※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

実家と縁を切りました…姉がいるのですが、姉だけを大切にして、私が結婚…

実家と縁を切りました…

姉がいるのですが、姉だけを大切にして、私が結婚しても出産しても、喜んでくれなかった母。

小さい頃から、辛いことたくさん言われたり、されたけれど、やっぱりどこかでいつも大切に想っていました。

母から愛されたいと思っていました。

けれど、ダメでした…

母は、病気持ちでその病気も私と旦那、旦那家族の、せいで悪化したと言われました。

姉の子供は、可愛がってあげているのに、我が子は愛してもらえません。

何がいけなかったのか…

医療費がかかると言われたので、お金も渡していました。食品や日用品も買って持って行ったりしていました。

どうして、受け入れてもらえなかったのか、わかりません。

縁が切れる前は、縁が切れたら楽になると思ってました。
ですが、実際縁が切れるとこんなに辛いのですね…
悲しいのですね…

コメント

ままん

なんか読んでて悲しくなりました😭大丈夫ですか?何が正解かなんて分からないですよね。。😭
産んでくれたお母さん、、、お腹を痛めて産んだんだし何があってそんな事になってしまったのでしょうね?

自分の子には、愛情いっぱいあげてください😊💕

• みい

みい

ご連絡をいただき、ありがとうございます。

ままんさんが送ってくださった文章を見て、涙が出てきました。
    ありがとうございます…😢

私は、姉と真逆で出来が悪く、勉強もできなかったので、それがいけなかったのかもしれません。
    そして、私の旦那と旦那の家族のことがずっと嫌いだったようで、結婚したことで、余計に私に対する怒りが増してしまったのかもしれません…

• 7月13日
tochico

これだけは分かって下さい。

みいさんは悪くないです。

一生懸命、愛されようと努力をしてきました。

もう、頑張らなくて大丈夫ですよ。

みいさんが今自分の赤ちゃんに
自分が欲しかった愛情も注いで上げてください♡

みいさんの赤ちゃんは、
全部受け取ってくれますし、ママの事が世界一大好きです。みいさんが1番分かると思いますが(*^_^*)

後は、
今、勇気を持って気持ちを割り切るときです!

母に対し、育ててくれてありがとう。
これ以外の気持ちは求めないと決断して下さい(*^_^*)

みいさんはこれからは自分の気持ちも、赤ちゃんの気持ちも旦那さんの気持ちも大事に大事なにして、幸せな家庭を絶対に築けます!♡

心から応援しています♡

• みい

みい

お返事をいただき、ありがとうございます。

本当に温かいお言葉、ありがとうございます…涙が止まりません…

こんな母にも愛されない私を我が子は、好きでいてくれるか…。正直、すごく不安です。

でも、愛情はいっぱい注ぎたいと思います。大変だけど、可愛くて仕方ない我が子。
    大事にします。

気持ちを割り切る。
    そうですよね。

しっかり決断して、旦那と我が子とのこれからを大切に生きようと思います。

本当に本当にありがとうございます…😢

• 7月14日
  • tochico

tochico

涙、沢山流してください(*^_^*)💕
    みいさんの涙は本当に綺麗な涙ですね。

人は、誰かから傷つけられた時、
    自分を守るために相手を攻撃したり憎しみを持ったりする人間と、
    傷つけられたら、ただただ悲しむ人がいるみたいでして、

このただ悲しむ人は、愛を持った素晴らしい人間だと、

わたしは最近知りました。

まさにみいさんだと思いました。

1番愛していた母に沢山傷つけられるたびに、ひとりで涙を流して生きてこられたのではないかと思います。

みいさんは、そんな人生の中で素直な大きな愛を無くすことなくしっかりと持ち続けたまま大人になられていて、感動します。

みいさんの赤ちゃんは100%あなたが大好きですよ。心配しないでくださいね(*^_^*)
    今のあなたは1人じゃないです!寂しくてもそばにいてくれる赤ちゃんがいます♡
    寂しくなったら、赤ちゃんを抱きしめて下さい(*^_^*)
    そしたら、赤ちゃんも暖かくて幸せ、みいさんも幸せです(*^_^*)♡

• 7月14日
  • みい

みい

本当に本当にありがとうございます…😢

こんなに温かく素敵なお言葉をいただけるなんて…私は本当に幸せです。

そんな💦
    私なんて、本当にダメな人間です。
    我が子に申し訳ないぐらいの母親です。

tochicoさんが、我が子が私を大好きだと言ってくださって、嬉しかったです。我が子からも必要とされなくなったら…など色々考えてしまって、すごく不安だったので。。、

我が子には、こんな悲しい思いはさせたくありません。
    いっぱいいっぱい抱きしめて、我が子からもたくさんの幸せをもらいたいと思います。

何ヶ月ぶりかに、すごくホッとしましま。

本当にありがとうございます😊

• 7月14日
ママリ

みいさんはきっと強くなれます。
大丈夫。どれだけ自分に愛情向けて欲しかったのかと文から溢れ出ています。沢山頑張ったんですね。勇気がいる。縁を切りたいと思う方は沢山いても実現できる方は少ないです。
本当は大好きで離れたくないお母さん。それでも縁を切る選択をしたのはみいさんの心が決心をしたからです。
自分を目一杯愛し、愛してもらってください。そして自分を褒めてください。

大丈夫。私には家族がいる。もう比べて悲しい気持ちになる必要はない。
これからを生きよう。

そう思うには時間がかかるかもしれませんがそう思える日に一歩ずつ向かっています。
心の優しいみいさんのお子さん。
みいさんに負けないくらい魅力的な人になれますね♡

大したことは言えませんがみいさんの未来が幸せである事を祈ります。

• みい

みい

お返事をいただき、ありがとうございます。

本当にお優しいお言葉を、ありがとうございます。

こんな言葉をかけていただけるなんて、私は幸せです。

我が子まで褒めていただいて、ありがとうございます😌
    我が子は、私にはもったいないぐらい優しい子です。このまま優しい子に育ってほしいです。

時間をかけて、これからのことゆっくり考えていこうと思います。
    そして、今の自分の家族との時間を大切にしていきます。

本当にありがとうございます😊

• 7月14日