※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_m
家族・旦那

あー!なんででしょうか!愚痴らせてください。もうすぐ臨月間近なんです…

あー!なんででしょうか!愚痴らせてください。
もうすぐ臨月間近なんですけど、旦那にイライラします!
言えばやってくれる方なんですけど、時々返事だけで後回し!妊娠前はちゃっちゃと私がやっちゃってたんですけど今は思うように身体がきつくて思うように動けず…
手伝う?と言われるのも嫌、手伝う?ってなに?と思ってしまいます。ちょっと部屋片付けたくらいで、やりきった感!毎日仕事で疲れてるのもわかります。眠くてゆっくり寝たいのもわかります。ここ最近私は後期あるあるなのか眠れなくて大の字で眠ってる姿見てるとイラっとすることも(笑)
一度横になると寝てしまう人なのでお風呂入ってーって言っても起きません。まさに今!この前もゴミ重いから捨てといてくれる?と言って明日起こしてね!と言われたので起こしてるのにわかったー!はーい!…からずっと起きない。結局私が捨てに行く。夜、眠くて寝るんだったらテレビ消して部屋で寝てと言っても結局つけっぱなしリビングで寝てる。イライラするわ~
私はせっかちなのでしょうか…気にしすぎ?眠いなら風呂入ってから寝てくれ!頼むから…自分のペースで行動したいのでしょうが、二人目が産まれたらそんな事言ってられませんよね~
私は自分勝手なのかな~イライラしすぎなのかな~

コメント

イライラしますね〜(*_*)
自分のことぐらい言われる前に
やってくれって感じですね(*_*)
手伝う?はおかしいですよね!
私も思います(^^;

• m_m

m_m

回答ありがとうございます!
    本当そうなんですよ~言われるの嫌ならやってって思います!
    手伝う?ってやっぱおかしいですよね?🙄
    一緒にやるよって言葉の方が全然いいです(笑)

• 7月13日
きなこ

わかりますー!
うちもホントそんな感じ。子供をお風呂入れるだけで、大仕事したと思ってる。今もテレビも電気もつけっぱなしでリビングで寝てます。暑がりなので扇風機もクーラーも。毎晩です。それでこの前風邪引いて病院行ってました。病人をいたわって〜みたいな空気感じたけどホント知らん。こっちは乳児連れて風邪もひけないし、病院だって簡単に行けない。ほんと自由で

• m_m

m_m

回答ありがとうございます!
    なんなんでしょうね(笑)こっちが普段当たり前にやってる事なのに、やったよアピール(笑)感謝を伝えるのは大切なんですけどね💦今妊婦だからか余計ちょっとした事でイラッとしてしまいます。ギリギリまで寝てて仕事着用意しといてくれる??とか言われるのですが、自分でやれー!って思ってしまいます!(笑)

• 7月14日