※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

14週の初妊娠で悪阻が続き、夜になると特に辛い。葉酸サプリが飲めず、他の方は夜に悪阻がひどくなるか気になる。

14週初めての妊娠です。
悪阻が終わらない。特に夜になると気持ちが悪い。
葉酸サプリ栄養士さんに飲んでね!って言われたのに飲めない。
錠剤飲むと気持ち悪くて夜まで引き延ばすけど結局夜は気持ち悪くて飲む気が起きない。
みんな悪阻を乗り越えて来たんだからがんばろう💖
夜になると悪阻酷くなる方おられますか?
2時とかまで寝れません。

コメント

💓

わたしもキツかったです。

14週って結構みんな悪阻落ち着く頃なのにわたしも全然収まりませんでした😅

  • みー

    みー

    そうですよねー。全然治らず体力も落ちて寝てばっかりです。😭
    何週まで続きましたか?

    • 7月14日
らむね

全く同じだった者です!!!

夕方4時くらいから死ぬほど辛くて、
寝るのが朝方の4時とかでした😭😭😭

旦那は仕事なのにその時間まで
背中撫でてくれてました😢

私もつわりが始まるまでは
葉酸飲んでましたけど、
水すら受け付けなくて
点滴に通ってたくらいなので
つわりが終わるまで葉酸飲んでなかったです😂

私はつわりが終わるのが遅いのか、
6ヶ月に入ってやっと
つわりが治まりました✨

もう少し頑張れなんて言いません!
もう既に赤ちゃんのために
頑張ってらっしゃるので😊💓

ただ、無理だけはせず
飲み物すらも危うかったら
点滴相談してみてください!

脱水でもつわりは悪化するので、
点滴で楽になりますよ😌

ぴよ子

まだ7週終わりあたりです💦
つわりのいい時と悪い時の差があります💦
朝はどちらかというと吐き気気持ち悪さなど、夜にかけて腰❓尾骶骨あたりにピリッとくる痛さなどがあります。
だるくて寝てるだけの時も時には。

夜はただ眠れない時もあります💦

  • みー

    みー

    私も夜はねれません。
    お昼とか知らない間に寝てるんですけど、気持ちが悪いと寝れないですよね😭
    ちなみに私は悪阻ピークは8から10週だった気がします💦先は長いですがお互い頑張りましょうね💖

    • 7月14日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    今も眠いは眠いのですが寝れなくて😅
    来週心拍の確認をしますが、大丈夫かなぁとか不安です😣つわりがあるから平気かな❓とか勝手に思っています!

    • 7月14日
まこ

私も最近は基本的に朝方5時に寝て7時に起きて、お昼寝また2時間ほどの生活です😅

たまーに0時頃に寝れても3時に起きてしまって、そのまま起きてお昼寝とかです💦

葉酸も買ったけど、気持ち悪くて全然飲めてないです😂

  • みー

    みー

    そうなんですね😂💦
    なかなか飲めないですよね😭😭

    • 7月14日
\(^^)/

悪阻辛いですよね😭😭
私は妊娠7週からひどくなりずーと
吐いてましたよ!
胎盤ができたら落ち着くとか言うけど、私は全然そんなことなかったので余計に辛かったです😑

  • みー

    みー

    何ヶ月までありましたか??😭

    • 7月14日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    私は妊娠7週で重症悪阻で入院して
    6〜7ヶ月くらいまで続きましたよ😭
    本当に良くなる人もいると思うし、
    私みたいに長く続く人もいるので
    ほんとわからないですよね😭

    私もなかなか寝付けなかったりしましたよ😭夜も1日も長かったの覚えてます😭

    • 7月14日
L

私も6wから続いてるつわりが未だに収まりません(;_;)
みーさんと同じように夜になると体調が悪くなってくるのでサプリも飲めていません😭
私は妊娠気付かない人はサプリを元々飲んでないんだし、自分が1日2日飲めなかったくらいやったらきっと大丈夫だろうと開き直っています!笑

きっとそろそろつわりも終わると信じて飲める時だけ無理せずに飲みましょう😭💓

おじょー

みーさんおはようございます☀️
私も今14週目ですが、まだつわり中ですよ😭
ピーク時の時を思えばマシにはなったのかも知れませんが、安定期入ってもこの気持ち悪さ続くんじゃないかとか心配になったりしてます😣
でも、私もお腹の子のために頑張ります💕💕
一緒に頑張りましょう❤️

れいちぇる

私もつわり終わりません💦

夜のが辛いです…夜中はトイレが近く眠れないです😭

暑くなって余計辛いです😅

お腹空いたら気持ち悪い、食べたら吐き気😨1日中ダメです😭

サプリ飲むと余計辛いので辞めています😅

いつまで続くんだろうと泣きたくなります😭