※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィ
妊娠・出産

6週で胎芽や心拍が確認できず、成長が遅い可能性も。出血があれば病院へ。胎胞が見えないと流産の可能性が高いですか?来週の受診が心配です(T_T)

基礎体温では5wの時に検診して胎胞みえず、6wの時に胎胞が見えましたが、先生に5wだねって言われました。翌週6wで受診したところ、卵や胎芽は見えず心拍も確認できませんでした。先生からは成長がゆっくりなのかも?来週また来てね、とのことと4回に一回は流産の可能性もあるとの話をされ、出血があれば翌日病院へと言われました。
この時期で胎胞の中に何もみえないと流産の可能性が高いのでしょうか?来週火曜にまた受診の予定です(T_T)

コメント

心拍は7週以降に見えました!
心拍確認できるまでは不安になると思いますが小さい命が頑張ってると思います
わたしは5週で胎嚢の中に卵黄嚢が見えましたが赤ちゃんは見えませんでした。
焦らずゆっくり生活するのが1番だと思いますよ。

• チィ

チィ

お早い回答嬉しいです。
    卵黄嚢のようなものも、一昨日で何も見えていないのでとても不安です。
    赤ちゃんそれぞれ成長も違いますよね…無事育つことを信じたいと思います。ありがとうございます!

• 7月13日
やーたん

大丈夫だとおもいます!
私も6wのとき、来週もう一度確認しましょう。そこで確認できなければ、流産ですね、と。雰囲気的にもお、無理ですよ的に言われましたが
無事産まれました!
あのときめっちゃ泣きましたが、自分の子を信じましょう!来週には心音聞けるはず!

• チィ

チィ

お早いお返事嬉しいです。
    投稿を拝見して、私も病院でダメそうな雰囲気で言われたのでダメージ大で泣いてばかりでしたが、希望がもてました。無事出産されたのですね。おめでとうございます。
    私も信じたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • やーたん

やーたん

先生から言われると、もぉダメなのかってメンタルやられますよね💦
    私の場合、泣き過ぎて逆に
    冷静になれまして、
    ぇ?あたしの子が流れる?え?
    ありえなくね?みたいな
    なんか、変な自信が出てきて
    大丈夫だ!って思えました!
    でも1週間は長かったですね💧
    病院前日、同日はバクバクでしたね。。笑
    心音を診察台で聞いたときは
    また、泣けました。
    お母ちゃんになるんです!
    ドンと構えていきましょ!

• 7月13日
  • チィ

チィ

そうですね!かなりその言葉に勇気づけられます。
    同じような経験をした方がいらっしゃったのはだいぶ心強いです。
    私が信じなくてどーする?って感じですよね。私も自信持ちたい思います。

• 7月13日