※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

育児に専念している間、自分の存在価値を見失い、旦那に依存してしまった悩みです。友達の自由さが羨ましく感じることも。

自分の存在価値がわからなくなってしまいました。
産前までバリバリ看護師として働いていた生活から育児だけをして旦那の帰りを待つだけの生活。
娘はかわいいし育児のストレスもそんなにありません。
でも私には旦那だけしかいないとか思ってしまいます。
産後自分を必要としてほしくてよく旦那を誘うようになりました。最初は応えてくれてましたが、最近では断られるようになり。泣けてきます。
まだ若いので周りの友達は遊んでたりするのが羨ましくなったり。
自分で選んだ道なんですが、、

コメント

まゆすけ

私も看護師です♪
職場復帰はされないんですか?

  • ゆり

    ゆり

    1度退職しました!
    早く働きたいんですが、旦那がまだだめと。。
    旦那としては、共働きの時に比べて身の回りのことやってくれるのが楽だとも思ってるんだとおもいます。

    • 7月13日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    いきなり専業主婦も、
    なんか腑抜けた感じになりますよねぇ… たしかに(^^;

    • 7月13日
  • ゆり

    ゆり

    やりがいというか、やっぱり仕事してお金もらって、とは違うからですかね😢

    • 7月14日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    どんだけ頑張っても
    お給料はないですもんねぇ(T-T)
    仕事と育児を一緒に考えちゃ
    ダメなんですけどねぇ(T-T)

    • 7月14日
  • ゆり

    ゆり

    それぞれに大変なことはありますからね!

    • 7月14日
しょは

わかります
自分もまわりがうらやましいですし
旦那は自由なひとなので余計に
うらやましいです

離婚を考えるのですが
私は依存していて 頼りない旦那でも
私はこの人しかいないかも。とおもってしまいます

  • ゆり

    ゆり

    ないものねだりですよね。
    まわりからは子どもいて羨ましいなんて言われますが、育児してみなよ?って思ってしまいます。

    旦那は結局大事ですからね。

    • 7月13日
  • しょは

    しょは

    ないものねだりですよ
    きっと完璧な旦那であっても文句はあるんでしょうね

    • 7月13日
  • ゆり

    ゆり

    そうだとおもいます。

    • 7月14日
ちゃお/(.^.)\

すごくわかります!!!私も子どもは可愛いし、育児ストレスもそんなに感じないけど、今までバリバリ働いて周りから必要とされ、それに応えて忙しく過ごしていたので、なんだか寂しい気持ちです💦自分は専業主婦は性に合わないんだな〜って感じます。笑

  • ゆり

    ゆり

    全くその通り、おんなじ思いです!
    早く働きたいんですが、旦那が許してくれず。
    そろそろもう1人ほしいかなーとも思いますが。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私26歳で産んだけどそんな感じでしたし、何なら28歳の今でも仲良い友達は独身ばかりでキラキラしてて落ち込みますよ👐充実感満載のインスタ見てるのもしんどくてやめたぐらいです
だから私の年代より出産経験が少ないであろう10代や20代前半で主婦として生活している方尊敬します。
産前まで仕事大好き人間だったので産後との差に気持ちが沈むのもすごい分かります。

  • ゆり

    ゆり

    インスタわかります、、
    見なきゃいいのに見ちゃうんですよね、、
    そう言ってくださると、わたしがんばれてるのかなって気持ちになれます。
    ありがとうございます😢

    • 7月13日
リボン

それって、ゆりさん疲れてますよ。心の休息が必要な時期ですね。まずは自分の時間が作れるなら少しでもいいので作って見て下さい。お子様寝てから自分の好きな事をしてみたり、気分転換に美容院やお友達などと家族以外の人とお話する時間を作ってみたり。
そうすると絶対自ずと自分の価値、分かると思おますよ。ご主人しか居ない、ご主人しか見えていない、そんな中で誘いを断られる…私もありましたよ😥本当そうゆう時ってどん底気分ですよね。
自分の時間を作ってみて、すぐではなかったですが私は立ち直りましたよ。参考までに。あまり無理しないでね。

  • ゆり

    ゆり

    仕事してる旦那に疲れたって、言えなくて我慢してました。
    ほんとは毎日毎日同じことの繰り返しで疲れました。
    明日は友達と久しぶりに飲みに行く予定です。
    いろんな話してきます。
    ほんとうにありがとうございます😢
    わかってくださる方がいて嬉しいです。

    • 7月14日
はなもも

わたしも看護師です。
1年で復帰予定の育休中です。

わたしも娘が3ヶ月くらいのときは
存在価値ないなー
友達もいないなー
遊びたいのになーって思ってました😅
でも娘が動くようになって
後追い、人見知りするようになって
娘に必要とされすぎて、
なんかほかはどうでもいいというか。
娘を受け止めるのに必死です。笑
遊んで、離乳食してとかしてると
毎日あっという間なので、
うらやましいとかもなくなっちゃいました😊💓

  • ゆり

    ゆり

    日に日に娘は成長してますもんね、出来ることもかなり増えてきたし!
    これからまた子どもがふえたらこんなこと思う暇もなくなるんですかね!😌

    • 7月14日
ずんずん

私も看護師ですー!もともとバリバリ長いこと働いてたので、産休入ったら社会から置いてかれて鬱になるんじゃ…って心配してましたが、毎日引きこもって子育てしながらグダグダテレビ見たりする今の生活が幸せすぎて社会復帰できそうにありません笑笑社会復帰が嫌すぎてカウントダウンしてしまうくらいです。。仕事好きだったのにどうしたんだろう😥
なにが言いたいのかというと…働きたいと思うその気持ち素晴らしい✨✨

  • ゆり

    ゆり

    同期には、自分の好きな時に好きなことできるんやから絶対幸せなことやで?あんたが羨ましいと言われます(笑)
    わたしは同期からおいてけぼりで焦ってますが、!(笑)

    そう言ってくださると嬉しいです😢
    ありがとうございます!

    • 7月14日