※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけさんた
ココロ・悩み

二人目を生んでからPMSの症状が激しくなり、現在も症状は変わらず…。月…

二人目を生んでからPMSの症状が激しくなり、現在も症状は変わらず…。月によって波はありますが、ここ半年くらいから生理前生理中のイライラが前にも増して、酷くなってきています。命の母ホワイト飲んでます。
同居し始めたのが約1年前なのですが、その同居ストレスが主に関係しているんだろうなと自分では思っています。そのせいもあって、そのイライラを全て子供達にぶつけてしまってます。そんなことで?ってくらいの事でヒステリックな怒り方をしてしまいます。感情を抑えられなくて、加減はしてますが、バンバン頭や体を叩いてしまいます(泣)子供を叩いては絶対にダメっていう気持ちもあって、子供を叩く代わりに物に当たってしまい、棚やおもちゃなども壊してしまいました。イラっとしたときに、何かに当たらないと気が済まなくて……(泣)ほんと、母親失格です。そして、夜子供の寝顔を見ては後悔反省自己嫌悪の毎日です。子供たちはこんなにも優しく笑顔で育ってくれているのに、私は逆で笑顔さえも向けてあげれなくていつもいつも何に対しても怒り口調で接してしまい、優しく接してあげれなくなってきてます。褒めるってことも出来なくなってきてて、そのせいか、子供たちはパパが帰ってくるとパパばかりいってしまい、私の方へは見向きもしない。むしろ、パパに助けを求めてるくらいにも見えます。パパっ子なんやなと思っていたけど、特に娘の反応をみると、あ、ただのパパっ子なんかじゃないと最近気付きました。私がいつもいつも怖い顔して怒ってばかりいるから、知らず知らずの内にそうさせてしまったんだなと思いました(泣)
私は専業主婦ですが、自分の自由な時間が欲しいと思ってしまったり子供を叩いてしまって、イライラをぶつけてしまう、本当に最低最悪な母親です。
こんな私はまだ母親になるのは早かったのかな?と思います。まだ子供を生んではいけなかったのかも。
私自身が全然子供で成長していなかったなとつくづく思います。
それでも自分の中ではっきりストレスの解決法方はただひとつだと思ってます。
それは同居の解消が一番だと思ってます。
正直、核家族時代もあったので核家族の時の自由な感じを知ってるからこそ、今のこの同居のストレスがかなりかかってきているんだと思いました。
期限付の同居とはいえ、この今が辛くて、とにかく子供たちが可哀想でなりません。
結局は自分次第なんだろうけど、
もう、どうしていいか分かりません。
子供に当たらずに済む方法、あるのでしょうか?(泣)

コメント