※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

夜中に水のようなものが流れ出て、破水かどうか不安。母には「大丈夫」と言われたが、病院に電話した方がいいでしょうか?

夜遅くすみません(^-^;💦
横になって寝ていたら何が流れ出てる感じがして目が覚めました。
トイレに行こうとして起き上がるとまぁまぁの量の水みたいなのが流れ出てるのを感じました。
これって破水ですかね?
妊娠周期的には問題無いのですが、陣痛無く予定より1週間早いくらいです。
母には伝えたのですが、「大丈夫大丈夫」で終わられました。
病院に電話した方がいいですかね?

コメント

ひまわり

電話した方がいいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうします!!

    • 7月14日
めいママ

破水だと思われます!匂いはどんなですか?私はスーパーに買い物行ってる時に尿漏れひどいなと思ってトイレに行ったらかなり漏れてて、匂いが精子みたいな腐った匂いでした!それが破水だったみたいで急いで病院に電話しました!電話することをおすすめします

  • あーちゃん

    あーちゃん

    匂いは、私も精子みたいな感じですかね?
    電話します!

    • 7月14日
  • めいママ

    めいママ

    私も破水が先で出産した後赤ちゃんは病巣不明感染症とかって言われたので早く電話してください!何かあってからでは遅いですから!

    • 7月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    調べた時に感染症になることもあるって書いてました!
    何かあってからじゃ遅いですよね!
    ありがとうございます!

    • 7月14日
はる

電話した方がいいかと!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かりました!

    • 7月14日
ぐりんぺぱ

電話して、その状況を伝えてください😯😯

  • あーちゃん

    あーちゃん

    電話して伝えます!

    • 7月14日
プリンtheポムポム

破水してるかもしれないので、病院に電話した方がいいと思います💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    親に言われて疑問にはなってたのですが、電話してみます!

    • 7月14日
のりたま

私も夜中、破水しましたけど
陣痛もなく、予定日より1週間もはやかったですよ💦
おもらし?と思うような感じでした!
破水だと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じことが起きてたんですね!
    普通に寝ているときだったのでちょっと慌ててしまいました(^-^;💦

    • 7月14日
やん

電話したほうがいいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かりました!

    • 7月14日
ママ

破水じゃないですか!
産婦人科に早く電話していく準備して下さい(´∀`)♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり破水なんですね
    電話して準備します

    • 7月14日
武士兎

こんばんは。
今もお小水ではないものが流れていますか?
自分で止められない体液なら破水だと思いますので病院へ連絡した方が良いと思いますよー!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    自分では止めれない感じですかね?
    未だに間隔を開けて流れてきます。

    • 7月14日
  • 武士兎

    武士兎

    もう電話して病院に向かっているところでしょうか。
    安産でありますよう祈ってますよー!

    • 7月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今は病院で入院中で破水も落ち着いて来たのですが、中々本陣痛に繋がらず様子を見ています。
    なんとなく焦れったい感じがします笑

    • 7月15日
  • 武士兎

    武士兎

    お疲れ様です。
    私も昨日の夜から
    破水疑い→微妙判定→帰宅→10分間隔での痛みが一晩→強くならず→睡魔→痛みが遠退く
    のフルコンボをやらかしてぐったりしております😭

    おまたは痛いし寝返るのしんどいけど、今から息子と散歩してきます…。

    せっかくの連休だけど、遊びに連れていってやれず、朝から家に缶詰めなので😂

    お互い早く本陣痛になりますようにー!

    • 7月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    痛みがあると何をするにも嫌になりますよね…
    私は完全に破水してしまってたのでそのまま入院しました。
    少しでも歩けたらいいのですが、ベッドで安静なので、体が痛いです。
    骨盤周りが痛くて足まで響きます。
    寝返りをうとうにも動かせば痛くなるしでもぅ泣きそうです(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
    お互いに早く本陣痛きてくれることを願いましょう!

    • 7月15日
  • 武士兎

    武士兎

    わかります!完全破水してしまうとずーっとベッドですもんね😭
    1人目がそうでした。
    促進剤は入れますか?
    身体が動かせない分痛みをど逃すのがキッツイと思いますが、少しでも良いお産になりますように。

    • 7月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね...
    ベッドの上で動けないですし、トイレに行くにもナースコール鳴らさないといけないですし( -᷄ω-᷅ )
    今は促進剤を入れてません。
    破水したら陣痛が来るからと自然に任せてる状態です。
    明日になったら促進剤を使うかもしれないです。

    • 7月15日
  • 武士兎

    武士兎

    そうなんですね😖
    できれば自然に来てほしいですね。
    良い波こいこーい!

    • 7月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    出来れば今晩か早朝くらいに来てくれればいいんですけど...
    自然にいい波来て欲しいo( ›_‹ )o

    • 7月15日
tom

破水したから陣痛来るとは限らないですよー💦
感染症とかなっちゃうと危ないので
産院に電話された方がいいと思います🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    陣痛が来るとは限らないんですね!
    初めての出産なので分からないことだらけで...
    電話します!

    • 7月14日
ゆずまる

もし破水していたら感染症になるかもしれません。
早く連絡してみて下さい(..)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かりました!
    早く電話します!

    • 7月14日
のぶ

尿漏れのちょい多めみたいなちょろちょろ破水ありますよ!電話するか病院いったほうがいいです!あたしもちょろちょろ破水でわからなくて、その日検診で時間まで待って言ったら早く来ないとっていわれました!がんばってください!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    実は朝に診察したばかりなんですけど、まさかって思いました
    はい!頑張ります!

    • 7月14日
なーちゃん

破水の可能性があるので病院に電話してみてください!
わたしも1人目は予定日1週間前の39週で破水して病院に電話して行きました!
そのまま入院して1日経っても陣痛来なくて促進剤になったので破水してすぐ陣痛来るわけではないです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1日経っても陣痛は来ないことあるんですね…
    とりあえず電話して状況を伝えます!

    • 7月14日
Clover

破水っぽいですね!
私も夜中2時に破水して7時半まで何も痛みなかったです😅
いよいよ会えますかね👶
頑張ってください✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    陣痛の痛さってどれくらいなんですか?
    今はお腹の下の方が少しズキズキ?するくらいで全然我慢できるくらいなんですが…

    • 7月14日
  • Clover

    Clover

    いよいよの痛みはもちろん我慢出来るって言ってる余裕はありません💦
    けど陣痛には必ず痛いの後の休憩時間があるのでその時に心を落ち着かせてました😆
    最初は少しズーンとするなぁくらいですよ‼️
    そのまま本陣痛に繋がったかな…?💖
    頑張ってください😊✨

    • 7月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    陣痛はあるのですが我慢ができるくらいで、本陣痛はまだ来てないです。
    1日経っても変わらない感じなのでちょっと不安になりますが、
    様子を見つつ本陣痛きたら頑張ります!

    • 7月15日
武士兎

私も本当にそう思います❗️
一緒に頑張りましょ😃

  • あーちゃん

    あーちゃん

    22、3時頃に本陣痛が来まして、
    1時20分過ぎに産まれました!
    不安で仕方なかったのですが、話が出来てよかったです!
    出産まで頑張って来てください!

    • 7月16日
  • 武士兎

    武士兎

    おめでとうございます✨
    本当に良かったですね!
    お疲れ様でした✨

    そして私も本日午前10:25に3700グラムの女の子を世に出しましたー!
    結局破水から始まり、一晩かかりましたが何とか無事に出てきてくれてホッとひと安心です。

    私もお話しできて、良かったです。
    お互いゆっくり休みつつ、これから育児もほどほどにゆるゆる頑張りましょうね☺️

    • 7月17日