※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が人見知りのような行動を示し、実家や旦那の両親に泣かれています。知らない人には泣かず大人しい様子。これは人見知りでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます。
2週間ほど前から人見知りのような行動をとります😣
1ヶ月前に私の実家に行った時は両親に懐いていました。
その2週間後に家に旦那の両親が来た時は顔を見た瞬間ギャン泣きでその次の週に来ても同じようにギャン泣きでした。
今日約1ヶ月ぶりに私の実家に泊まっているのですが前は平気だった私の両親にもギャン泣きです😣
今日の午前中、旦那の職場にいって全然知らない人たちに抱っこされまくってる時は全く泣かず大人しくしてました、、これって人見知りでしょうか??

コメント

ミユmama

人見知りですね!うちの4ヶ月の娘もそうです!誰が抱いても大丈夫でしたが顔や声きいた瞬間ないて私が抱いたら泣きやみます!
前からギャン泣きしたときは私しか泣きやまないですが、機嫌いいときは大丈夫やったのにぃ。。人見知りするってことは成長したんだなって思うしかないですなっ!(笑)よく会うようにしたらいつか慣れてくれたらいいんですが…(笑)

  • m

    m

    やはりそうなんですね😭
    これから友人の結婚式など控えてるので預けなければなのでまずいです😅
    でもこればっかりは成長だと思うしかないですね、、

    • 7月14日
メリ

人見知りだと思います!
うちの子も同じような感じで、両親にギャン泣き、だけど私と同年代とかの人には泣かないしお店の人とかにも愛想いいです😅

  • m

    m

    あー!そうです!
    店の人とか外で会う人には笑顔見せたりします😂

    • 7月14日
ちほりん

私の娘は3ヶ月頃からそんな感じです😅

実母はよく来てくれるので慣れつつありますが、家なら大丈夫ですが、外で会うとギャン泣きです(笑)

義母は顔を見た瞬間ギャン泣きです😂

  • m

    m

    やっぱそうなってくるんですね😂
    うちも義家族は顔みただけで泣きだします😅😅

    • 7月14日
むにゅむにゅ

似たような経験しましたのでたぶん人見知りだと思います😅
半年里帰りしてたのでうちの家族には泣きませんが、ダンナの親、親戚、ワタシの知人全てにギャンナキでした。
泣きながらもガン見するんです、興味があるんだと思いました。
写真見せたりして覚えさせましたがうまくいかず💦
少し前から慣れたのか、覚えたのか、会う回数重ねたからか分かりませんが、ギャンナキはしなくなりました…笑ったりするのは時間がだいぶ経たないとダメですが。
周りから
「時間が経てばダイジョブ」
と言ってもらい、そうなのかな?と思いながらもまだハラハラはしてます。

  • m

    m

    やはりそうなんですね😭
    私も実の両親はテレビ電話毎日してたんですが実際会ったらダメでした😭😭
    これから預けなければならないときがあるので心配です、、

    • 7月14日
  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    実物見ないとダメなんでしょうね。
    回数こなして会わせたり、本人が成長するのを見守るしかないかもしれませんね。
    でも、泣かれると調子悪いですよね😅

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

人見知りですねー☺️うちも4ヶ月のときに始まりました💡
大変ですが💦知恵がついた証拠なので仕方ないですよね😂

  • m

    m

    こればっかりはそう思うしかないですね😭

    • 7月14日