※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときに泣きじゃくることがあります。特に哺乳瓶を口に付けるときに嫌がることも。状態は普段通りで、機嫌も良いようです。この時期によくあることです。初めての育児で不安ですね。

生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます。生後1ヶ月過ぎからずっと完ミで育てていますが、ここ2日くらいミルクを飲むときに泣きじゃくります。ちゃんと飲むときもあるのですが、哺乳瓶を口に付けた瞬間に嫌がり顔を真っ赤にして泣いて飲んでくれません。熱もなく吐いたり下痢等もしていなくていつも通り普段は機嫌は良いです。こうゆう時期もあるのでしょうか?初めての育児なのでどうしたらいいかわからないです( ´・ω・` )

コメント

ゆゆ

ミルクの味をかえたら飲むって子もいますね(ᯅ̈ )

• Kママ♡

Kママ♡

ミルクの味が飽きちゃったんですかね( ; _ ; )?今のミルクでもちゃんと飲んでくれる時もあるんですが変えてみた方がいいと思いますか( ; _ ; )?

• 7月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

飲んでくれる時もあるのでしたら、その時の気分なのかもしれませんね、、(笑)ミルクは腹持ちがいいのでおなかいっぱいだからいらないと訴えてるのかもしれません(ᯅ̈ )
    もう少し頑張ってみて、改善されなければ乳首かミルクかえるのはどうでしょうか。飲んでくれないと心配になりますよね( ; ᴗ ; )‪

• 7月13日

私の息子はあと数日で4か月なのですが3か月入ってからとことん飲まなくなりました。混合だったのに完全なるミルク拒否です。で、完全母乳になったのですが、お乳なら嫌がらないのですがキョロキョロ落ち着きもなく飲んでます。

そういう時期なんだと思います。

ちなみに哺乳瓶拒否し出した状況がとても似てます。眉毛と眉毛の間にシワを寄せてしかめっ面してました。息子の場合は舌でガードして哺乳瓶を断固拒否でした。

• Kママ♡

Kママ♡

最初母乳でがんばろうと思い、いろいろとがんばったのですが、わたしの乳首が小さいのもあり上手く吸えなくてぎゃん泣きだったので、1ヶ月までは搾乳して混合であげてましたが、だんだん出が悪くなり完ミにしてしまいました(つω・`。)

完ミにしてから我慢してたタバコもまた吸うようになってしまったので母乳もあげられず、、、。

今はそうゆう時期だと思い辛抱強くがんばらなければいけないんですかね。

• 7月13日
そた

全く同じことがうちもありました!!!
お店の哺乳瓶はほぼ全種類買ったのではないか?と思うくらい毎日必死にミルク飲ませようとしてました。
ただ、飲まない時は何しても飲まないし、むせてしまうので、ダメだと思ったら諦めて少し落ち着いてからまたチャレンジしました。
あとは、泣き疲れて寝たらその寝起きの寝ぼけてる時に咥えさせると案外飲むことが多かった気がします。
うちは2ヶ月くらいかかってやっと哺乳瓶で飲むようになり、3ヶ月目でやっとママ以外の人でも飲むようになりました^ ^
すごくストレスにはなりますが、少しの辛抱だと思うので気張らず頑張りましょ♪

• Kママ♡

Kママ♡

ほぼ全種類の哺乳瓶試してみたんですね(´・ω・`)
    また泣いてダメだったら寝かせて起きた寝ぼけてる時にあげてみます!!

ありがとうございます♡わたしもがんばります!!!

• 7月13日