※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんの体温が眠たい時に37.8度あることについて心配です。眠ってからは37.2度で安定しており、呼吸も苦しそうではないが、鼻水が出ています。眠たい時に体温が上がるのは普通でしょうか?

生後3ヶ月半の女の子がいます。
赤ちゃんて具合悪くなくても37.8度とかあったりしますか?
先ほど眠たそうにしていたので測ると37.8度あり、焦りました。
でも寝てから測ると37.2度とかで呼吸も苦しそうにしていないし、スヤスヤ寝ています。
鼻水は出ているのですが…。
眠たい時にそんなに体温あがるものでしょうか?

コメント

♡ちぃちぃ♡

3ヶ月の赤ちゃんがいます(^^)
うちの子も、なんとなく測ると37.7や38.0とかあって、でも体の熱感は発熱時とは明らかに違いただ体温で熱いとゆう感じで、測り直すと37.1とかでもうよくわからないし、まだ小さいので実測値を出すのもなかなか大変なので時間がたって下がっているようなら様子見てます。゚(゚´ω`゚)゚。

眠かったり、グズったり、体をジタバタさせたり、寒くて泣いたりで体温上がりますし、明らかな発熱ではなく時間がたって下がっているようであれば、何らかの原因で一時的に体温が上がっているのでしょうね(^^)

うちの子、2ヶ月で初めての熱を出しましたが、その時はかなり機嫌も悪くグズグズでした。

• ちょぱ

ちょぱ

同じ3ヶ月なんですね!
    うちも最初36.8度とかだったのにもう一回測ったら37.5度とかで一体どれか正しいのか訳が分からなくなります。
    うちも2ヶ月の時に39度出して入院しました…明らかにぐったりして機嫌も悪かったのですぐ分かったのですが、今回は機嫌もよく、母乳もよく飲むので様子をみています……>_<…
    確かに寒かったりグズるとすぐ上がったりしますもんね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます!(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月26日