※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱から咳と鼻水になり、病院で薬をもらったが咳がひどい。再度病院へ行くべきか様子見るべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子が一昨日熱を出しました。1日で熱は下がったのですが、今現在咳と鼻水が出ており特に咳が酷いです😭咳で寝られないという事はありませんが二回ほど起きてはしばらく咳をしています。
一昨日の時点で病院には行っていて、熱と咳と鼻水などの薬は貰い飲ませているのですがあまりに咳が酷く声も枯れてるので心配で、、、😭皆さんならもう一度病院へ行きますか?それとも様子見にしますか??

コメント

リボン

私なら様子見しますね。💦
薬を飲んですぐに治る!ってゆう薬はないですし、子供の薬って元々弱めに処方されていますから日を追う事によくなってきますよ♪
お大事にして下さい!

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    肺炎などが怖くて💦しかしまだ薬を飲んで2日目ですし様子見したいと思います😭✨

• 7月13日
ke

二男が少し前に、同じような症状でした。
結局3週間ほど長引いて、気管支炎までいきました💦肺炎になる一歩手前なので、頻繁に小児科を受診し、点滴も投与してもらいました。先週やっと完治しました😓
咳は長引くと気管支炎になるので、お気をつけください😭

• るい

るい

二男くん大変でしたね😭やはり長引くと気管支炎や肺炎の可能性も出てきますよね💦まだ2日目なので様子を見て来週になっても良くなる傾向がなければ病院に連れて行ってみようと思います。貴重な体験談ありがとうございます😭

• 7月13日
ke

追記で、吸入してもらうだけでもちがうので、医師にしばらく通ってくださいと言われてました❗️

• るい

るい

吸入などもあるんですね💦二男くんは気管支炎になったとき熱などはありしたか?

• 7月14日
  • ke

ke

それが、翌朝下がったと思ったらまた夕方や夜中に発熱、翌朝に下がる…というルーティーンでした😓普段、保育園に通園しているのですが、その間は登園させず2週間ほどずっと病児保育を利用していました💦
    ちなみに、先月は鼻水の出すぎから発熱を伴う中耳炎にもなりました。4月から病気三昧です😫

• 7月14日

娘が3月くらい風邪引いたときも、咳で夜中何度も目が覚めてしますほどでした💦
病院の薬飲ませてましたが、結局2週間くらい咳出てたので、1週間はまず様子みて、その後ヒドイままだとか、薬無くなったら病院行きますね💦

• るい

るい

咳って長引くんですね😭夜中何度も起きるのを見るとこちらも心配でたまりませんよね💦
    息子も薬を飲ませていてまだ日も浅いので、来週まで様子見てみたいと思います💦

• 7月14日
ママぞう

先月息子が同じように
夜咳が酷く小児科を2日連続受診しました。

変な咳をしていた翌朝小児科にかかり
咳止めのお薬を処方されました。
その時に先生から
『今晩これでも酷い咳をするようなら明日もう一回連れてきてね。夜の咳はこじらせやすいからね😣』
と言われました
で、やっぱりその晩も酷かったので翌日も小児科を受診しました!
いっきに治してあげる方が良いとの先生の判断で気管をひろげるお薬を処方されました!
そのお薬が効いたようでその晩から少しずつマシになり3日ぐらいで咳はなくなりました!

病院に行く判断やタイミングは難しいですよね😰
私は連れて行こうか行くまいか迷った時は
連れて行くようにしてます。
『なぜあの時に連れて行かなかったのか!』
の後悔は絶対にしたくない😌

長々と失礼しました。
るいさんの息子さんが
早く良くなりますように…

• るい

るい

気管を広げるお薬効いてよかったですね😭✨
    息子も今飲んでる薬が効いてくれると良いのですが、そんなにすぐに効くもんじゃないと分かっていてもやはり心配になってしまいます💦
    重症化する前にタイミングを見つつ再度受診しようと思います😭
    ありがとうございました🌸

• 7月14日