※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m.n
子育て・グッズ

1歳頃のパンについてのおすすめを教えてください。甘いパンは避けたいですが、乳児用のパンも売られています。我が家は国産超熟の食パンを食べさせています。

1歳頃って皆さんどんなパンを食べさせていますか?🤔
今だに下の歯が2本しか生えていないことや、もともとそんなにパンが好きではないことが理由で、あまりパンの登場が少ない我が家です。
これまでは成分重視で超熟シリーズの『国産超熟』の食パンを食べさせていました🍞
よくベビーフードコーナーに乳児用のパンも売られていますよね!
あまりチョコチップ入りなど甘いパンは避けたいのですが、皆さんのオススメを教えてください😊

コメント

‪‪❤︎‬

黒糖ロール
レーズンパン
超熟ロールパン
白い食卓ロール
スティックパンなどあげてますよ😊✨

• h.m.n

h.m.n

わー✨具体的にありがとうございます😊❤️ちなみに、このメーカーは避けるようにしてる…とかってありますか?

• 7月13日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

特にないですね😌💦
    レーズンパンは洋酒漬けのが多いので洋酒漬けじゃないものを買ってます(^^)そのぐらいですかね😊

• 7月13日
  • h.m.n

h.m.n

なるほど!👀
    無知ですみません💦成分表?に洋酒漬けかどうかの記載って必ずあるものなんですか?

• 7月13日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

必ず記載ありますよ(^^)
    PASCOのレーズンパンは全て洋酒漬けなので買ってないです💦

• 7月13日
  • h.m.n

h.m.n

そうなんですね!PASCOは国産超熟でお世話になっていたのでなんとなくショックです(^^)笑💦
    すごく勉強になりました、ありがとうございました💕

• 7月14日
こばみゆ

うちは、アンパンマンのミルクのパンとか野菜入りパン?チョコは上げてないです。
あと、長女が白いパンが好きで乳酸菌入り?でしたっけ?それをよく食べてます。

• h.m.n

h.m.n

回答ありがとうございます❤️
    子ども用のパンと謳っているからこそ、体に良い自然なものを売って欲しいのに、なぜかアンパンマンパンとかって甘いですよね😖そのうち幼児になってお菓子など食べるようになったら、気にもしなくなるんでしょうけど、今は私も気になってしまって💦
    こばみゆさんは、パンを買う際にここのメーカーは避けてるとか、これが入ってる物は買わないとかってありますか?ダラダラすみません🙇‍♀️

• 7月13日
  • こばみゆ

こばみゆ

いえいえ大丈夫ですよ😁
    正直私は添加物とかあまり気にしてないです。1人目でしんちょうになりすぎて好き嫌いが多いような気がして…
    例えばチョコ食べさせなかったら今も食べれないです。炭酸飲料飲んでいいよって言ってるけど飲まない。麦茶大好き😅
    年長さんになると夏にポカリが出るらしいのですが…うちの子嫌いで😅今から不安です😅
    なのであまり気にしすぎるのもよくないあげすぎもよくない!ほどほどが一番かな?って思ってます。
    参考にならなくてごめんなさい。

• 7月14日
  • h.m.n

h.m.n

ほどほどが1番、私もそう思います♡ポカリ飲めなくても死なないから大丈夫ですよ〜(^^)薄めて飲んだらさらにまずくなって飲めないかな…?
    色々と教えて下さりありがとうございました😊

• 7月14日
  • こばみゆ

こばみゆ

確かにポカリ飲目なくても死なない😅薄めるとまずいですよね😅

自宅の麦茶を今一リットル持って言ってるので年長になったら1.5?怖い😅

あっ!あとパンケーキ焼いた時余ったの冷凍して朝食べさせてました!今もよくやりますよ!バターも何もつけないで食べてますよ!たまにはそういうのもいいと思います!子育てほどほどに頑張りましょう😁

• 7月14日
  • h.m.n

h.m.n

5歳になるとそんなにゴクゴク飲むんですねー😳ちゃんと水分補給してくれるのは安心ですけど、お湯沸かして作るの追いつかないですね‼︎
    パンケーキ冷凍活用私もやってみますね!✨

• 7月14日
  • こばみゆ

こばみゆ

お湯若さないですよ😅鶴瓶の麦茶を浄水器のお水でパック入れて待つ!なので我が家は2リットルのが2本常に入ってます😅
    うちは、他の子よりも飲むと思います。少ない子は、500以下の子もいます。娘は、冷たい麦茶が大好きなんですよ😅
    パンケーキは、かなり使えますよ!
    前日冷凍から冷蔵庫に入れて回答してもいいし!当日に調節しながらチンですよ😁友達はそこにほうれん草みじん切りにして入れてたり人参をすって入れてる人もいます。
    私は、適当なのでそれ以上無理ですが😅

• 7月14日
  • こばみゆ

こばみゆ

グッドアンサーありがとうございます😅参考になったのかな?笑

• 7月14日
あーちゃん

市販で売っているパンは

食パン
バターロール
米粉入のスティックパン
白いロールパン
しか買ったことがないです。

甘い系のパンはまだ飼ってません。

離乳食の時は全然食べてくれなかったんですが、この前
食パンでフレンチトーストしたら、いっぱい食べてくれました。

• h.m.n

h.m.n

回答ありがとうございます❤️
    うちも離乳食時にフレンチトースト2回あげたことありますが、反応イマイチでした。またチャレンジしてみようかな?🤔
    あーちゃんさんは、パンを買う際にここのメーカーは避けてるや、これが入っいるものは買わないとかってありますか?

• 7月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

特に今は意識していませんが、あまりに安いのは買わないようにしています😊
    最初の頃は、マーガリンを避けたり、ハチミツ入っていないか見たりしてました。

あとは、パン屋さんでもよく食パンは買いますが、米粉のものや、フランスパン製法の食パンも買いますね🍴

• 7月14日
  • h.m.n

h.m.n

あ〜88円!とかよくパンはありますよね。ザ・菓子パンみたいな。。
    フランスパン製法…初めて聞きました😳米粉のものはまだ買ったことがなく、私もどんな感じのものかよく分かっていないので、次にスーパーに行った時にチェックしたいと思います❤️
    ご親切に色々と教えて下さりありがとうございました😊

• 7月14日
ゆうな

ほとんど超熟です!
たまにアンパンマンのスティックパンもあげてます😊

• h.m.n

h.m.n

超熟一緒ですね!ほかのメーカーに比べて赤ちゃん的に成分が良さそうだったので、なんとなく信頼してます✨

• 7月14日
ママリ

パスコのスティックパンやアンパンマンのスティックパンあげてます!
スティックパンって消費期限長いからいいですよね〜😆とくにパスコのは1週間くらい持ちます!野菜味などもありますよ😆

• h.m.n

h.m.n

たしかにスティックパンってなんで期限長めなんでしょうね?🤔
    ちなみに市販のパンではなくて、パン屋さんのパンや、スーパーの一角によくあるパンコーナー?のパンって食べさせたことありますか?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ないですね…自分すら買ったことないです(笑)お高いですからね〜🤤
    1歳3ヶ月の息子がいますが、結構いろんなもんあげてます(笑)
    でも一度試食で白いパンあげさせたことあります!

• 7月14日
  • h.m.n

h.m.n

美味しそうだけどお高いですよねー💦私もぼちぼちあれこれ色々なものたさあげてみようと思います♪食べられる幅が増えたら嬉しいですね😆

• 7月14日
h.m.n

皆さんご親切に回答ありがとうございました❤️皆さん快く具体的に教えて下さったので大変参考になり、次にスーパー行くのが楽しみです笑
一人ひとりにグッドアンサーを押したいですが、やりとりを多くして頂いた方に押させていただきます😆