※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナか手足口病か不安。39度の熱が続き、機嫌は悪いが食欲はある。状況はどうでしょうか?

1人目の子供がヘルパンギーナか手足口病じゃないかと言われてきたんですが、手足に発疹は出てこないしヘルパンギーナかなと思っています。39近くの熱が続いてて、座薬使っても38度台です😥こんなもんなんでしょうか?本人は機嫌はいつもより悪い感じですが、ご飯は食べられています。

コメント

むぎちゃ

まさにうちの下の子もちょっと前にヘルパンギーナになりました😅
何日くらい熱続いてますか?ヘルパンギーナだったら2〜3日で下がると聞いたのですが💦
今のところご飯が食べられてるようで良かったです☺️数日後に、喉の奥にある水ぶくれみたいなのが潰れたら、食べるの嫌がるかもしれないです💦

• ここ

ここ

喉の奥に水泡があって、今日一日見てましたが手足に発疹は出ませんでした😥今から食べるの嫌がるんですかね💦熱は昨日から出てます

• 7月13日
ぴーちゃん

うちの子がヘルパンギーナなった時は、ご飯食べれず飲み物も飲み辛そうでした💦
座薬入れれば熱は下がって元気でしたよ!
突発とかはないですか?
突発だと解熱剤使っても下がりません!

• ここ

ここ

そうなんですね💦一応喉の奥に水泡はあるみたいで、あとは手足に発疹出たら手足口病だし、なければヘルパンギーナと言われてきました😥座薬使って38度台なんで、結構熱出るのかな…と思ってました😓

• 7月13日