※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊娠・出産

14wの妊婦です。お腹が張り、内出血があることが分かりました。医師は安静と薬を処方。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在14wです。
一昨日くらいに上の子を抱っこした時にお腹が張る感じがして、
それから毎日張るようになりました💦
今日お昼頃ソファで横になってテレビ見てたら安静にしてるのにお腹が張ってて、出血はないものの、怖くなったので病院電話したら夕方一番に看てもらえるようになったので、行って内診してもらいました!

先生曰く、
切迫とかではないし赤ちゃんも元気!だけど胎盤に内出血があるね。よくある事だし、影響は無いけど張る事は良くないから張り止めのお薬出しとくねって処方されました。

切迫疑ってたのでそこは一安心しましたが、胎盤の内出血なんて、初めて聞きました💦💦
エコーみた時たしかに胎盤が一部黒くなってました💦

同じような経験した方いらっしゃいましたらお話伺いたいです (;_;)

コメント

おとうふ

私は内出血だけで治らずそのまま出血しちゃったのですが、エコーにはバッチリ内出血写ってました😅💦

病院では「今出てる出血はないけど胎盤のとこに内出血したものが残ってて、そのまま吸収されるかもしれないし、出てきちゃうかもしれないけど、
腹痛や鮮血でなければ大丈夫だからね〜」と私は言われてました💡
実際安定期に入るまで、ずーっとダラダラ茶色いのは出てきてました😣💦

なのでもしかしたら今後茶色いおりものみたいな、錆びた血みたいなのが出てくるかもしれませんが慌てずに一応病院に聞いてみるくらいで大丈夫だと思います🤗💡

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます〜m(_ _)m
    そうなんですね〜(;_;)💦!
    今のところは出血は無くて、張りだけなんですが、出血するかもとの可能性よ聞き、気をつけようと思いました💕
    ありがとうございます!

あと一週間で安定期なんですが、その後も気をつけた方がいいですよね💦

安静とかは言われませんでしたか??

• 7月15日
  • おとうふ

おとうふ

出血がなければとりあえず安心ですね🤗✨私は張りが全然なくて出血だったのですが、お腹張るのも大変そうなのでお大事になさってください😣✨

私の場合は安定期に入った途端に出血や茶オリが全くなくなったのですが、病院では「通常より胎盤の位置が低めだから出血しやすくなってるね」と言われました💦

胎盤の位置自体は週数増えたらだんだん上がって来ることが多いらしいのですが、無理はしないようにという感じで言われました😅

「安静」までは言われなかったです💡
    「ちょっとずつ普段の生活に戻しながら、また出血したら安静にするしかないね〜」って感じで言われました😳💦

出血した当時は上の子の抱っこなんかは完全にやめてましたが、最近はちょっとずつ様子見ながら解禁しています!(でも周りの人の方がそれ見てハラハラしてるので控えめです…😅)

あと1週間で安定期でしたらまた少し安心度アップですね🤗✨

• 7月15日