※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お出かけ

妊娠8ヶ月でも海行って入っていいですかねー?やっぱり変な目で見られま…

妊娠8ヶ月でも海行って入っていいですかねー?
やっぱり変な目で見られますかね😢
行くとしたら水着の上に何かはおろうとは思いますが
あまり良くないかなー😢

コメント

私も同じくらいの時期に迷いましたが、色々調べて、リスク面を考えやめました😔

みゅー

冷えや細菌感染が気になります…

カナ

私はやっぱ妊婦さんが海に入っていたら正直びっくりします…
赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし…
今年ぐらい我慢したらいいのになって思うと思います💦

ゆいまーる

冷えなどもよくないと思うし、衛生面も怖いので
うーんって感じです😯

がちまる

1人目の時に海プール温泉は、医者からNG🙅‍♀️👩‍⚕️と言われました!
やはり免疫落ちてるので、感染などありえるからだそうです💦

でも私はどうしても海に行きたかったので、足だけ入りに行ってました💓
海でマタニティフォトも撮れますし💫

あー

体冷やすのはよくないみたいですよ〜😂職場の保育園で、子ども用のプールに足入れてたら、周りのベテラン保育士に怒られました(笑)
周りの人は心配しちゃうかもですね〜🙂

ただ、マタニティスイミングとかもあるのでちょっとくらいなら大丈夫なのかな〜とは思いますが😊病院の先生に聞いてみたらどうですか〜?

ママリ

冷えや感染症も気になるし、正直私ならもし見かけたらドン引きしてしまいます(´>ω<`)ごめんなさい。

🐰

妊娠中に海は考えた事もありませんでした!
1.2年くらい我慢したらどうでしょうか?

ちぴ

やめた方がいいですよ。

ママ

私も妊婦さんが海に入ってたら
ドン引きするし
今年くらい我慢出来ないなら
子供作らなきゃいいのに。
と、思ってしまうかもしれません💦

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まとめての返信になりすみません
コメント皆様ありがとうございました!
皆様の言う通り感染症とかも怖いので今年くらいは我慢します😅!

ななこ

我慢します❗
という結論なのにすみません💦💦
私の両親は今沖縄に住んでいるのですが、
沖縄では普通に妊婦さんでも(結構なおじいちゃんおばあちゃんも…結構小さな赤ちゃんも抱っこされて…)海で泳いでいるそうです😄
なので、帰省する私にも、夏休みは水着持ってくるといいよ😁と言っていました😌

冷えなどは気を付けた方がいいと思いますが、お風呂でしっかり体を温める…など、私は入る気満々でしたので…やめた方が良いという方が多くて驚きました…😅

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あぁ😭嬉しいコメントありがとうございます😭💜😊
    以前沖縄や海外に行った時それを思いまして質問したらこうやってやはり言われてしまったので、、😢
    いつか妊娠した時沖縄行くことあれば水着持って行きます♬

• 7月14日
匿名

海外旅行に行った時に海岸にも行きましたがお腹が大きい妊婦さん結構居ました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

なんで日本は他人の事をあーだこーだ言うのでしょうかね( ´•ᴗ•ก )多分見られちゃうと思います...私なら 誰だお前🤪 的な勢いで乗り切ります(`▽´)笑

でも少しでも張りが気になるならその日は無理しないで行かないでくださいね👶🏻✨

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あぁ、、、😭😭😭💜
    また嬉しいお言葉😭😭🌈💜
    日本は結構そうゆうところ偏見多かったりしますからね😢しょうがないです
    他と違う人はすごく目立ってしまいますよね

多分行くは行きます!
    でもおっぱいが大きくなりすぎてて(元がまな板レベル)水着きたら乳首はみ出そうだったのでwwwww
    私服に足浸かる程度だと思います(*´-`)

• 7月14日