
コメント

ぱんぱーす
妊娠中~出産まで、お米が炊けた時の匂いダメでした!

じゅん525
1人目の時は、自分が触ったもの、作ったものはもちろん、市販品も一切食べられずに7ヶ月まで過ごしましたよ!
なので食べられるものがあれば全く問題ないです!!
-
ささみ
七ヶ月まで!飢えてるのに食べられないって辛いですよね∑(゚Д゚)
ありがとうございます、安心しました♡- 11月26日

ぺこ16
わかります!!
私も自分で調理したものが受け付けなくて買ってきた冷凍食品やカップラーメンや惣菜は食べられるという状態です。
生協で温めるだけのヘルシーな惣菜を注文してなるべく栄養とるようにしてました。
あとは無添加の複合サプリで必要な最低限の栄養は足りてるのかな…?
お医者さんにも何も言われてないので私の場合はこれで大丈夫なのかもしれません。
-
ささみ
良かったです😂 そうなんですよね、私も今は冷食やコンビニ食でなんとかしのいでます!
生協で注文するって思いつかなかったです∑(゚Д゚) それいいですね♪ ありがとうございます!- 11月26日
-
ぺこ16
地域によりますけど、生協は母子手帳持ってると送料が無料だったり色々な特典があるので聞いてみて下さいね。
あとはオイシックスなんかも手軽なお惣菜の宅配ありますね。生協より少し高いですけど素材は確かだと思います。- 11月27日
-
ささみ
そうなんですね😆 ちょっと調べてみます♡ わざわざ教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
- 11月27日

Chihaya
わたしも現在11週で全く同じで、時分で作ったものがダメです😅
良くないと分かってながら自分のものはコンビニやスーパーですませてしまいます…
ちなみに妊娠前は料理が大好きでした!Σ(×_×;)!
-
ささみ
同じですね😆 私も妊娠前は作るのも食べるのも大好きだったんですが💦 今夫1人分の食事しか作らないので、分量調節も難しいです笑
- 11月26日

ままり
私もそうでした!!
自分が作ったの物食べれないし、作れないし>_<
外食とかお弁当とかの方が少し食べれましたf^_^;
まだつわりが続いていると思うので、自分が食べれるものを食べればいいと思います!
私も安定期に入ってから徐々に自分で少し作れる様になってきたし、自分が作ったものが美味しいと感じ始めています☆
-
ささみ
そうなんですよね💦私も外食だといっぱい食べられます!
これもつわりの症状なんですかね😂 料理の匂いも作るのも、食べるぼのも大丈夫になったから、おさまったもんだと思い込んでました笑
もうしばらく辛抱して、様子見てみます♡- 11月26日

退会ユーザー
え!!すごいわかります!!!全くではないんですが自分が好きなものを作ったとしても食べれなくて、なんでかな〜と思ってました!!😳買ったものや外食は食べれるのに!!😳
私だけだと思ってたのでビックリです(°_°)!
-
ささみ
私も!同じような方が結構いらしてびっくりです😂笑
そうなんですよね、自分の好きなもの作ってみても全然食べたくなくて! つわりだと思って、しんどいけど乗り切りましょう(*^_^*)- 11月26日

milkTea
私もそうでした(>_<)
買った物や外食は少し食べれましたが自分で作った物は全くダメでした😭
赤ちゃんに影響しないか不安ですよね💦
今は無理せずに食べられる物を食べたらいいと思いますよ😊
私はパンや果物、ゼリーなどをよく食べていました!
つわりがなくなってごはんをた食べられるようになってからでも大丈夫と先生に言われました\(^^)/
-
ささみ
そうだったんですね💦ありがとうございます(*^_^*) 今主食がチョコパイで、果物やヨーグルトをよく食べてますが、体重が減る一方で不安になってました😂
- 11月26日
ささみ
ですよね💦 大丈夫になるまで、しばらく我慢します( ;´Д`)