※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

新しい地でママ友が欲しい。人見知りで会話が続かず悩んでいる。人見知りの方、仲を深めた方法を教えてください。

☆ママ友☆
新しい地に引越しをしてきて、お友達がいません😢

支援センターや小さい子達が集まるような遊び場にも積極的に遊びに行ったりしていて、頑張って話したりしようとしますが、人見知りで、話しかけても会話が続かず、どうしていいかわかりません💦

本当は、連絡先を交換し合い、情報交換や、ランチ、たまに近場にいっしょに子供と遊びに行ったりできるようなそんなママ友が欲しいです…。子供はまだお話できないし、さみしいです。

人見知りの方、どうやって仲を深めママ友を作りましたか?

コメント

らんちゃん

支援センターが主催する
交流会みたいなのに参加して
ママ友つくりましたよ〜❣️
交流会なので、話し合いのテーマなど出されるのでそこでみんな育児はどうしてる?という話したりして
自然と会話ができるよーになって
ママ友ができました🎀

• kitty

kitty

回答ありがとうございます✨
    そういった催し物があるかどうか調べてみようと思います(><)

• 7月14日
ブルゾンちえみ

①人目の時は同じく全く出来ず・・・
こんなもんかと思っていたら同じ住宅街で子どもは性別はちがえど同い年の子を持つ方とお知り合いになり、その方と連絡をとりあっていろんな催しに参加したりしました。①人目の時はその方のみです☺②人目は近所に同じ幼稚園に行く子とたまたま近所の公園であったり、催で出会ったりして、毎月予定あいてる日を連絡しあって月に④~⑥回程順番に家を回って遊んでいます(o^-^o)③人目の知り合いは、遊ぶほどのお友だちは①人もいません(..)

• kitty

kitty

回答ありがとうございます✨
    こんなもんかと構えるのも大事なのかもしれなぃですね(>_<)
    催し物に参加するのは良さそうですね🤔
    近場で探してみます!

• 7月14日