※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OM
子育て・グッズ

妹の反抗期が子供に影響するか心配です。子供の性格は2ヶ月で決まるのでしょうか?里帰り中で心配です。

今、里帰り中なのですが妹がまだ中学生で年頃なのもあり反抗期でしょっちゅう親とケンカし騒がしい状況なのですが、騒がしい状況が1ヶ月半の子供に影響ってあるのでしょうか?
最近子供がよく泣き困る状況があります…
それを見て主人が落ち着かない子になったら困るので早く帰ってくるように言います。
産後なのもあり心配症なので言われると色々気になってしまいます…
子供の性格って2ヶ月くらいで作られるんですか?

コメント

うさ

まだそこまで気にしなくていいんじゃないかなって思いますが😅逆にあまり神経質に育てる方が、大変ではないかな?と思います💦2ヶ月で性格つくられたら…困ります💦うちの子なんの教育もできてませんよ😩

ポケモン大好き倶楽部♡

心配なら帰った方がいいと思います。
もし今後お子様の性格で引っかかることがあった場合、あの時すぐ帰らなかったからだ…とご自身を責めてしまう気がします。
里帰り先でストレスを感じていたら里帰りした意味がないように思います。

ひあゆー

その原理だと、上の子いる家庭の下の子はみんな落ち着かない子になるなぁーと思います😅

ママリ

そんなこと言ってたら兄弟作れなくないですか?下の子は騒がしい環境で育つでしょうし😅

すもも

2ヶ月で性格は出来上がりませんから安心してください😃
そんなこと言ったら、2人以上子どもを育てている家はどうなっちゃうんですか?
次女は産まれてからずっと騒がしい中で生活していますが、今のところ、何の問題もなくスクスク成長中です♪そして、長女よりも肝っ玉座ってるし、たくましいですよ!