※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

退院時の洋服は、肌着+おくるみかロンパース1枚がおすすめです。初産で不安なこともありますが、大丈夫です。

8月上旬出産予定です。
退院時の洋服ってどうされましたか?
肌着+おくるみ?ロンパース1枚?
初産でわからないことだらけで困っています😭

コメント

ウサビッチ

8月うまれです!
うちは肌着とロンパース1枚着せましたが家では肌着1枚でいました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ロンパースは必要なんですね!
    早速可愛いの調べてみます😆

• 7月13日
ひみ

私も8月に出産しました。

退院時は、短肌着+ロンパースを着せて、おくるみに包んで退院しました。
2人目などの先輩ママさんは短肌着+ベビードレスを着せておくるみに包んでいましたよ!
ベビードレス用意済みでしたら、1回ぐらいしか使わないので着せてあげるのもいいと思います😌✨

もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
今しか出来ないことを楽しみつつ、マタニティライフ楽しんで下さいね☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    夏だから肌着におくるみでいいんだよって意見もあって混乱していました!可愛いの調べてみます!ありがとうございます😆

• 7月13日
れな

せっかくの記念なので、退院の時ように可愛いロンパース買っておくのも楽しみ倍増ですよね💕親バカですが、退院の時に産院の服から初めて洋服着せた時は悶えるほどかわいいです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですね!せっかくお家に帰って来るからベビードレスまではいかなくても、可愛いロンパース着せてあげたいですね😆ありがとうございます!

• 7月14日