※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半くらいから離乳食を始めました。アレルギーチェックのため、…

生後5ヶ月半くらいから離乳食を始めました。

アレルギーチェックのため、野菜や豆腐、白身魚など一日にひとつずつ新食材を試しているところです。
アレルギーの症状としては皮膚の発疹や嘔吐、喉の腫れなど色々とあるみたいですが、離乳食を食べさせた後に喉が腫れていないか確認したりするものでしょうか?
じんましんや嘔吐はわかりやすいですが、そういった症状がなく喉の腫れだけだと気付けるのか心配になりまして…。

皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

喉が腫れてたら、泣き声や泣き方が変わると思います!
わざわざ喉腫れてるかな?とは見ませんが、普段と様子が変わらないかは見ています!